「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旅行( 17 )

久しぶりのパリの備忘録 ②

パリ旅行の続きです♪

1日目のDinnerに選んだのはLes Enfants Rouges
日本人シェフとスタッフのお店です。
メニューも日本語なのが嬉しい♪
c0323293_00105870.jpg



白いボウルに入ったクリーム状のもの、タラを混ぜ込んだクリーム? とにかく美味しくてパンがすすむ君でした♪(あ、もちろんパンそのものが美味しかったのは言うまでもありませんemoticon-0110-tongueout.gif
c0323293_00202253.jpg


前菜
子牛の脳みそのフライ、麦のますカルポーネリゾット、西洋ワサビのムース、クンバヴァ(ライムに似た果物)
この子牛の脳みそのフライはフランスでも中々出しているお店は少ないのと本当にオススメと言われると、それは試さずにはいられないですよね〜♪ということで、一瞬躊躇するも、一口食べてみたら本当に美味しい!チャレンジして正解でした^^

c0323293_00215620.jpg



メイン
地中海産のマグロのロースト(中はレア)、イカのボロネーズ、セロリ、しょうが、麦(クスクス似)&とびっこ
c0323293_00273361.jpg




すでにお腹いっぱいでしたが、やっぱりパリまできてデザートを食べないわけにはいかない♪笑
選んだのは抹茶のミルフィーユ。
もうこれはリピしたいくら絶品でした♡
c0323293_00293219.jpg

気付けば店内は満席に。予約してきてよかった〜。
とにかくお腹いっぱい頂いたので食後はりっちゃんとお喋りしながら1時間ちょっと掛けて歩いてホテルまでemoticon-0102-bigsmile.gif
ちなみにホテルに戻ってこの日の歩数をスマホでチェックしたら2万歩超えていました 笑。
c0323293_00324188.jpg


2日目の朝、前日の夜にあれだけお腹いっぱいになったのに、普通にお腹を空かせて起きた私 笑。
準備してサンジェルマンデプレまで朝の散歩へ♪


c0323293_00363934.jpg

朝ごパンは、途中のジェラール ミュロのお店でクロワッサンを買って、メゾンカイザーのベーカリーでラテと一緒に食す 笑。

c0323293_00375666.jpg


一度チェックアウトしてから凱旋門エリアまで移動。
途中、りっちゃんの行きたい場所リストに入っていたFour season hotel のロビーに飾ってあるお花を見に行って写真撮影タイム。
写真(下)はほんの一部で、とにかくロビー全体に飾られたお花は見応え抜群!
c0323293_00400189.jpg


お昼ご飯はmaison pradierのkioskでミニミニバゲットで軽く終わらせて、ゆっくりお茶してロンドンに帰ろうと決めていたので、チュイルリーにあるSebastien Gaudardのサロンドテに向かいました。

そして案の定、どれにしようか迷う。。。。笑
c0323293_00432116.jpg


悩んだ末に最終的に選んだのはこちら♪ 奥にチラッと見えるのはりっちゃんが選んだモンブラン♪
c0323293_00443566.jpg



カットすると中にチェリーが入っています。
美味しかった〜♪
あっという間の2日間、今度は3泊で来ようね〜とりっちゃんと話しながら、北駅に向かう前にボンマルシェで少し買い物をしてからロンドンに帰ったのでした⭐︎

c0323293_00453471.jpg










[PR]
by SweetandBread | 2016-08-10 07:25 | 旅行 | Comments(0)

久しぶりのパリ♪の備忘録

c0323293_23474982.jpg
1泊2日でパリに行ってきた時の備忘録。(←ちなみに5月 笑。すっかりアップするのを忘れておりました )



c0323293_23491628.jpg
今回もEurostarで。旅のお供は仲良しのお友達のRitsukoちゃんです^^。
発着駅のSt.Pancras Internationalから乗ってしまえば3時間弱でパリの北駅に着いてしまうので気軽に日帰りでも行けてしまうパリですが、前回Ritsukoちゃんとは日帰りだったので今回は1泊で。
行きはWIFIフリーの車両だったので、メールやSNSをチェックしたりお喋りしていたらあっという間に着いてしまいました。



