Putneyの寿司&和食屋さん

海外に住んでいると日本のお寿司がやっぱり食べたくなるものです♬
普段は比較的家から近くにあるAtari-Yaさん(Kingston店)の鮮魚カウンターでお刺身や手巻き寿司用のネタを主人と買いに行くことが多いのですが(その方が断然お手頃なので♬)、でも時々はお店に食べに行きたいのが本音 笑^^。

そんな訳で先日はPutneyにある「Tomoe」に行ってきました。ここの店舗は以前は別の寿司&和食屋さんがあったのですが、ロンドン市内にあった「Tomoe」がこちらで再オープンしたそう。。。
主人が何度かすでに行っていて美味しかったとのことだし、私も興味があったので行ってきました ♬

先ずはホタルイカの沖漬けを。
c0323293_19521244.jpg

あん肝ポン酢♬
c0323293_2074366.jpg

炙り鯖おろしのせ〜。かつおのタタキを思い出させる1品です^^
c0323293_20173916.jpg

↑こちらを頂きながら、「バーナーでもあれば家でも作れるね〜」と主人の一言。お菓子作り用にバーナーがあるから、それでお家で魚とか炙ればいいんだ、、と今更ながらに気づく私でした 笑。

穴子の1本握りとネギトロ巻☆
c0323293_2023256.jpg

サラダも頼んだりしてたので、すでにこの時点でお腹いっぱいになってしまい、最後は自家製抹茶アイスを一つ頼み主人と一緒に頂きました^^
c0323293_20465490.jpg


お寿司以外のメニューも沢山あるし、火曜から土曜日までのランチメニューでは醤油ラーメンやチキンカツカレーも出して始めてお店の人も美味しいですよ〜ってオススメしてましたよ〜^^。

「Tomoe」さん、ご馳走さまでした〜♬
[PR]
by SweetandBread | 2014-11-11 21:23 | デリ、カフェ&レストラン | Comments(6)
Commented by Ritsuko at 2014-11-14 07:32 x
Tomoeって、Putneyに移転したの~??最近行ってなかったから、全然知らなかった~!!ここのラーメンも美味しいよね♪♪久しぶりに行きたいなぁ。今度、一緒にランチしよ~!
Commented by ki_nuuk at 2014-11-15 03:58 x
Putney界隈って結構色々あるんだね!
私もランチ参加したい~~~ん♪
Commented by SweetandBread at 2014-11-17 16:49
Ritsukoさん^^そうそうPutneyに移転したみたいだよ〜。
ランチはお手頃みたいだし、ラーメン美味しいんだね〜!うんうん今度行ってみよう〜♬
Commented by SweetandBread at 2014-11-17 16:53
ki_nuukさん^^Putneyもちょこちょこある感じだよね〜。
Ritsukoさんと一緒にランチ計画も立てよう〜♬
Commented by tenko at 2014-11-18 08:09 x
えええ~、Putneyに美味しいお寿司屋さんが?!今日もこの前の道を歩いていたのに気が付かなかった…(汗)。もしかして「長さん」だった場所かな?

私もランチに行ってみたいです~。宜しく♪
Commented by SweetandBread at 2014-11-18 08:54
tenkoさん^^そうですそうです!以前、長さんだったところです~ランチはお得みたいだし是非是非計画したいですね~♬♬♬
<< ガトーショコラ クラシック♬ Windsor ♬ >>