お気に入りの場所(お店)

6月から今月に掛けて立て続けに仕事で大阪に行く事になって、大阪滞在中は必ずランチをしに行くお店、実身美へ(←私は心斎橋店に行くことが多いです♪)。
c0323293_22125140.jpg

「実」があって「身」体によくて「美」しくなるというコンセプトの元、本当に健康的で美味しくてお腹いっぱいになるメニューはホテル滞在の身にとって嬉しい限りです。


c0323293_22131494.jpg

私はいつも玉子を追加して玄米卵かけご飯にしちゃいます011.gif
黒すり胡麻もたっぷりで。

c0323293_22133216.jpg

この日はデザート付きにして、ライムの半生チーズケーキも食後に頂きました。


食後は再び大阪駅まで戻って、美味しいコーヒーが飲みたいな〜と思っていたので、Food scapeまで足をのばすことに。
c0323293_22135900.jpg

駅から徒歩10分といえども日が当たらない地下道でもやっぱり暑かった〜

こちらのお店は「farm to bakery」をコンセプトに料理開拓人の堀田裕介さんが活動の中で出会った生産者さん達の食材でオリジナルパンを製造販売しているそうです(←と、ウェブサイトより)。とにかく拘りの食材とパンとの組み合わせや珈琲にも拘っているというところが良いですね〜♪
c0323293_22143097.jpg


ラテとお持ち帰り用にパンを買って2階のアトリエで少し休憩♪
c0323293_22150147.jpg

どちらも米粉が入っていて、モチモチ感があって美味しかったです^^
これ以外にベジタブルサンドウィッチも購入♪写真撮り忘れましたが、これも美味しかった〜。

翌日は再びフランクフルト経由しロンドンまで帰り、翌日から5日間ほどオフ日だったので、午前中の晴れてる日は朝ランしたり。この日は久しぶりに10km走って気持ち良かったです。(←あ、もちろんちゃんと主婦業もしてましたよ〜😁)
c0323293_22154656.jpg

走ってる途中モーモー達、別名オレオ牛(←オレオ柄なので 笑)が立ちはだかり足止め 笑。


c0323293_22161808.jpg

お気に入りの場所Petersham Nurseriesにトイレ休憩に立ち寄り、買わないけどメニューをチェック 笑。
c0323293_22170185.jpg


そしてこの日の午後のおやつは前日に焼いたバナナと胡桃の米粉マフィンでした011.gif
c0323293_22172108.jpg




[PR]
by SweetandBread | 2016-07-23 21:32 | Comments(0)
<< BBQ日和の週末 K'tie's... >>