Mirabelleと無花果のコンフィチュール

先日英系のスーパーM&Sに行ったら、ポーランド産ですがミラベル(Mirabelle)が売っているではありませんか〜!!
このミラベルはフランス東部のロレーヌ地方やアルザス地方でよく採れるプラムで、そのまま食べたり、タルトにしたり、コンフィチュールしたり、一度食べたらその魅力の虜になってしまいます??(あくまでも個人的感想ですが 笑)
c0323293_7284072.jpg


大きな鍋でグツグツ??
c0323293_731245.jpg


沢山出来ました〜^^トーストにバターを塗ってこのコンフィチュールをたっぷりのせて食べま〜す??
c0323293_733844.jpg


この日もう一つ作ったのは無花果のコンフィチュール♡こちらも同じくらい沢山出来ました^^
c0323293_7452931.jpg


c0323293_75299.jpg


せっかく美味しいコンフィチュールが出来上がったので、パンも久々に焼かなければ^^
これから毎日パンとこのコンフィチュールで迎える朝が楽しみになるだろうな♡

引き続き良い週末をお過ごしください^^







[PR]
by SweetandBread | 2014-09-21 08:00 | スウィーツ | Comments(0)
<< Richmond Runnin... 母の誕生日 >>