Hotel Louisonに到着後、チェックインの時間までまだ時間があるので、レセプションに荷物を預けてランチをしに歩いてMamie-Gateaux
(ちなみにこちらのホテルは私達がパリのホテルを決めかねている時にちょうど料理家の小堀紀代美さんのインスタグラムでパリ滞在中の投稿をしていらっしゃったので、コメントでどちらのホテルか伺った際にすぐにお返事を頂き、即決♪ ホテルのスタッフの方も本当に感じが良くてここに決めて大正解でした^^)

                        

                        
c0323293_23513467.jpg




c0323293_23571963.jpg
ケーキ類はどれも美味しそう♡
日本人パティシエの奥様とフランス人の旦那様のサロン ド テだし、せっかくだからケーキも食べたい!でも行きの車内で朝ごパンのクロワッサンをしっかり食べてきたし、、、、うむむ。


c0323293_23590413.jpg

悩んだ結果、キッシュ、サラダ、お水かグラスの赤ワインとデザートが付いたランチセットを二人でシェアすることにしました 笑。
写真からだとわかりにくいですが、キッシュのサイズはかなり大きいです!

c0323293_00041104.jpg
デザートのシュークリーム。
焼きたてのシュー皮に作りたてのクリームが挟んであって、とっても美味しかった〜♡
食後の紅茶に添えてあったミニマドレーヌももちろん美味でした^^。


c0323293_00085419.jpg

一旦ホテルに戻りがてら、途中にあるスーパーでお水や気になる物を購入。
マロンクリーム入りのヨーグルトに興味深々♪ 早速お部屋の冷蔵庫へ 笑。
(←このヨーグルトとっても美味しくて、翌日再び購入してロンドンの自宅までお持ち帰りとなりました♡)




そしてホテルに戻って、あらビックリ!!! デモ行進を鎮静さすべくpoliceや機動隊が列をなす姿を窓から眺めることになるとは〜。
(注:滞在ホテルのエリアは決して危ないエリアではありません 笑)
私とRitsukoちゃんは「こんな間近で見る機会が中々ないよね」と窓から写真撮影。
お向かいのアパートメントの住居人たちも冷静に眺めていました。

c0323293_00061453.jpg

そんな訳でデモ行進が落ち着くまではお部屋で夜ご飯のお店や2日目のやることリストを決める時間に当てることに。
実はユーロスター内で決めればいいよね〜なんて出発前は話していたのですが、車中ではお互いの近況報告(←ガールズトーク 笑)で終わってしまったので、ある意味このデモ行進のおかげでお部屋でちょっとゆっくりする時間を取ることが出来ました♪



出掛ける準備が終わったところでホテルのレセプションの人に夜ご飯のお店に予約の電話をお願い&当日予約でしたが無事に取れてホッ。
ギャラリーラファイエットに立ち寄ってからお店に向かいました。



c0323293_00152306.jpg

案内されたテーブルはレトロな感じのタイルが敷き詰められていていい感じ♪見渡すと店内に2つくらいで他のテーブルは濃い茶のテーブル、せっかくパリに来たのだしこうしたちょっとした事でもラッキーに感じてしまう単純な私でした⭐︎
次回はこちらのお料理からスタートです^^。




[PR]
by SweetandBread | 2016-08-04 17:15 | 旅行

ハワイ旅行の備忘録⑤

前回のブログから間があいてしまいましたが、ハワイ滞在5日目(&6日目)。

ホノルルマラソン翌日の朝、先ずはビーチを散歩しに出かけました。

c0323293_03113572.jpg


釣り好きの主人はお決まりの釣り道具を持参で小魚釣り 笑。

c0323293_00404503.jpg




プールサイドでのアサイーボウルも美味しく頂きました^^
(お互いの胃袋サイズで考えると 笑、 一人一つずつでも良かったのですが既に10時を過ぎていたので主人とシェアで♪)

c0323293_03144838.jpg



ランチはHEAVENLY Island Lifestyleへ。

c0323293_03170184.jpg


c0323293_03190283.jpg

c0323293_05240866.jpg


Traceability reportを地図にしたメニュー♪

c0323293_05204987.jpg


HEAVENLY'S ORGANIC VEGGIE &BEANS LOCO MOCO は主人のチョイス⭐︎
c0323293_03242128.jpg


私はLOCAL FARM EGGS FLAT OMELETTE を選びました♪

c0323293_03221635.jpg



主人が撮った写真。私は何かに反応して驚いているのか?? 今となっては全く記憶に残ってません 笑。
それにしても大きな口だなあ〜笑。

c0323293_03292498.jpg


ちなみに夜はいとこのMちゃんファミリーと和食屋さんに行った後(←写真は無しですが)、HEAVENLY Island Lifestyle の姉妹店GOOFY Cafe&Dine がホテルのすぐ近くにあると知って、ちょっと一杯飲みに行きました^^
主人はビール、私はアイスティーで♪

