「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 8 )

MusicスタジオでのDeep Forest のリスニングセッション⭐︎

年明け最初の新年ランチ会はフランスからお仕事も兼ねてロンドン入りしているYukiさんを囲んでPlodちゃんと3人でEngawaへ行ってきました^^
2度目の今回もまた箱膳弁当箱をチョイス。前回と同じ内容でも神戸牛を使った肉じゃがや鮪トロのお刺身も入ってやっぱり大満足♪
c0323293_02220325.jpg
それぞれの近況などを報告しあったり、もちろんガールズトークに花を咲かせること2時間程。15時半には一旦お開きにしてYukiさんはお仕事のミーティングへ、Plodちゃんと私は同じ敷地内のHam Yard Hotelでお茶をしながら次なるこの日のメインイベントの時間まで待つことに^^。←もちろんお茶タイムでもお喋りは尽きることなく 笑



そして夜7時少し前にNotting HillにあるSARM Music Villageに到着〜♪(最寄りの駅で仕事帰りの主人と合流です^^)
c0323293_02170756.jpg



この日はYukiさんのご主人エリック氏のDeep Forestの新アルバムをリリース前にリスニングセッションという形でスタジオで一緒に聴けるという素敵な夜を過ごしてきました⭐︎

エリック氏とモデルさんのようなロシア人の女性シンガー⭐︎
c0323293_02120366.jpg





そしてYukiさんから事前に聞いていてビックリしていたのですが、こちらの男性ジョンさんはエルトン ジョンやデビッド ボーイの元マネージャーさん!
とっても気さくでフレンドリーに接してくれて且つwitに富んだ方でした^^。
c0323293_02122384.jpg
他にも普段の自分の生活では中々お会いできないような方々もいらしていたので、年の初めになんとも刺激的で楽しくそして優雅な時間を過ごすことができました♪



リスニングセッションが終わった後、お知り合いになったHさんとPlodちゃんそして主人と私の4人で近くのイタリアンに。
行き当たりばったりで入ったのに前菜のミートボール、イカのフライ&ピザもどれも美味しかったし、とにかく4人でのお喋りがとっても楽しくて本当にこの日は最後まで充実の1日となりました♪

c0323293_02124450.jpg




c0323293_02131641.jpg



最後はYukiさんからの頂いた手作りのお土産♡
多才なYukiさんの素敵でエキサイティングなフランスでの日常が綴られたブログはこちらから〜♪
c0323293_02391499.jpg


皆様引き続き良い週末をお過ごしくださいませ⭐︎




[PR]
by SweetandBread | 2016-01-10 08:53 | 未分類 | Comments(0)

Isle of Wight のトマトケチャップとORANGE PEKOE

そろそろお気に入りのトマトケチャップが無くなりかけてきたのと、タイミング良く土曜日ということもあってもう時計の針は13時半を過ぎていたのですが、Barnes Farmers Marketに車を走らせました^^

14時半か15時くらいまでのオープンだったかな??という記憶が外れてしまい( 10時−14時までがオープン)、着いた頃にはすでに店じまいをしているところでした 汗。でもダメもとで 「まだトマトケチャップ買うことはできますか ?」と聞いたら、「もちろんダメとは言えないよ〜^^」と快く言ってくれて、無事に2つ購入できました♬
c0323293_7453117.jpg

晴れて気持ち良い午後だったのでベンチに座って休憩 &写真をパシャリ 笑。
このThe TOMATO STALLから出ているIsle of Wight(ワイト島)のトマトケチャップ、何年か前にロンドンのBorough Marketのお店で出会って以来、ケチャップは必ずこれと決めているくらいハマる美味しさなのです♬ (あくまでも個人的感想ですが 笑)

せっかくBarnesまで来たという事でORANGE PEKOEに紅茶の茶葉を買いに行きました^^。
お店の入り口はすっかり秋模様に♬
c0323293_812896.jpg


お茶して行きたかったけれど、今回は我慢我慢。選んだ茶葉を袋に詰めてもらっている間、ちょっと写真だけ撮らせてくださ〜い 笑。

大きなマカロン♬
c0323293_89064.jpg

ケーキの他にマフィンやペイストリーも♬
c0323293_8151686.jpg


購入した茶葉はお土産用だったのでEarl Greyと Afternoon Blendを250gずつ選びました。持ち帰り用の紙袋もシンプルで可愛い♬
c0323293_835237.jpg


次回はゆっくりお茶しにこよう〜♬

最後は、、、なんでケチャップが少なくなってきたのかに気づいた 笑 スクランブルエッグたっぷりの朝昼兼用プレート♬ 近所の八百屋さんで買ってきた新鮮キャロットを絞ってジンジャーを加えたジュースも一緒に^^
c0323293_8495424.jpg







[PR]
by SweetandBread | 2014-11-02 09:08 | 未分類 | Comments(2)

Anthropologie in Richmond♬

2009年にロンドンのリージェントストリートにオープンしたアメリカ発のAnthropologieが嬉しいことにリッチモンドにもできたので早速お店を拝見しに行きました♬

