Yukari's Happy Kitchen 12月のお教室♬

久しぶりにゆかりさんのお料理教室に行ってきました〜^^☆
12月はクリスマスシーズンなのでローストチキンと付け合わせ色々という内容で楽しみ楽しみ♬

ダイニングテーブルもChristmassyな色合いです☆
c0323293_17281159.jpg


一緒に行ったフローリストのRitsukoちゃんからゆかりさんへのお手製のお花もピッタリ♬
c0323293_17413179.jpg

リボンもちゃんとクリスマス仕様で可愛い^^
c0323293_17472686.jpg


こちらはゆかりさんの息子くん、ハリー君の手作りミンスパイ♬ Nigella Lawsonのレシピを見て作ったそう♬ 素晴しい〜!
c0323293_1814762.jpg


先ずはリビングのソファーに座って、今年のクリスマスと年末年始は皆んなどうやって過ごすの〜?なんて話をしながらの談話から始まりました^^。それぞれアイスランド、ギリシャ、イタリア、スコットランドに旅行に行く予定の人やホテル&スパでゆっくり過ごす人も♬ いいないいな羨ましいな〜!

皆んなで盛り上がって来たところで、いよいよキッチンに移動してレッスン開始です♬
デーンと元気よく横たわっている芽キャベツ☆
c0323293_18213116.jpg


そして、、、ゆかりさんと芽キャベツ♬ この後は皆んなで順番に使う分だけ捥ぎ取っていきました☆
c0323293_1832514.jpg


2羽の丸ごとチキンもオーブンに入る前にオイルマーサージ中 笑。美味しくな〜れ♬美味しくな〜れ♬
c0323293_1841463.jpg


RitsukoちゃんとKちゃんもスタッフィングを丸めるお手伝い♬(*2人には写真掲載の許可を取っています)
c0323293_39387.jpg


チキンはオーブンで約1時間半焼くのですが、途中にオーブンから取り出してみると仲良くシンクロナイズドスイミングのように足をちょこんと上げていて、皆んな「可愛い〜面白い〜♬」と大笑い☆
c0323293_18495395.jpg


スタッフィング、ローストポテト、茹で野菜、グレービー&クランベリーソースも揃ったところで写真タイムです♬
c0323293_1983315.jpg


切り分けのポイントもしっかり教わってから、ビュッフェスタイルでそれぞれ取り分けてからいよいよ試食タイム☆皆んなで乾杯&頂きまーす♬
c0323293_1914196.jpg

全部美味しかったのは言うまでもなく ^^ でも特にその中で一番気に入ったのはGoose Fatを使って焼いた外がカリッと中がホクホクのローストポテト♬ これは我が家でも次回から取り入れよう〜っと^^。


Yukari's Happy Kitchenには今年の2月から参加できる時に来ているけれど、やっぱり毎回思うことは
ゆかりさんの笑顔が一番の最高の調味料かな〜♬
c0323293_1859831.jpg


最後は陽が暮れてきた窓辺のクリスマスのオーナメント☆
あ、そういえば今日はスター君に会わなかった〜残念なり 笑。
c0323293_1930068.jpg


来週はいよいよクリスマス☆ 皆様それまでワクワク&楽しい1週間をお過ごしください♬






[PR]
by SweetandBread | 2014-12-17 03:21 | レッスン♬ | Comments(4)
Commented by Ritsuko at 2014-12-17 06:03 x
とっても楽しくて美味しい時間だったね~~~♪♪お花も美人さんに撮ってくれてありがとう~☆SweetBreadちゃんのお写真、優しいお人柄が出ていて大好きよ~~~!
Commented by elliottyy at 2014-12-19 01:03
本当に楽しい時間でした。きてくださってありがとうございます!
こんなにリアルに素敵なご紹介を頂き感激です。
いつもあたたかいお気持ちありがとう。末長くこれからも宜しくお願いします☆
Commented by SweetandBread at 2014-12-22 19:04
Ritsukoちゃん^^うんうん!一緒に行けて良かった〜♪ お花もとっても素敵だったよ〜☆写真そう言って貰えて嬉しい〜!これからも頑張りまーす^^!
Commented by SweetandBread at 2014-12-22 19:07
elliottyyさん^^今回はまたいつもと雰囲気も違って更に楽しかったです♬行く度に元気を貰える幸せな時間に感謝感謝です^^また来年も宜しくお願いします〜♪
<< ホワイトクリスマスケーキと焼き... テーブルコーディネートレッスン... >>