c0323293_06465817.jpg
こちらのお店もとても気に入ったので翌朝(出発日)はここで朝食を食べてから空港に向かうことに決定^^。



そして出発日の朝は5時前には起床。15分程軽く走りに行きましたよ^^♪

c0323293_06225501.jpg


スーツケースの荷物も全て準備してから朝7時オープンと同時にGOOFYに到着♪
c0323293_07191287.jpg


この開放的な空間、やっぱり好きです♪
c0323293_06002948.jpg



まずはコーヒーを一杯(アメリカはおかわり自由なのが嬉しい!)

c0323293_07231327.jpg


MORNING LOCAL GREEN SALAD
すりおろした人参が入ったドレッシングが美味しくて、これは家でも作りたいな〜と♪
c0323293_05574171.jpg


BIG ISLAND HONEY FRENCH TOAST with MIX BERRY
出てきた時はシロップが沢山かかって相当甘いかな〜と思ったのですが食べてみると意外とそうでもなくて主人と二人で美味しく完食しました 笑。
c0323293_07245115.jpg


こちらはお持ち帰り用のコーヒー ↓
日本人のスタッフの方にコーヒーのおかわりはいかがですかと聞かれて、ゆっくりしたいのですが出発の時間が近いのでお会計をお願いしますと伝えると、持ち帰りされますか?と聞かれてビックリ! ハワイはどのお店もこういうサービスがあるのか、たまたまだったのか?? これはイギリスにはないサービスだね〜と主人と話しながら、なんだかとっても嬉しい気分になりました^^。
c0323293_06132271.jpg



10年前、Mちゃんの結婚式で初めてハワイにきた時は「ここがハワイか〜」くらいの印象しか正直なかったのですが、今回あらためて数日間滞在してみて、ハワイはまた来たい&住みたい!と思う場所に♪
すっかりハワイ好きになってしまった主人と私は離陸した飛行機の機内の窓から見える青い海を眺めながら、また近いうちに必ず来るね〜と心に誓ったのでした♪
c0323293_06231199.jpg



[PR]
by SweetandBread | 2016-04-23 07:36 | 旅行 | Comments(0)

ハワイ旅行の備忘録④

ハワイ滞在4日目。
ホノルルマラソン当日12月13日(←2015年です。すでに4ヶ月近く前の話 笑)
私にとっては初フル、主人は数年前に東京マラソンを走った以来のフルマラソンとなりました。


早朝スタートだったので3時半には起床。滞在ホテルをスタート地点まで歩いていけるところにしていたのは正解でした^^。
スタート前までのウォーミングアップにもなります♪
c0323293_02574182.jpg

ホテルを出た時はまだ外は暗くて、参加するランナー達の盛り上がってる様子をスマホでちゃんと撮れず(写らず)だったのが残念。
ホノルルに限らず、きっとフルマソンに毎年参加する人は走りながらも途中で立ち止まっては景色を撮ったりしている人もいるのだと思うのですが、やっぱり初フルということもあって、私としては参加する以上は出来る限りベストを尽くしたいという思いから途中の写真は無し 笑。

そんな訳で、無事にゴールした後の写真はこちら⭐︎
完走者が貰えるT-シャツとメダルでハイポーズ 笑。
c0323293_02111220.jpg


タイムは4時間53分11秒でした。 足のコンディションが普段の練習通りの状態だったら途中で歩くこともなかったのに、、と正直ゴールした時は嬉しさや安堵感より悔しさの方が大きかったのです (笑)
ちなみに主人は4時間36分47秒。30km地点までは私の足を心配して少し後ろを走る私を何度も振り向きながらほぼ伴走しながら走ってくれてたので、きっとそういうのが無かったら彼の記録はもっと早かったんだと思うと申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
c0323293_02394664.jpg

以前は1kmも走れなかった私。でも何年何年も前からいつかは走れるようになりたいという気持ちをずーっと持っていました。そして2年位前だったかな、まずは歩くことから始めて徐々に3km 6km、そのうち2014年の春に10kmレース、同年の9月にハーフマラソンに参加して、その時に次は2015年ホノルルマラソンにエントリーしようと心に決めたので、今回のゴールは自分の中では久しぶりのbig achievementになったことは確かだし、素直に「よく頑張った自分!」と褒めてあげたいと思います♪