雑貨も食器も小物もお洋服も揃えているので先ずは1階からゆっくり見て回ろう〜^^
c0323293_2555570.jpg


ちょうどハロウィンも近いからパンプキン発見♬
c0323293_2581879.jpg


ここに置いてあるお料理本もナチュラル志向な内容で思わず買いたい衝動に 笑。
c0323293_313786.jpg


Biscuits Berriesと書いてある赤い淵の容器は中はキャンドルになっていて甘いビスケットの香りが♬他にも香りがあるので私はプレゼント用にカプチーノラテの香りを選びました^^。
c0323293_335760.jpg


2階に上がってみます〜♬ こちらも可愛い容器に入ったアロマキャンドルが。バスルームに置いたらいいかな〜とか考えながら一つお買い上げしました^^
c0323293_382095.jpg


これから寒くなってくるのでこんなモコモコのルームソックス欲しいなあ^^
c0323293_3123455.jpg


ディスプレイ用のこの棚いいな〜と妄想して楽しむ私です 笑。
c0323293_316347.jpg


インテリア用の小物も好みです♬
c0323293_3204478.jpg


買う買わないは置いておいて 笑 きっと毎回立ち寄ってしまいそうです^^
このショップ以外にも近々Massimo Duttiもオープン予定のリッチモンド、年々充実してきていて嬉しい限りです☆







[PR]
by SweetandBread | 2014-10-28 03:31 | 未分類 | Comments(5)

お友達からの贈り物

急に本帰国が決まったお友達からの贈り物のブックスタンド。仲良しのお友達同士4人でお揃いです♬

きっとcookpadとかが主流で使う機会はあまりないかもしれないけど皆んなお料理が好きだから同じブックスタンドを、、、、という彼女の優しい思いが嬉しい。

新しく仲間入りしたブックスタンド、PCやスマホでレシピ検索も活用するけれど特にお菓子やパン作りはどちらかというと今でも本を見ながらというのが多いので、これから益々キッチンにいることが楽しくなりそうです♬
c0323293_746966.jpg


そしてもう一つ、最近心がほっこり温かくなったことが。。。

スイスにいるお友達から贈られて来たアロマスティック。
これはチューリッヒでお花屋さんSumireno Switzerlandのオーナーの千絵美さんの手作りのものを購入して送ってきてくれました。
丸く膨らんでいるところをぎゅっと揉むと良い香りがするのです^^。前回お店に伺った時のことはこちら
c0323293_7533744.jpg


特別な何かの時じゃなくても、こうしてお友達や日頃からお世話になっている人にさりげなく思いを伝えられるって素敵なことだなあってしみじみ。

日頃の感謝の気持ちを伝えたい相手、、、沢山いるなあ〜。






[PR]
by SweetandBread | 2014-10-13 08:10 | 未分類 | Comments(0)

お友達宅でスパニッシュナイト♬

今日は朝から風が強く、晴れてたと思ったら雷が鳴って雨が降ったと思えば、晴れ間が出て、また曇り空になっては晴れて来て、、イギリスは1日に四季があるとはよく行ったものです。

さてさて、今日とはうってかわって1日中爽やかな秋晴れだった先週の日曜日、ちょうどこの日は朝からお友達カップルの家に行くことになっていました。男子チーム2人で自転車でロンドン市内をサイクリング+ロッククライミングの練習に出掛けている間、女子チームはお家でお互いの仕事の話や夢の話etc etc お喋りして^^。気が付けばあっという間に夕方になり、お腹を空かせながら男子チームの帰りを待つお友達と私 笑。

夜はお友達の手料理でボリュームたっぷり美味しいスパニッシュに〜☆

スパニッシュオムレツとサラダにイベリコ豚のサラミやハムも添えて♬
c0323293_22301833.jpg


チキンに海老にムール貝がゴロゴロ入ったパエリア♬
c0323293_22341824.jpg


あ〜前日に飲み残したアルゼンチンの赤ワインを持ってくれば良かった〜と普段あまり飲まない私ですが美味しいご飯にはやっぱりワインが合いますよね♬

この日、お友達はお持ち帰り用にガトー抹茶を作ってくれて、翌日のおやつにたっぷり生クリームを添えて美味しく頂きました♡
c0323293_22472695.jpg


ガトー抹茶が食べたいな〜という私の声にすぐに応えてくれるお友達はロンドンでフローリストとしてお店でのお仕事の他にウェディングを中心にLegato Flowersというビジネスも始めているフラワーデザイナーさん♬ お料理も上手でお菓子作りもできちゃう素敵な女性✨
彼女のブログはこちらから〜♬







[PR]
by SweetandBread | 2014-10-09 23:08 | 未分類 | Comments(2)

Richmond Running Festival

先週からここ最近までインディアンサマーが続いて晴れて気持ちの良いお天気が続いているロンドン。
先日の日曜日、Richmond Running Festivalのハーフマラソンに参加してきました^^

