人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムステルダム旅行 2日目

アムステルダム2日目の朝、前日は疲れていたのにも関わらずあまり眠むれずでしたが、目覚ましをセットしてた5時半にいそいそとベッドから起き出し、主人も私も出掛ける準備開始です♪


ホテルから歩いて向かう先はというと、、、
アムステルダム旅行 2日目_c0323293_05511300.jpg


オリンピックスタジアム☆
アムステルダム旅行 2日目_c0323293_05512308.jpg


実は今回のアムステルダム旅行の一番の目的はTCS Amsterdam Marathon のフルマラソン🏃に参加するためでした♪ (どちらかと言えば、このマラソンがあるから初アムステルダム行きが実現したと言っても良いかも 037.gif)

去年のホノルルマラソンと違って、ヨーロッパ内の移動&スタート時間も朝9時半だったので、身体への負担もないのが良かったです^^。

アムステルダム旅行 2日目_c0323293_05513213.jpg

天気予報によるとこの日は快晴で午後には16〜17度まで気温が上がるとのこと。朝はやっぱり寒かったので薄手のランニング用パーカーを着ていてちょうど良かった^^。↓徐々にランナー達が集合してストレッチタイムです。
アムステルダム旅行 2日目_c0323293_05514126.jpg


このTCS Amsterdam Marathonは国際陸連のゴールドメダルレースにも入っているので世界のエリートランナーも各国から沢山参加するレース。オリンピックスタジアムがスタート&ゴール地点というのも、とても魅力的でした003.gif

アムステルダム在住のお友達から快晴のアムステルダムは本当に素敵だとメッセージを貰っていたのですが、その言葉通りで素晴らしい景色の中を走り続けることが出来て、途中写真を撮るのに立ち止まらなかったのが、ちょっと残念なくらいです 笑。

35km辺りではあれだけ脚が思うように動いてくれずゆっくり走ることしかできなかったのに、ゴールのあるオリンピックスタジアムが見えてきて、沿道の人たちの声援が最高に盛り上がっているのを肌で感じて、最後は猛ダッシュで走りきってゴール出来て本当に参加して良かったと思えた瞬間でした♪
アムステルダム旅行 2日目_c0323293_05514841.jpg


↓知らない間に主人に撮られてたのも良い記念037.gif
アムステルダム旅行 2日目_c0323293_05515766.jpg



前日にゼッケンを受け取りにイベント会場に行った時に大会参加者のTシャツもピックアップ☆走り終えた後に貰うのかと思っていたのでビックリでしたが、マラソン🏃当日にこのTシャツを着て走っているランナーも多くいたので理にかなってるかも♪
アムステルダム旅行 2日目_c0323293_05520523.jpg

"I amsterdam "のletter もプリントされていて気に入りました♪
メダルとコースマップと共に記念写真をパシャリ。

ヨーロッパで開催されるフルマラソン🏃参加を考えている方は、このTCS Amsterdam Marathonは本当にオススメなので是非! 003.gif(←あ、もちろんお天気にもよるかも!? 笑)


次回に続きます♪











by SweetandBread | 2016-10-28 02:22
<< アムステルダム旅行 3日目 アムステルダム旅行 >>