Kちゃんの送別会 第2弾 - South Kensington⭐︎

6月に本帰国が決まったKちゃんの送別会第2弾として飲茶ランチをしようということになり、その日に集まれる仲良しのお友達とSouth Kensingtonに集合⭐︎(ちなみに第一弾の時は私は日程が合わず欠席 涙)

予定より早く駅に到着したので、飲茶のお店から数軒隣りにあるオープンしてまだ間もないエクレアやシュークリームのお店MAITRE CHOUXを覗きに行くことに♪

c0323293_17293925.jpg
ミシュランのJoel Robuchon(UK)The GreenhouseにてパティスリーのヘッドシェフをしていたJoakim Pratさんのお店です⭐︎

c0323293_17422003.jpg
スタッフの方が一つ一つ全て説明してくれたものだから、おもわず買わずにはいられない状況に 笑。 ずっと持ち歩くのは心配だったので先に支払いだけ済ませ少しの間お店に置いておいてもらうことにして、飲茶ランチのお店JiaへGo〜。

c0323293_17521331.jpg


小籠包etc etc 蒸し物系が先に運ばれてくるかと思いきや何故か最初に福建炒飯が出てきてビックリ 笑。
c0323293_17562185.jpg

小籠包
c0323293_18011043.jpg

Prawn Dumplings
c0323293_18025883.jpg

Prawn& Chinese chive Dumplings
c0323293_18043029.jpg


残念ながらこの日は皆んなが頼みたかった腸粉は材料の関係なのか?作れないとのことで代わりに頼んだのがCrispy Beancurd roll with prawns ( すり潰した海老を湯葉で巻いて揚げたもの)。 これがとっても美味しくて腸粉は食べれなかったけど「美味しい〜!」っと皆んな大満足♪
c0323293_18125081.jpg
もう一つ何か頼んだ記憶があるのですが(写真を撮り忘れた一皿がある、、と記憶しているので)でも思い出せず残念。

注意:ちなみJiaはリーズナブルで美味しいのですが、スタッフのサービスはあまり期待してはいけません 笑。 でも本当にこのSouth kensingtonという立地でビックリするくらい財布に優しいのは嬉しいかも^^♪


お腹も満たされてこの後のお茶タイムは同じく駅の近くにあるクレープ屋さんKC-Kensington Creperieへ、、、、行く前に、飲茶の前に買い置きしていたエクレアとシュークリームを取りに皆んなでMAITRE CHOUXへ戻りました。

Chouquettesを味見させてくれたり♪
c0323293_20413707.jpg


タイミングよくChef Joakim Pratさんがいて下のキッチンを見に来る??と私たちに声を掛けてくれました^^ やった〜!嬉しすぎる〜♪


あ、ちなみに彼はJoakim さんではありませんよ〜。一緒に作っている方で笑顔で写真を撮るのに応えてくれました〜♪
c0323293_18332357.jpg

Joakimさんも彼も毎朝4時からお店の地下のキッチンでその日の分を作っているそう。やっぱりプロの世界だな〜とひたすら感心⭐︎
c0323293_18440631.jpg

さて、こちらのショップ残念ながらイートインスペースはないので、バリスタさんの淹れてくれるラテを持ち歩き用に頼みました。

そして、こんなの可愛いラテアートを期待していたら〜 ↓
c0323293_18482444.jpg
私に書いてくれたのはなんと〜

これ ↓
c0323293_18460901.jpg
え? これ?? これは、、、、マンモス???
このラテアートには皆んなも大爆笑!! とにかくなんでこれ?と謎解きが始まり、私たちが出した答えは、、、→ こちらのコーヒーはロンドンで大人気のMonmouth Coffeeを使っているので、きっとあの優しそうなバリスタさんはモンマスとマンモスの名前を掛けて一生懸命描いてくれたに違いない!ということになりました 笑。真相は彼に聞くのが一番だろうけど♪

寄り道が長くなってしまったので、次なる目的地のクレープ屋さんKC へGoGo〜♪
c0323293_20384418.jpg
確か結婚した年にもう本国に帰ってしまったアメリカ人友人カップルに「ここのクレープは本当に美味しいのにまだ入ったことないなんてビックリだ!」と驚かれて、その後すぐに主人と行ったな〜と思い出しながら、その頃は隣の人と肩がついちゃうんじゃない?というくらい狭い店内だった記憶も懐かしい。約11年振りです♪                   


さて肝心のクレープ、飲茶を腹八分目にしておいて正解。クレープは3種を選んで皆んなで仲良く分けて頂きまーす^^
c0323293_20484431.jpg
c0323293_18501550.jpg
皆んなでお喋りしながら Kちゃんの送別会第3弾はいつやるか??(←そう、会うと色々行きたいお店が出てきて、この送別会シリーズはまだまだ続く予定 笑) など皆んなの日程を相談しながら楽しい時間は過ぎて行きました♪


帰りしなにKちゃんから皆んなに持たせてくれた手作りバームクーヘンとカードに家に帰ってからホロっと。。。Kちゃんに教えてもらいながらのバームクーヘン作りも本当に楽しかったな〜⭐︎
c0323293_21052344.jpg



最後は実はこれも買ってたLa patisserie des revesのブリオッシュ♡
c0323293_21162959.jpg

と、 MAITRE CHOUX で購入したエクレアとシュークリーム♪ この日の夜のデザートに主人と一緒に頂きました⭐︎ 
c0323293_21232422.jpg




[PR]
by SweetandBread | 2015-04-29 22:03 | デリ、カフェ&レストラン | Comments(0)
<< Patisserie M オー... Mainzでの楽しい時間♪ >>