人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lewes日帰りドライブ♪

週末の過ごし方シリーズPart2 ♪
(未だに続く先月の休暇中の話です 笑 。Part1はこちら

今回の週末日帰りドライブの行き先はLEWES。何年か前の日本の雑誌FIGAROでも「ロンドンから行く田舎町」の中でアンティークの町として紹介されています♪


到着してちょうど駐車したところにポーランドの食器屋さんBALTICAがありました⭐︎
Lewes日帰りドライブ♪_c0323293_00182362.jpg


他にも沢山の柄の種類があって、買うならどれにしようか迷うだろうな〜^^
Lewes日帰りドライブ♪_c0323293_00223664.jpg


チューダー様式の建物の古い本屋さん。風情があるけど外に出ている書棚は雨が降ったらどうするんだろう??と勝手に心配してしまいました 笑。
Lewes日帰りドライブ♪_c0323293_00282445.jpg


丘の上からの眺めも美しい♪
Lewes日帰りドライブ♪_c0323293_00344956.jpg


街の中心地に向かって歩いている途中で見つけたパン屋さんFLINT OWL BAKERY⭐︎
賑わっているし何やら美味しそうな予感♪
Lewes日帰りドライブ♪_c0323293_00441310.jpg


このお店に来る前にパブランチをしたので美味しそうなデリは今回は断念 涙。
Lewes日帰りドライブ♪_c0323293_02454453.jpg


天然酵母パン、クロワッサン&グルテンフリーのブルーベリーマフィンをお持ち帰り用にお買い上げしました^^。 お店の中庭でお茶出来るみたいなのでまた後で戻ってこよう〜♪
Lewes日帰りドライブ♪_c0323293_01353541.jpg


この後はお店をいくつか覗いてみたり♪
Lewes日帰りドライブ♪_c0323293_01422955.jpg


地元のおじいちゃんをパパラッチしたり 笑。
Lewes日帰りドライブ♪_c0323293_01475220.jpg



LEWESは海から近いので少し足を伸ばして防波堤釣りに行く予定もあって、この後は先程ほどのBAKERYにて休憩♪                         

Lewes日帰りドライブ♪_c0323293_02331145.jpg

たまに本人登場 笑♪                   
Lewes日帰りドライブ♪_c0323293_02421294.jpg



最後はこの日のパブランチで食べたRib eye steak♪ ボリューム満点過ぎてオニオンリングは主人のお腹に入りました⭐︎
Lewes日帰りドライブ♪_c0323293_02572920.jpg

サマータイムに入ってからは遅くまで明るいので遠出しても日帰りで楽しい1日が過ごせるのは嬉しい限りです。ちょうどこのブログを書いている6月22日は夏至にあたり一番日が長い日。これから少しずつ日の入りが早くなっていくけれど、まだまだイギリスの夏を楽しみたいと思います♪




by SweetandBread | 2015-06-23 03:34 | イギリス国内
<< モンブラン&栗のタルト ある週末の過ごし方(Trout... >>