人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家ご飯

昨日フランクフルトに移動する飛行機の中でスマホ内の写真アルバムの整理(←ただ単に"削除"してるだけですが 笑037.gif)してたら、インスタにアップしてたお家ご飯の写真達が残っていたので、こちらにも記録を兼ねて投稿します♪

一番つい最近の物はハンバーガー011.gif
お家ご飯_c0323293_13031686.jpg

ブリオッシュバンズ、5月に行ったパリのBon Marche内のBakeryで買ってきて冷凍庫に眠らせていて、やっと登場 笑。


Sweet potato を適当にカットしてチップスも作りました♪ハワイで食べて以来のお気に入りです。
お家ご飯_c0323293_13032113.jpg



週末がオフになる時は土日のどちらかに海鮮ちらし寿司丼を作ります♪柵買いしたお魚をちらし寿司用に切るのは主人、盛り付けは私。ハマチのアラで作るお味噌汁は定番。
お家ご飯_c0323293_13032671.jpg



ハンバーグの残りと「arikoの食卓」のarikoさんのレシピからスウィートコーンの炊き込みご飯と野菜てんこ盛りワンプレート。
お家ご飯_c0323293_13033121.jpg



主人のお弁当用のおかずを自分用にワンプレートランチ。時々お握りを作って食べるのも好きなのです☆
お家ご飯_c0323293_13033662.jpg



このキムチとパルミジャーノチーズの冷製パスタも、今日は暑くなるぞ〜っていう日のランチに登場する確率高し♪(←と言っても、イギリスの夏の間にそんなに暑い日は多くないのですが 笑)
お家ご飯_c0323293_13034282.jpg



この大きなStaub鍋いつ使うの?シリーズ 笑で、ロールキャベツも作ったっけ。
お家ご飯_c0323293_13034757.jpg



料理じゃないけれど、久しぶりに焼いたチーズケーキ。藤野真紀子さんのレシピが好きで15年前?はよくこのケーキを親しいお友達に焼いてました001.gif そういえば最近めっきりとケーキを作らなくなったなあ〜014.gif
お家ご飯_c0323293_13035241.jpg



最後はこれまた料理ではありませんが、ロンドンにいる時の毎朝の定番。玄米甘酒が昔から好きなので発酵器でまとめて作って、カスピ海ヨーグルトとChiaシードを混ぜておいたものと一緒にpre breakfastとして食べています♪
お家ご飯_c0323293_13035644.jpg



さて今週もあと2日。皆様よい1日となりますように♪






by SweetandBread | 2016-09-08 12:41
<< 夏の備忘録 何年も通い続けるイタリアン >>