飲茶ランチ@ 唐朝 Imperial China in Teddington

日本にいる頃は年に一回行くか行かないかくらいの飲茶でしたが、ここイギリスに来て特に結婚してからでしょうか、主人やお友達とロンドン市内の飲茶に行くことが多くなりました。

美味しい福建炒飯が食べたい時に行ってしまうRoyal Chinaを始め、プリプリの海老が美味しいPrincess Garden of Mayfair、お洒落な雰囲気でしかも美味しいYauatchaなどなど、美味しい飲茶のお店が揃っています^^。

今回は家からほど遠くないエリアにある唐朝 Imperial Chinaが美味しくてリーズナブルとのことでお友達数人と行ってきました♬ ここは主人の叔母が以前から美味しい飲茶が食べれるお店があると言ってたところでもあったので、とても楽しみにしていました^^。

飲茶に行くと必ず頼んでしまうPrawns&Chives Dumplings☆
c0323293_6434741.jpg


大根餅(あ、英語で何て言うんだったかな?? )☆
c0323293_6473795.jpg


小籠包 soup dumpling☆
c0323293_653640.jpg


Prawns Cheung Fun☆
c0323293_657357.jpg


Grilled Japanese Chives Dumplings (きっと日本の餃子??と最初はみんなで想像していたら、実際はお焼きのようで美味しかったです♬)
c0323293_6583667.jpg


Yam Croquettes(with Pork) ☆ 里芋のコロッケ。
c0323293_724326.jpg


名前を覚えていないのですが、鶏肉(足も!)一緒に蒸したご飯? 笑。きっとコラーゲンがたっぷりなはず! これに甘酢ソースを好みの量をかけて混ぜて食べます。勇気を出してちょっとだけ足の部分も挑戦しましたよ〜。
c0323293_7113020.jpg


続いてデザート♬
Egg Tart☆ エッグタルトは卵の味がしっかりしていてポルトガルのエッグタルトとはまた違って美味♬
c0323293_7131449.jpg


Sesame Paste in Peanut Crumbs☆ こちらは甘みのついた&とろ〜りした黒胡麻のペーストが中に入っていて、日本人はこれ好きだろうね〜って話してました^^。
c0323293_7154132.jpg


飲茶に来たらやっぱり食べたいマンゴープリン ☆甘すぎずこちらも美味でした♬
c0323293_7222267.jpg


お友達5人でワイワイお喋りしながらの美味しい飲茶タイムは本当に楽しい^^
とにかくロンドン市内に出なくても近くで美味しい飲茶が食べれるとわかったこの日、家に帰って早速近いうちに主人と叔母の3人で来ようとカレンダーをチェックしたのは言うまでもありません 笑。





[PR]
by SweetandBread | 2014-10-12 07:41 | デリ、カフェ&レストラン | Comments(0)
<< お友達からの贈り物 久々の黒酢酢豚とポテサラ♬ >>