さて、ゴールした後、本当は海に直接ざぶ〜ん!としたかったのですが、今回イギリスから出発する前からすでにマッサージを予約していたので頑張って主人と30分歩いてホテルまで戻りました 笑。滞在ホテルのお部屋に来てくれて、しかもちゃんとマッサージ用のベッドも組み立ててくれるので本格的!いや〜お部屋でのマッサージは本当に至福の時間で張っている足の筋肉をほぐしてもらいながら、ぐっすりと眠りについたのは言うまでもありません 笑。

マッサージが終わってからはそのままお部屋でバタンキューもありでしたが、外は快晴だし隣接しているビーチでのんびり過ごすことにしました^^。

逆光ですが、この陽射しが最高です♪

c0323293_06482493.jpg

日が沈むまでビーチで過ごした後は、夕ご飯タイム。
本当は7月の時点でRuth's Chris Steak Houseを予約していたのに、ハワイでハンバーガー食べてないね〜って話になり急遽前日にキャンセルし、結局ハンバーガーチェーン店のTeddy's Bigger Burgerに行くことにしました 笑。
奥に見えるのはSweet potato friesで普通のフライドポテトより絶対美味しい!好みです♡
c0323293_03073929.jpg
かな〜りお安く済んだので良かったけれど、正直なところ店舗によって出来具合いにかなり差があるのかな〜という感じでした(まあ、ほぼファーストフード店みたいな感じなので仕方ないのですが 苦笑。)せっかくフルマラソン走り終えた後のご褒美にはやっぱり前者のRuth'sにしておけばよかった〜と後悔先に立たず 笑。


余談ですが、イギリスに戻ってからハワイにあるKua 'Ainaがロンドン市内にもあるのがわかり、主人と一緒に食べに行ってハンバーガーのリベンジはしましたよ 笑。
c0323293_07170639.jpg

ちょっと上からの写真でパテが見えにくいので、もう1枚↓
c0323293_07301882.jpg
パテはジューシーだし、ブリオッシュバンズもフワフワで美味♪ 正直なところ最初はあまり期待はしていなかっただけに美味しくてビックリでした 笑。ちなみにメニューをよく見たらバンズはPaul Rhodes Bakeryのものを使用とのこと⭐︎ バーガーのサイズも1/3LB or 1/2LB と2サイズ。私たちは小さいサイズを頼みましたが十分お腹いっぱいになりました^^気軽にロンドン市内でバーガー食べるならここに来てしまうかも 笑。(こちらもハワイと同じくSweet potato friesがあるのが嬉しい♪)

最後はちょっとハンバーガーの話に脱線!?してしまいましたが、次回のブログはハワイ滞在5日目に続きますので、もう少し備忘録にお付き合いくださいませ⭐︎






[PR]
by SweetandBread | 2016-04-02 07:50 | 旅行 | Comments(0)

ハワイ旅行の備忘録③

ハワイ滞在3日目⭐︎

土曜日ということでMちゃんファミリーと一緒にブランチに行くことに。
と、その前にMちゃんがアメリカ本土からお取り寄せしているBLUE BOTTLE COFFEE の挽きたてコーヒーを一杯♪


c0323293_02053598.jpg


& アサイーとフルーツで作ってくれたスムージー♡
c0323293_02095820.jpg


しっかり目が覚めてきたところで、準備してアラモアナのLonghi's へGo〜♪
やっぱりこのAiryな空間がなんとも気持ち良い^^
c0323293_02231970.jpg


席について早速メニューを見ながら「どれにしようかな〜♪」
c0323293_02262719.jpg


ハワイに来たらやっぱりパンケーキを食べておきたい♪ でもちゃんと食事はしたかったので、一番シンプルなパンケーキを皆でシェアすることにしました。

c0323293_02312175.jpg

食事系は主人とシェア⭐︎

Smoke Salmon Benedict
写真だとわかりにくいですがボリュームたっぷりです
c0323293_02292735.jpg

Three Egg Omelet with choice of three fresh ingredients
これに更にアボカドを追加♡
c0323293_02282003.jpg