思えば今年の2月はまだまだウォーキングからジョギングにシフトし始めたばかりで、1kmちょっと走っただけで息切れしていた私ですが、継続は力なり とはよく言ったもの。
5月に10kmマラソンに参加以来2回目のマラソンとなった今回、ハーフマラソンは初でしたが目標どおり歩かず完走。 2時間3分54秒でした^^。

走り終わるとお決まりのココナッツウォーターなどを貰うのですが、それ以外に今回はスタート地点となったキューガーデンや地元の国立公園リッチモンドパークの鹿などのデザインが描かれたNikeのランニングシャツ(DRY FIT) これは一緒に参加した主人も喜んでました^^もちろん私も嬉しい〜♬ メダルもよーく見ると栓抜きなのです 笑。
c0323293_7533858.jpg


走り終えたランナー達の中にはすでに着替えている人もいたり♬ 
c0323293_82290.jpg


そうそう、前日の夜はマラソンに備えて日本から買って帰った静岡産の国産鰻♬
身も厚くてふんわり美味しい〜♬
自宅で鰻を美味しく温め直す方法。フライパンにキッチンシートを敷いて、その上に串を抜いた鰻をのせて、じっくり温めます^^以前お魚屋さんから教えてもらって以来、我が家はずっとこのやり方♬
c0323293_8173145.jpg


今回ハーフを走ってみてやっぱり筋トレも取り入れないと、これから距離を伸ばして行く時にキツいだろうと改めて実感。まだ先にある目標のフルマラソンの走り抜く自分の姿を想像しながら、これからも引き続き頑張ります^^
[PR]
by SweetandBread | 2014-09-24 08:33 | 未分類 | Comments(0)

母の誕生日

17日は72歳になる母の誕生日でした。
ちょうど前日に日本に仕事で帰ってきたので、大阪から来てくれた叔母と3人で地元のお店「いしけん」にてお祝いも兼ねて食事をしにいきました♬

いしけんサラダ☆ 海鮮も入ったフレッシュな野菜にわさびドレッシングをチョイスしました^^
c0323293_8274574.jpg


さんま、ボタン海老、赤貝のお刺身の盛り合わせも美味でした〜♬
c0323293_8301840.jpg


自家製さつま揚げ。これは食感といい味といい唸る美味しさでした! 添えてある生姜を付けるだけで十分♬
c0323293_8325233.jpg


小肌の酢〆は見た目も美しく&美味しくて大阪ではあまり食べれないということで叔母もしっかり堪能♬
c0323293_837968.jpg


見た目は普通のコロッケ。でも中身はサツマイモのような自然な甘さが口の中に広がって衣はサクサクで、ソース無しでも十二分に美味しかった^^
c0323293_8431682.jpg


おまかせ握り♬ こちらはお持帰りして家にて2次会♬夜中の1時までお喋りは続きました〜。
もちろんお寿司はどれも美味し過ぎた! ロンドンでも美味しいお寿司は食べれるけれど、やっぱり日本で食べるのは最高です^^
c0323293_8451649.jpg


翌日は素材を厳選して作っているお気に入りのケーキ屋さんでケーキを買って紅茶と一緒にハッピーバースデー♬♬♬
c0323293_8511897.jpg

c0323293_8533532.jpg


来年の母のお誕生日も一緒にお祝いできることを願って☆

この週末もどうぞ楽しくお過ごしくださいませ♬
[PR]
by SweetandBread | 2014-09-20 08:58 | 未分類 | Comments(0)

Brixton Village and Market

ご無沙汰してます。

ブログ更新せずのままあっという間に半年も経っていました?? 気持ち新たに引き続き頑張ります^^。

さて、先日お友達とBrixton Village and Marketへランチ&お買い物に行ってきました♬

心惹かれたのが美味しそうなブリオッシュバンズを使ったバーガー屋さん 「HONEST」。
クレープ屋さんと悩んでお友達とじゃんけんして 笑、バーガーに決定^^
c0323293_8143434.jpg

狭いキッチンでもなんだか絵になるなあ〜♬

c0323293_812422.jpg

飲み物は自家製レモネード。バーガーと一緒に添えてあったフライドポテトはローズマリー&塩で味付けされてあって美味〜♡もちろん完食です^^

その後はお目当てのお店「Cornercopia」へ直行〜そして入った瞬間に「可愛い〜!!!」の声を何度出したことか 笑。

c0323293_848189.jpg


c0323293_8381521.jpg


c0323293_8311354.jpg


お店丸ごと全部欲しい〜♬ ってそんなことは無理なので、この日は紫色のお鍋がほんのちょっとだけ傷が入っているという理由で40%安だったのでお買い上げ^^

↓こちらです♬ ちなみに手前にあるミルクパン、カップなどは別の食器屋さんにて購入♬
c0323293_914326.jpg

Falconの容器はお菓子やお料理の材料を計量する時にも便利だし、なんといっても使っているとワクワク感がUPするので、また買い足しにいかねばとニンマリ笑ってしまう私でした♬
[PR]
by SweetandBread | 2014-09-06 09:16 | 未分類 | Comments(0)