人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人の叔母へ

先週末、酵母パンの焼成こちらは日曜日にと決めていたので、前日の土曜日の午後は主人の叔母に渡すケーキ作りを♬


3人分の洋梨のタルト。洋梨にはバーナーで焼き目を☆ これがあるとケーキ作りに限らず便利です^^ 炙りしめ鯖とか炙りトロとかも家でできちゃいますよね♬
主人の叔母へ_c0323293_0415327.jpg

パートシュクレ、クレームダマンド&カスタードクリームも以前それぞれ作り置きしていたものを使ったので時間はあまりかからず完成してホッ 笑。


時間があったので次はチョコレートマンディアン☆

と、その前におやつタイム 笑。 日本ステイ中に出席した高校3年時の同窓会で貰ったサブレ♡
主人の叔母へ_c0323293_151324.jpg




美味しいサブレで血糖値も上がったところで次の作業を^^ といってもブラックチョコレートとホワイトチョコレートをそれぞれ溶かして固めてというシンプルな作業なのですが、、、。
主人の叔母へ_c0323293_1214164.jpg




出来上がったらSlateにのせてサーブしても良さそう♬
主人の叔母へ_c0323293_1352070.jpg




叔母の誕生日が近かったのもあってマンディアンとカードも一緒に渡しました^^
主人の叔母へ_c0323293_1454021.jpg




長年住み慣れたイギリスから日本に帰国することを決めた叔母に手作りのお菓子を食べて貰えるのは後何回くらいあるのかなあ。。。。








by SweetandBread | 2015-02-25 02:06 | スウィーツ
<< お友達との時間♫ Pain au Levain >>