人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山型食パン

あいにくの雨模様のお天気で始まった週末ですが、先程から雨も止んで外が明るくなってきました^^。
BBCの天気予報ではこの週末から気温が下がって秋がいよいよやってくるとか。。。

さて先週末の話ですが土曜日に久しぶりにパンを焼きました^^。
手捏ねの作業は少しの間でも無心になれるので、面倒くさいなあという気持ちもあるのですがやっぱり好きです。
山型食パン_c0323293_23502494.jpg


その少し前にミラベルと無花果のコンフィチュールを作ったのでこちらやっぱり日本の食パンにたっぷりつけて食べたいな〜と♬
山型食パン_c0323293_2356631.jpg


お菓子が焼ける時のなんともいえない甘い香りも好きですが、パンの焼き上がる時の香ばしい香りも大好きです。レシピ本を見ながら自己流なところも多いので、作る過程はいつも頭の中に疑問符が?? パンもちゃんと習いに行きたいな〜と思う今日この頃です。
by SweetandBread | 2014-10-04 23:59 | パン
<< パリ旅行① モンブランと栗のお菓子 >>