「ほっ」と。キャンペーン

ピスタチオの焼き菓子とフロランタン

先週は日本から帰った翌日もお菓子作り☆

ピスタチオの焼き菓子とフロランタン♬
c0323293_7573751.jpg

前回作ったフロランタンを見て、お友達から食べたいとの一言でやっぱりこれに決定♬今回は日本に出発する前にあらかじめ底生地を準備しておいた分だけ作業工程が一つ減ってホッ。それでもスタートが遅かったのと夕ご飯の支度をしながらだったので、仕上げの袋詰めの作業してたら時計の針は夜中を回ってました 笑。
沢山出来たフロランタンの半分は主人の会社の同僚(私にとっては元同僚^^)の皆んなへ☆

お友達とのランチの後にお家でお茶する予定でいたので一つずつ包んで綺麗目な箱に入れてみました。見た目も中々良い感じです♬
c0323293_8402254.jpg


最初は失敗しちゃったかな??と思ったピスタチオの焼き菓子は食感しっとりでピスタチオの味もしっかり楽しめます。殻から取り出したピスタチオを熱湯に30秒浸した後にザルで湯を切ったら冷水につけてキッチンペーパーなどで薄皮を剥がす作業は面倒でもやっぱり頑張っちゃいます^^
c0323293_8312230.jpg

このピスタチオの焼き菓子、お友達も美味しいと言ってくれたし主人も気入ってたのでこれからも度々作ろうかな〜♪


最後は焼き上がったフロランタンをカットした時に残る端っこ達☆
香ばしくてこれまた魅惑スウィーツ♡ 小分けして冷凍庫に入れて時々普段のおやつとして登場させるのが楽しみなのです♬
c0323293_8153547.jpg





[PR]
by SweetandBread | 2014-12-01 09:19 | スウィーツ | Comments(0)
<< ポルトガル料理 in Vaux... 自然の恵みの頂き物♬ >>