食べ終わる頃にはお腹いっぱいになったのは言うまでもありません 笑。

この後はアラモアナセンターで少しお買い物。
c0323293_21052089.jpg

Malie Organics(日本語のサイトはこちら)でプルメリアの香りのものとココナッツ&バニラのものを購入。
c0323293_00012712.jpg


この日はホテルに移動だったので一旦荷物を取りにMちゃん宅に取り帰る途中、オーガニック専門のDown to Earthに立ち寄って、
主人と叔父達が海辺で釣りしている間に私は翌日に控えたマラソンに備え!?アラモアナセンター近くに予約していた整体マッサージへ。
(←テーピングをして貰ったけれど、実際に走る頃には剥がれてしまったというオチ付きです 苦笑)


マッサージが終わってホッと一息。ラテを飲みながら主人達を待つことに。
c0323293_02330726.jpg

翌日は朝3時起きの予定なので、この日早めの夜ご飯に向かったのはArancino di Mare

c0323293_02371879.jpg


はい^^皆考えることは同じですね〜笑。 ↓

c0323293_02420308.jpg


日本語ももちろん 笑。↓ そんな訳で(どんな訳で?笑)お店に到着したら待っている人で長蛇の列! まあこれは想定内^^。
もちろん他のお店でも良いけれど、やっぱりイタリアンなパスタが食べたい気分♪
c0323293_02434989.jpg


シーフードがたっぷり入ったパスタを食べて満足&満腹。ごちそうさまでした♪

c0323293_02534576.jpg


そうそう、お店に名前を残して順番を待っている間海岸沿いまで散歩に行った時にちょうど太陽が沈む瞬間を眺めることができて最高でした!

c0323293_02342333.jpg









[PR]
by SweetandBread | 2016-03-24 00:37 | 旅行 | Comments(0)

ハワイ旅行の備忘録②

ハワイ滞在2日目⭐︎


先ずは朝食のフルーツ、グラノーラと持ってきてたチアシードをヨーグルトでふやかして頂きま〜す♪

c0323293_01275636.jpg



大好きなアーモンドバターetc etc 色々気になる♪ イギリスにはないブランドの物はマストバイ アイテムです 笑。

c0323293_01303066.jpg



午前中はMちゃんが通ってるパワーヨガに一緒に参加してAiryなスタジオで気持ちよい1日のスタートとなりました♪


c0323293_01332169.jpg



しっかり身体を動かしていい汗をかいた後は、もちろん海へ〜!

この透明感が何ともいえません♪
泳ぎたかったけれどこの時は海に入らずビーチにあるシャワーブースで汗を流して、次なる目的地へGo〜♪

c0323293_01383209.jpg


あ、でも主人はしっかり海で泳いでましたが 笑。

c0323293_02180092.jpg



Kaimuki Superretteでランチです♪

c0323293_01164622.jpg


ベジのチョイスがたっぷりでどれにしようか悩む〜笑。

c0323293_01315422.jpg


Mちゃんオススメのポークも食べたい〜!!!

c0323293_01181322.jpg


お店オリジナルのピクルスもカラフルで可愛い⭐︎

c0323293_01194255.jpg


暑い国にいると、やっぱり冷たい飲み物を身体が欲します♪
c0323293_01241235.jpg



Mちゃんと一緒にパシャリ⭐︎
先ほどのポークをMちゃんがエクストラで頼んでくれたので3人でシェアして食べることに♪ 満足満足^^

c0323293_01214956.jpg


お腹も満たされた後は必要な物を買いにKahara Mallへ移動です。
ロンドンのWholeFoodsMarketには売ってない物を買って帰ろう♪


店内を見て回って一番驚いたのがこちら〜 ↓
日本の食パンが普通に売られている〜!
Mちゃん曰くハワイでは食パンを食べる人が多いからだとか。
ロンドンのお店でも是非とも取り入れてほしいな〜なんて 笑。
c0323293_01342969.jpg


この時はまだ12月だったのでモール内のポインセチアで作られた大きなクリスマスツリーが圧巻でした♪
c0323293_01371399.jpg

Mちゃんオススメ&雑誌でも紹介されている可愛い雑貨屋さんSoHa LIVING。
c0323293_01452761.jpg


この後はアラモアナセンターに戻ってlululemonでランニングウェアをチェック。ロンドンにも何店舗かあるけれど、ちょうどセール品をGETできてラッキー♪

この日のノルマ!?笑 を無事に終えたところで、夕ご飯にMちゃんが選んでくれた韓国焼肉のお店へ向かいました⭐︎


牛タン♡

c0323293_01435968.jpg

海鮮チジミ⭐︎
c0323293_01482632.jpg

霜降り和牛♡
c0323293_01495131.jpg


骨つきカルビ⭐︎
c0323293_01523731.jpg


2日目の夜も美味しい食事を皆で一緒に頂けて感謝⭐︎




[PR]
by SweetandBread | 2016-03-07 07:25 | 旅行 | Comments(0)

