食事会☆日本からのお客様♫

さて、またまた昨年末の忘備録を 笑。
Xmas&バンクホリデー翌日に日本から旅行に来ていた元同僚でもありお友達の I さんご家族が急遽我が家に食事に来ていただくことに^_^

お昼に決まったので、午後から出来る範囲で準備スタート 笑。


テーブルはいつものようにシンプルにこんな感じで☆
遠くに見えるトナカイ君はまだクリスマスの飾りを出している期間なのでご愛嬌 笑
c0323293_14133896.jpg

息子くんのR君用にもちゃんとセッティングしました^_^



前菜は材料が冷蔵庫にまだあったので 笑 Xmasの25日に用意した洋梨とスティルトンチーズを使ったサラダ☆
c0323293_1413406.jpg

美味しいと喜んでくれました〜♫


メインは最初は久々に生パスタを作ってイタリアンにしようと思ったのですが、I家の皆様は3泊4日のベネチア旅行から戻ったばかりということで主人と相談してモロッコ料理のタジンに決定☆
c0323293_141341100.jpg

こちらも好評で作り手としては嬉しいな〜^_^

デザートは午後から急いで準備出来るものは、、、?と考えて、パンナコッタのラズベリーソース♫
c0323293_14134244.jpg

ラズベリーソースはちゃんと裏ごしするとやっぱり口当たり滑らか~ ^_^
ご主人はイタリアでパンナコッタを食べ損ねたとのことでこれにして正解でした☆

すっかりソファーで寝てしまって食べれなかった息子くんにお持ち帰り用に作ったWeckのミニサイズのガラス容器を使ったバージョン^_^
c0323293_14134388.jpg

フランクフルトでよく利用するセルフサービススタイルで生パスタやピザが食べれるVA PIANOで置いてるパンナコッタを参考にしました♫
ちなみにこのお店はロンドンや大好きなオーストラリアにも店舗があります☆

いつかお家にお呼びしたいなあと思っていたことが急遽実現して、内容的には十分な準備が出来ない状態でしたが、とっても喜んで貰えて本当に嬉しい夜となりました☆
I家の皆様とは日本あるいはまたロンドンでの再会を誓って後ろ髪惹かれながらも楽しい夜を終えることとなりました。

最後はI家から頂いた大好きなPink champagne trufflesのチョコレート♡
c0323293_14134476.jpg

いつもはこのチョコレートをお土産や何かのお礼でお友達に渡したりすることが多いのですが、やっぱり貰うと嬉しいな〜って単純な私なのでした^_^
[PR]
by SweetandBread | 2015-01-10 13:18 | お料理 | Comments(0)
<< 実家でほっこり♬ 松の内の間にお節料理♬ >>