タルトレット オ ショコラ と年末のスウィーツ達♬

お友達へのお土産用のタルトレット オ ショコラ♬
ちょうど前日はバスのストライキで出掛けられなかったのでお菓子作りにはピッタリな日!?笑
c0323293_7101815.jpg



大きなホールで焼いて切り分けて頂くケーキやタルトも魅力なのですが、最近は我が家での食事会が続いたこともあって、一つ一つ焼いたり作ったりするスウィーツ作りが気に入っている私です♬
そんな訳でスウィーツだけをまとめた備ぼう録を、、、^^


フルーツのタルト☆
c0323293_7351938.jpg

タルト生地の上にカスタードを詰めて焼き、冷めたらさらにクリームを足してからフルーツをのせてます♬


マロンババロアのココットマロン☆
c0323293_7432040.jpg

ババロアの中には砕いたマロングラッセ入り♬


真上から見るとこんな感じに♬
c0323293_747198.jpg

モンブラン口金を使う時はブレないようにしなきゃと思えば思うほど緊張してしまうプレッシャーに弱い私 汗。


日本からのお友達家族との食事会こちらに用意したパンナコッタのラズベリーピューレ☆
c0323293_752388.jpg


&お持ち帰り用のミニサイズ♬
c0323293_7571344.jpg




さて、話はまたタルトレット オ ショコラ に戻します 笑。

こうして一つ一つ包装するとお土産用にピッタリですよね♬
c0323293_7205516.jpg

準備もできたところで、お友達の家に向かった私なのでした☆

ずっと彼女から習いたいと思っていたあるケーキを直接教えて貰いながら一緒に作ることになっていたのです^^。

そちらの記事はまた次回に続きます♬








[PR]
by SweetandBread | 2015-01-15 08:27 | スウィーツ | Comments(2)
Commented by Emmentalcheese at 2015-01-15 22:22 x
うひゃー!
これまたー! どちらもーー! 買ったみたいに綺麗〜❤️
SweetandBreadちゃんの丁寧さ、心を込めて作るスイーツに、写真に感動ー!
金箔も〜❤️
豪華でいいねーー!

お友達の美味しいーーって叫び声が聞こえてきそう〜♬
Commented by SweetandBread at 2015-01-19 02:07
Emmentalcheeseさん^^わ〜嬉しいコメントをありがとうございます! まだまだスキルアップが必要なのですが、こうやって誰かにお土産に持って行って食べて貰ったりしながら、これからも頑張っていこうと思います〜^^。
<< バームクーヘン作りに挑戦♬ 実家でほっこり♬ >>