「ほっ」と。キャンペーン

8月の備忘録その② またまたTibitsでランチ♪

先月の備忘録その②

Hutongでのランチを一緒したK夫妻の奥様のT美さんとベジタリアンビュッフェが楽しめるTibitsにてランチ♪
というのもT美さんは以前スイスの会社で働いていたので、チューリッヒにあるヨーロッパで一番最初にできたベジタリアンレストランHiltlにはよくランチに通っていたとのこと。姉妹店であるこのTibitsにはまだ一度も来たことがないとのことだったので今回お誘いしたのでした⭐︎


さりげなく窓際に置かれたHiltlの本♪
c0323293_05315117.jpg

1階のテーブル席はほぼ満席だったので、ゆとりのある地下のフロアーに座ることにしました⭐︎
こういうシャンデリアを使う感じもチューリッヒのお店と同じだそう♪

c0323293_05280902.jpg



私はいつものデジカメ持参で、あーでもない、こーでもないと言いながら盛り付けたお皿を撮ってみたり 笑。
(ちなみに写真の勉強もしているT美さんは一眼レフで綺麗に撮っていらっしゃいました♪ お料理もお菓子やパン作りも上手なT美さんの素敵な写真が沢山詰まったブログはこちらをご覧ください〜♪)


c0323293_05393141.jpg



鏡越しに写真を撮る姿が入るように撮るのは面白くて結構好きかも♪

c0323293_05134145.jpg




ここでランチをしながらガールズトークを続けるのも良かったのですが、食べ終わった後はお店を後にし次なるお茶の場所へ移動したのでした^^

ちょうどお店を出る頃には雨も止んでて良かった〜&また食べに来まーす♪


c0323293_05115508.jpg


で、お茶の場所はというと、、、

リージェントストリートのBurberryの中にあるカフェThomas's at Burberry


c0323293_06110279.jpg

ここではお茶だけでしたが、メニューによるとスコーンなどはAGAで焼いたものがサーブされるそうです♪

c0323293_06140883.jpg



Tibitsでランチを食べたばかりだったので、ドリンクのみのオーダーにしました♪
ポットサービスだし、ちゃんとお湯も足しにきてくれます^^。

c0323293_05435647.jpg



↓ こちらのATのスタンドは隣のテーブルに座っていたクウェートから旅行で来ていたご夫婦が召し上がっていた物ですが、親切にも写真を撮らせて下さいました^^。
「せっかくの旅行中なのに雨ですね、、」と話しかけると、クウェートでは滅多に雨が降らないから新鮮に思うよ、、と。住む国や環境が違うからこそのご意見に納得の私達でした⭐︎

c0323293_06201858.jpg




ご夫婦がもうお店を出なければならないからということで、取り分け用のお皿をお店のスタッフに頼んで持ってきてもらい、こちらのケーキ↓を私達にどうぞと盛り付けて下さいました♪ ちょっとした会話がきっかけで心がほっこりするお茶タイムになりました⭐︎

c0323293_05334950.jpg




[PR]
by SweetandBread | 2015-09-11 06:01 | デリ、カフェ&レストラン | Comments(2)
Commented by Emmentalcheese at 2015-09-16 00:07 x
うあ~!
もしかして? 私はチューリッヒでこのお友達さんとすれ違ってたかも? うふふ~☆ 結構、チューリッヒのHiltilは日本人の方見かけるからーー!
シャンデリア~♪ うんうん、ムードが似てるね。
さりげないHiltilの本も素敵なインテリア!
そして、好きなものを好きなだけこうして取れるのもホントに嬉しいよねーー!

こちらのお店で私もATしたいでーす!
やっぱり!Londonへ行かねばーー!

お友達のブログも素敵~♪
伺ってきましたぁ!



Commented by SweetandBread at 2015-09-22 19:26
> Emmentalcheeseさん
お友達が通っていたのは10年以上前なのですが、本当によく通っていたそうです♪
私もチューリッヒのお店の方に行ってみたいです〜♪
AT是非来年一緒にー!
<< お家ご飯と束の間のシングルライフ♪ 8月の備忘録その① Huton... >>