Oblix でランチビュッフェ♬

久しぶりにOblixのランチビュッフェにお友達のM子ちゃん、KNさん、Marchさん&日本から遊びに来ているHirocoさんさんと5人で行ってきました☆

Oblixはヨーロッパで一番高い建物The Shardの32階にあるレストラン♬
店内からの景色も楽しみの一つです。


お天気も良かったので地上から空を眺める景色もいい感じ☆
c0323293_219508.jpg



前菜とスウィーツはビュッフェスタイルで、メインは5種類(だったかな?)から選ぶ形。
c0323293_230490.jpg



c0323293_2323786.jpg




c0323293_2395025.jpg



他にも沢山のお野菜を使った前菜が並べられていたのですが、あまりにお腹が空いていたので前菜の写真はここまで。 ごめんなさい><ペコリ。


お皿に山盛りとって、もちろん2ラウンド目も余裕な状態でしたが、この後のメインとスウィーツもしっかり頂きたかったので、ここで我慢我慢。


途中で窓からの景色を見たり^^
c0323293_4122868.jpg



女子トークを楽しみつつ、メインはまだかな〜早く来ないかな〜♪ と待って出て来たメイン♬ 私はサーモンのグリルをチョイス。
c0323293_2501626.jpg


プレゼンテーションも良い感じなので上からパシャリ♬
c0323293_2564448.jpg

ボリュームありなので、やっぱり前菜は1ラウンドのみで正解。この後はスウィーツが待っているしね♬


スウィーツセレクションはこちら♡
c0323293_3101751.jpg



c0323293_3122731.jpg



こんな柿のグリルなんかもあったり 笑。
c0323293_316196.jpg



メレンゲタワーと勝手に名付けてみました 笑。 一緒に生クリームとベリー系のソースを添えて食べる感じかな?? 夏のイートンメスっぽい♬
c0323293_3491969.jpg



ちなみに手前右のベルベットケーキが思いのほか美味しかったので嬉しい驚き☆ たぶんクリームにマスカルポーネと生クリームを使っているからかも♬
c0323293_3561084.jpg



この日は日本からの仕事の後で身体はまだなんとなく疲れていたけれど、美味しいランチとお友達との楽しいお喋りで元気復活☆ 食後はBorough Marketに立ち寄り食材を少し買って家路につきました。


最後は前日が桃の節句だったので作った”ばら寿司”(両親の出身地が岡山なので☆) 実家の母が作る時は焼き穴子と干しえびも入っているのですが、今回は家にある材料のみで断念 涙。
c0323293_6122265.jpg



彩りに海老やイクラを添えたかったけれど間に合わず母の自家製紅生姜のみ 汗。それでも日本からの仕事から帰った翌日に作った私は偉かった〜と自分を褒めることは忘れずに 笑。
c0323293_618213.jpg



久々に実家の母が作るばら寿司が食べたいな〜。





[PR]
by SweetandBread | 2015-03-08 06:36 | デリ、カフェ&レストラン | Comments(2)
Commented by Emmentalcheese at 2015-03-10 00:22 x
眺めも最高だと、お食事もさらに美味しく感じるはず!
ビュッフェはやっぱり、色々楽しめて、良いよね。

フライトで疲れた体に心に栄養ばっちり!だったねーー!

Commented by SweetandBread at 2015-03-10 06:11
Emmentalcheeseさん^^ お友達との時間と美味しいビュッフェで元気復活でした~^^/
ここはとっても美味しいしオススメなので是非ロンドンに来る時に足を運んで欲しいです♬あ、その時はBorough Marketツアーも一緒に~!
<< Lunch@The Frenc... Thai On Thamesで... >>