人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petersham Nurseries Cafeでランチ♬

少し前の美味しいランチの備忘録☆

Petersham Nurseries Cafeが期間限定(4thJan〜27Feb)でWinter Set Lunchのオファーを出すというのを昨年末にTeahouseでお茶をした時にすでにチェック済みだった私、(←食いしん坊なので、こういうことはビビビッと見落とすことがないみたい 笑) これはもう誰か誘って期間中に是非行かなきゃ〜と、お友達のRitsukoちゃんとYoccoちゃんの3人で行ってきました♬

2011&2012年にミシュランの星を持っていたこちらのCafe (というかレストランというか、、、)
星を手放してから最近は本当に美味しい料理を頂けるのかどうか、、??? と気になっていたのでとても楽しみにしていました♬ 


上のメニューが a la carte menu で下が weekday(Tue-Fri) set menuです☆
Petersham Nurseries Cafeでランチ♬_c0323293_031267.jpg



あれ? ガーデナーさん? と間違えそうですが、彼はソムリエです 笑。
Petersham Nurseries Cafeでランチ♬_c0323293_0115193.jpg



こちらのパンとオリーブオイルのコラボは文句無く美味しかった〜^^
Petersham Nurseries Cafeでランチ♬_c0323293_0203675.jpg




先ずは前菜から^^Ritsukoちゃんチョイスは〜
Trill Farm Jerusalem Artichokes with Mache ,Pink Radicchio,Speck,Parmesan ☆
Petersham Nurseries Cafeでランチ♬_c0323293_0332274.jpg



YoccoちゃんのチョイスはRisottoで見た目は小豆粥?? な印象ですが、と〜っても美味しかったとのこと♬
Petersham Nurseries Cafeでランチ♬_c0323293_038019.jpg



こちらは私のチョイスでラビオリ☆
Petersham Nurseries Cafeでランチ♬_c0323293_0444597.jpg



メインは3人共同じもので一致^^ Char-Grilled Monkfish ☆
Petersham Nurseries Cafeでランチ♬_c0323293_0564851.jpg

あんこうもプリプリで下に敷いているレンティル豆もあって、かなりボリューム感たっぷり大満足な一品☆


もちろんデザートは外せません^^
Yorkshire Rhubarb & Almond Tart with Vanilla Ice Cream
Petersham Nurseries Cafeでランチ♬_c0323293_162066.jpg

RitsukoちゃんとYoccoちゃんチョイスだったので味見をさせて貰ったのですが、食感といい全体のバランスといいタルト生地もフィリングも本当に美味しかったです♬ これはまた食べたい^^いや、作ってみたい〜笑 な私でした♬

私が選んだのはこちら♬
Baked Original Bean'Cru Virunga'70% Chocolate Mousse, Zisola Olive Oil& Violas
Petersham Nurseries Cafeでランチ♬_c0323293_1201660.jpg

ムースとなっていますが、ほぼ生チョコのような濃厚さ♡でも70%とビターテイストでマスカルポーネチーズ(だったと思う 笑)&オリーブオイルとパラパラと散らされた少しのお塩が絶妙にマッチしていました^^。


とにかく3人共お腹いっぱいになったのは言うまでもなく、コーヒーなど食後の飲み物を頂きながらお腹が落ち着くまでガールズトークに花を咲かせました♬


さて、期間限定のこちらのセットランチは前菜、メイン(2コース)デザート(3コース)で2種からそれぞれ一つを選ぶのですが、ちょっとここで耳寄りな情報を♬

電話やメールで予約する際に "Friends of Petersham"と伝えるか、もしonline bookingを利用する場合はスペシャルリクエストなどを入れるメッセージBOXに同じく"Friends of Petersham"と書き足すと、通常のアラカルトメニュー(前菜、メイン、デザート それぞれ5種)の中から選べるというFriends of Petershamオファーを利用出来るのです♬

詳しくはこちらを〜♬ 最後の方まで読んでくださいね^^


お会計を済ませてから隣に併設しているショップの大きな鏡を前に3人で記念写真☆
Petersham Nurseries Cafeでランチ♬_c0323293_1391541.jpg







by SweetandBread | 2015-02-12 01:55 | デリ、カフェ&レストラン
<< Pain au Levain 持ち寄り新年会@優美さん邸 >>