ハワイ旅行の備忘録 ①

ずいぶん日が経ってしまいましたが、昨年の12月にハワイに滞在した時の備忘録を♪(←遅すぎ!? 笑)
ちょうど雑誌「CREA」から持ち歩きにちょうど良いサイズのオアフ島ガイドが出ていたのもラッキー⭐︎
c0323293_00334978.jpg


今回のハワイ行きは約10年振りで、主人と一緒に遠方に旅行に行くのも久しぶりだったので二人で出発の日を心待ちにしていました^^。
10年前はLA経由でしたが今回は日本経由にしそれぞれの実家で5泊してから成田空港に向かいました。

c0323293_01562033.jpg


ホノルル行きは飛行時間も短くて6時間半くらいだったかな?
ロンドンから日本への飛行時間に比べるとあっという間に感じました^^。
到着後ハワイ在住の親戚Mちゃんに空港でピックアップしてもらい、先ずは彼女のお家へGo〜♪


お家の前の坂道から真珠湾を眺めることができます。
街並みの感じがオーストラリアのブリスベンに似ているな〜と当時ホームステイしていた時の頃を懐かしく思い出してしまいました。
c0323293_00404826.jpg


お家に入るとMちゃんの旦那様Kさん作のサーフボードが圧倒的な存在感です⭐︎

c0323293_01173063.jpg

Kさんは以前(今も時々)本職でサーフボードを作っていたので雑誌でも取り上げられたことがあるそう〜
お部屋でスーツケースの荷物を整理しながら壁に飾られた記事を発見⭐︎
c0323293_06162210.jpg


さて無事に荷物を片付け終わって、午後から早速行動開始です♪

今回の旅の目的はホノルルマラソン参加♪ ゼッケンなどをピックアップしにコンベンションセンターへ向かいました^^
c0323293_00421055.jpg


お天気も良いしやっぱりハワイは最高〜♪
着いたばかりなのに既に「帰りたくない〜!」と言ってしまう 笑。
c0323293_00434469.jpg

お腹も空いたのでアラモアナショッピングセンター内のフードコートで軽くランチ。
ガーリックシュリンプとステーキを選びました⭐︎
c0323293_00485524.jpg


外も暑いしやっぱりアイスが食べたいな〜♪と向かった先は、、、
オープンしたばかりというNitrogenie (液体窒素を使って一瞬にしてアイスクリームが完成する!?)。
c0323293_06393897.jpg

到着してから動きっぱなしだったので美味しさも倍増でした 笑。

c0323293_06423136.jpg


この日の夜はMちゃん宅から比較的近くにあるオックステールスープが美味しいお店にて夕ご飯♪
疲れた身体には美味し過ぎて、きっともう2杯はいけたかも 笑。

c0323293_01245235.jpg

家に戻って主人はハワイのビールで乾杯♪
Mちゃんと叔父(Mちゃんのパパさん)と久しぶりの再会&お喋りで1日目の夜は更けていったのでした^^。

c0323293_01222132.jpg

[PR]
by SweetandBread | 2016-03-04 07:10 | 旅行 | Comments(0)

ロンドンーフランクフルトーロンドン

いよいよイギリスも冬時間に。
時計の針を一時間戻すので一瞬ちょっと得した気分にはなりますが、長い冬の始まりでもあるので来年の春が来るまでの間、楽しいことを考えて過ごしていきたいものです♬

さて、仕事柄普段からロンドンーフランクフルト間を月に3回のペースで行き来しているのですが、飛行機で通勤しているといった感じです。
そしてたま〜〜〜にビジネスクラスでお世話になることも。1時間程の短い飛行時間でも仕事前にゆっくりできるのは有り難いです。
久しぶりに機内誌なんかもパラパラ〜っと見てみたり♬
c0323293_6435753.jpg


ちょっと気になるものを見つけて値段もチェック 笑。
c0323293_754645.jpg


行きの便で出た「トリュフボール」と命名してあったチョコレートのデザート。日本人にはちょっと甘いかな〜笑。でも食いしん坊なので全部食べましたよ〜^^。
c0323293_7112396.jpg


