人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の恵みの頂き物♬

前の会社の同期Nちゃんからの頂き物♬
自家製の干し柿で彼女の自宅で50個程作っているそう。 まだ完全に干される前の段階なので「あんぽ柿」と言った方がいいのかな?
柔らかくて中身がとろっとしている状態が好みなので嬉しい悲鳴をあげたのは言うまでもありません 笑
自然の恵みの頂き物♬_c0323293_21543317.jpg


海外に住んでいるからときっと食べたくなるよねと、たねやさんの芋羊羹☆ (本当は最中もあったけれど、待ちきれずブログ投稿の前にすでにお腹の中へ♬)
自然の恵みの頂き物♬_c0323293_2221961.jpg


↓こちらはNちゃんのお母さんがリンゴ狩りに行った時の大きなリンゴと、現在の会社の同期N君のご両親が姫路の自宅で栽培している無農薬のレモン♬
自然の恵みの頂き物♬_c0323293_2225673.jpg


みずみずしいレモンと一緒にN君のお母様の自家製の揚げ大豆とじゃこの南蛮酢漬けも頂きました(←と勝手に命名してます 笑)。
自然の恵みの頂き物♬_c0323293_2235367.jpg

一度食べたら全部食べ切ってしまうくらいの美味しさで、本当にレシピを伝授してほしい〜♬今度聞いてみようと密かに思ってます^^。

最後は滞在1日目にホテルのお部屋で頂いた、道頓堀「今井」のお弁当♬
中身を拝見☆ 和のおかずに和みます^^
自然の恵みの頂き物♬_c0323293_22415729.jpg

大好きな紫蘇とじゃこの混ぜご飯に奈良漬け♡
自然の恵みの頂き物♬_c0323293_22484011.jpg

この「愛」と書かれたのし紙についつい惹かれてしまうのです♬
自然の恵みの頂き物♬_c0323293_22543039.jpg

日本に滞在中は外に食事をしに行くのも好きなのですが、こうしてお部屋で美味しいお弁当を頂きながら寛ぐのも楽しみなのです☆
by SweetandBread | 2014-11-29 23:00 | その他の色々
<< ピスタチオの焼き菓子とフロランタン Carrot Cake♬ >>