人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ旅行の備忘録 ①

ずいぶん日が経ってしまいましたが、昨年の12月にハワイに滞在した時の備忘録を♪(←遅すぎ!? 笑)
ちょうど雑誌「CREA」から持ち歩きにちょうど良いサイズのオアフ島ガイドが出ていたのもラッキー⭐︎
ハワイ旅行の備忘録 ①_c0323293_00334978.jpg


今回のハワイ行きは約10年振りで、主人と一緒に遠方に旅行に行くのも久しぶりだったので二人で出発の日を心待ちにしていました^^。
10年前はLA経由でしたが今回は日本経由にしそれぞれの実家で5泊してから成田空港に向かいました。

ハワイ旅行の備忘録 ①_c0323293_01562033.jpg


ホノルル行きは飛行時間も短くて6時間半くらいだったかな?
ロンドンから日本への飛行時間に比べるとあっという間に感じました^^。
到着後ハワイ在住の親戚Mちゃんに空港でピックアップしてもらい、先ずは彼女のお家へGo〜♪


お家の前の坂道から真珠湾を眺めることができます。
街並みの感じがオーストラリアのブリスベンに似ているな〜と当時ホームステイしていた時の頃を懐かしく思い出してしまいました。
ハワイ旅行の備忘録 ①_c0323293_00404826.jpg


お家に入るとMちゃんの旦那様Kさん作のサーフボードが圧倒的な存在感です⭐︎

ハワイ旅行の備忘録 ①_c0323293_01173063.jpg

Kさんは以前(今も時々)本職でサーフボードを作っていたので雑誌でも取り上げられたことがあるそう〜
お部屋でスーツケースの荷物を整理しながら壁に飾られた記事を発見⭐︎
ハワイ旅行の備忘録 ①_c0323293_06162210.jpg


さて無事に荷物を片付け終わって、午後から早速行動開始です♪

今回の旅の目的はホノルルマラソン参加♪ ゼッケンなどをピックアップしにコンベンションセンターへ向かいました^^
ハワイ旅行の備忘録 ①_c0323293_00421055.jpg


お天気も良いしやっぱりハワイは最高〜♪
着いたばかりなのに既に「帰りたくない〜!」と言ってしまう 笑。
ハワイ旅行の備忘録 ①_c0323293_00434469.jpg

お腹も空いたのでアラモアナショッピングセンター内のフードコートで軽くランチ。
ガーリックシュリンプとステーキを選びました⭐︎
ハワイ旅行の備忘録 ①_c0323293_00485524.jpg


外も暑いしやっぱりアイスが食べたいな〜♪と向かった先は、、、
オープンしたばかりというNitrogenie (液体窒素を使って一瞬にしてアイスクリームが完成する!?)。
ハワイ旅行の備忘録 ①_c0323293_06393897.jpg

到着してから動きっぱなしだったので美味しさも倍増でした 笑。

ハワイ旅行の備忘録 ①_c0323293_06423136.jpg


この日の夜はMちゃん宅から比較的近くにあるオックステールスープが美味しいお店にて夕ご飯♪
疲れた身体には美味し過ぎて、きっともう2杯はいけたかも 笑。

ハワイ旅行の備忘録 ①_c0323293_01245235.jpg

家に戻って主人はハワイのビールで乾杯♪
Mちゃんと叔父(Mちゃんのパパさん)と久しぶりの再会&お喋りで1日目の夜は更けていったのでした^^。

ハワイ旅行の備忘録 ①_c0323293_01222132.jpg

by SweetandBread | 2016-03-04 07:10 | 旅行
<< ハワイ旅行の備忘録② バレンタインのケーキとetc etc >>