こちらは帰りの便で頂きました。鹿肉のハム、ビートと根セロリのサラダ、胡桃のペスト、海老、モッツアレラ、バジルのペストの盛り合わせとプレッツェル。デザートはティラミスでした♬
c0323293_716947.jpg


食後に配られたチョコレートはお持ち帰りしました 笑。陶器のカップで温かい紅茶を頂くのはホッとします^^。
c0323293_7214786.jpg


ルフトハンザさん、短距離路線も中々頑張っています♬
[PR]
by SweetandBread | 2014-10-26 07:32 | 旅行 | Comments(2)

The Queen's Terminal - London Heathrow Terminal 2

旅行じゃなくて 笑 ほとんど仕事で利用することが多いロンドンヒースロー空港。
今回のフランクフルトへは6月にリニューアルオープンしたThe Queen's Terminal(Terminal 2) からの出発で、ルフトハンザ航空はこの10月からこちらのターミナルを利用だったので(それまでの何年かは Terminal 1に乗り入れでした)、どうなっているのかちょっと楽しみにしていました♬

セキュリティを越えて出発までの間いくつかお店を見て回りたいと思います♬
まず最初に目に入ったのがLondon's Pride by Fullers。ChiswickにFuller's Breweryがありますが、空港でガストロパブの雰囲気や味を楽しめるに違いない!?
c0323293_2583754.jpg


Cath Kidstonも♬
c0323293_3133771.jpg


John Lewisも入っているから、何か買う時は普段のポイントカードも使えるのかな〜? (主婦はやっぱりそういうことを考えてしまいます 笑) そしてお友達へのちょっとしたお土産にはやっぱり Charbonnel et Walkerを選んでしまいます♬
c0323293_3521795.jpg

c0323293_3262317.jpg


ブランドのお店は、、、見るだけかな 笑。
c0323293_3315368.jpg


これから頻繁に利用しそうなカフェ発見♬
c0323293_3365445.jpg


自然派志向で素材にこだわっているカフェLEON ♬ 名前のディスプレイが大きくて印象的でした 笑。
c0323293_3383856.jpg


来週もまたここにくるので、少し早めに来て気になるお店でゆっくりお茶してからフランクフルトに行こうかな〜^^。










[PR]
by SweetandBread | 2014-10-25 07:18 | 旅行 | Comments(6)

土曜日のフランクフルト♫

久々に主人がフランクフルトに来た土曜日、ホテルに荷物を置いて早速午後から市内へ。
向かったのはKonstablerwache駅♫
駅前( 実際には駅は地下に位置するので駅上ですね 笑) の広場で毎週木曜日&土曜日に開かれるマーケットをお目当てにやってきました♫
c0323293_1240916.jpg


リンゴを使った飲み物を売ってるお店もいつもより多いような?季節柄かな〜。
c0323293_12401130.jpg


ハーブオイルのお店も気になります♫
c0323293_12401262.jpg


もちろんソーセージを焼いているお店も沢山出ています^_^
c0323293_12401093.jpg


Currywurst (やや細かくカットしたソーセージにケチャップとカレーパウダーをかけたもの♫) も久々に食べてみました〜
c0323293_12401388.jpg


この日は天気も良くて気温も穏やか♫ソーセージなんて食べちゃうとビール??が飲みたくなる気分 笑。

でもマーケットでは沢山の人がワインを片手に楽しんでましたよ〜^_^

アップルワインも不動の人気♫
c0323293_12401438.jpg


主人と私はシャルドネを1杯頼みました^_^
c0323293_1240146.jpg


スタンドで立ちながら飲んでいると、どこから来たの〜?とかドイツ人も話しかけてくれたりして、そんな現地の人との何気ない会話が楽しかったりしますよね♫

夕方からお友達とお茶する約束もあったので、会話も弾んでいたのですが途中でサヨナラしてマーケットを後にしました。
車で行ける近場のオススメの場所を教えてくれたドイツ人カップルの二人、そしてお洒落に服を着こなしていたおじさん、楽しい会話をありがとう〜♫

c0323293_12401564.jpg

17時近くても晴れてて青空がまだまだ続いて嬉しかったなあ^_^

お茶したカフェの様子は次回に続きます〜。






[PR]
by SweetandBread | 2014-10-21 11:37 | 旅行 | Comments(0)