人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAZI (ギリシャ料理) & Engawa (日本料理) ♪

いよいよ本帰国の日が近づいてきたK夫妻との最後の晩餐@我が家はすでに10月にしていたのですが、最後の最後は市内のレストランですることになって、行ってきたのはNotting hillにあるギリシャ料理 MAZI⭐︎
T美さんのお友達(のお友達、だったかな?)のイタリア人シェフの旦那様がロンドンで一番美味しいギリシャ料理だろうと言っているのを聞いてかなり期待大♪

(注意)写真はT美さんのカメラで撮った物でこちらのブログでの使用許可を得ています^^

夜の予約だったのでお店の外観は暗くて撮れず早速お料理の写真から⭐︎

3種類のJARSの前菜を先ずオーダー。パンに付けて頂きます。
豆やチーズのペーストetc etc どれも美味しい!
MAZI (ギリシャ料理) & Engawa (日本料理) ♪_c0323293_21021510.jpg



メインはGrandmama's Meatball⭐︎
香辛料が効いていてサラッとしたグリークヨーグルトとオリーブオイルに付けると美味。

MAZI (ギリシャ料理) & Engawa (日本料理) ♪_c0323293_21025757.jpg



Shiitake mushroom and potato Dauphinoise Mousaka ⭐︎

MAZI (ギリシャ料理) & Engawa (日本料理) ♪_c0323293_21031201.jpg



Grilled Octopus, garden herb potato salad, olive tapnade⭐︎

MAZI (ギリシャ料理) & Engawa (日本料理) ♪_c0323293_21012078.jpg



Lamb Fillet seared in Petimezi, pine nuts and asparagus⭐︎
ラム肉は全く臭みがなくて、お醤油と赤ワインベースのソース(たぶんそうだと思う 笑)がよく合って美味しかったです♪

MAZI (ギリシャ料理) & Engawa (日本料理) ♪_c0323293_21020166.jpg


デザートメニューも中々魅力的な物があったのですが、2時間枠で残り時間10分ではゆっくりできないということで、近くのカフェに移動してそちらで食後のお茶タイム。
Chia seedのスウィーツはココナッツの甘みだけとのことで食後にはちょうど良いチョイスでした⭐︎

MAZI (ギリシャ料理) & Engawa (日本料理) ♪_c0323293_21014606.jpg

今後も日本で会えるとわかっていても最後に駅でお別れの時はやっぱり涙ぐんでしまい、、、。ずっとLondonにいて欲しい〜><。
こちらに住んでいると見送る側になってしまうので仕方ないのですが、10月の終わりにも本帰国を決めた主人の叔母を見送ったばかりだったので寂しさが一層増した夜となりました (涙)。


                 
                 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↑ ちょっとしんみりしてしまいましたが、その翌週の月曜日には久しぶりに会うイギリス永住組のお友達と4人でランチをしにEngawa へ。
オープンしてから気になりつつ中々行けなかったので楽しみにしていました♪

MAZI (ギリシャ料理) & Engawa (日本料理) ♪_c0323293_07040197.jpg



MAZI (ギリシャ料理) & Engawa (日本料理) ♪_c0323293_06542368.jpg





11種の小鉢の中には神戸牛を使った肉じゃがや、新鮮なお刺身も♪ どれから頂こうかと迷ってばかり 笑。
わかめご飯とお味噌汁も付きます⭐︎
MAZI (ギリシャ料理) & Engawa (日本料理) ♪_c0323293_06581303.jpg


そうそう、この日はLondon在住の俳優 本木雅弘さんが娘さんと一緒にランチにいらしてましたよ〜♪ 私達が座った隣の隣のテーブルだったのでラッキーでした⭐︎


食後は同じ敷地内にあるHam Yard Hotel でお茶タイム。
宿泊していなくてもWIFIのパスワードを教えてもらえるし、ついつい長居してしまいそう♪

MAZI (ギリシャ料理) & Engawa (日本料理) ♪_c0323293_07092711.jpg



コーヒーと一緒に添えてあった濃厚なチョコレート菓子がとても美味しいとのことだったので、ここでは頂かずに主人用にお持ち帰りしました 笑。

MAZI (ギリシャ料理) & Engawa (日本料理) ♪_c0323293_07082850.jpg



17時くらいまでお喋りは尽きず、特に4人の内S美さんとNちゃんはSomerset とCotswoldsから来ていたので皆で楽しく貴重な時間を一緒に過ごせて嬉しかった〜♪
外に出るとすっかり暗くなっていましたが、イルミネーションを眺めながら家路に向かいました。



MAZI (ギリシャ料理) & Engawa (日本料理) ♪_c0323293_07120901.jpg



最後はこの日一緒したS美さんから頂いた手作りドライオレンジ♡ Xmassy〜♪♪♪

MAZI (ギリシャ料理) & Engawa (日本料理) ♪_c0323293_06415166.jpg

by SweetandBread | 2015-12-02 08:23 | デリ、カフェ&レストラン
<< クリスマスetc etc お菓子作り教室@我が家 >>