<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スイス旅行 1日目

スイス旅行の様子をアップしなきゃと思いながら、すっかり間があいてしまいました><。

久々に主人と旅行だったのもあって、この日は朝からワクワクでした^^。

c0323293_1531679.jpg

出発前に空港でも食べたのに、やっぱり機内の軽食もついつい食べてしまう 笑。

機内でちょっとうとうとしてたら、あっという間に到着♬
1日目は移動日と決めてたので、空港に迎えにきてくれたお友達の家にそのまま直行^^。

お土産を渡したりしながら、お喋りしてたらあっという間に夕ご飯の時間に♬
私が今回の旅行で楽しみにしていた事の一つ、お料理上手&おもてなし上手のお友達が用意してくれたお料理の数々をご紹介します♬

c0323293_224164.jpg

一口大にカットしたバナナをベーコンで巻いて焼いたもの♬
この意外な組み合わせに一瞬「!?」と驚いたのですが、食べた瞬間に「美味しい〜!!」と主人と私^^。
c0323293_265118.jpg

こちらはスパニッシュのタパスではおなじみですね♬

c0323293_294525.jpg

パンも一緒に焼きました〜♬ こちらは胡桃入りです。

c0323293_2185495.jpg

前菜の盛り合わせ♬ 先程のピンチョスも添えて。

c0323293_213944.jpg

Pike(川カマス)が入ったスープ。カレー&ココナッツの風味も効いてこちらもとっても美味♬

c0323293_216055.jpg

香ばしいチーズが美味なチキンのカトレータのサワークリーム添え♬ ツナ入りピラフと相性抜群!

c0323293_2253639.jpg

気仙沼くわ茶パウダーがたっぷり入った手作りマフィンは中にチョコレートが入ってます♬

c0323293_2315911.jpg

最後は私からお友達家族へのお土産用に焼いたフロランタン♬ 喜んでもらえて嬉しかった〜。

楽しい会話と美味しいお料理に舌鼓をうちながら、夜は過ぎて行ったのでした〜♬
次回はスイス旅行2日目の様子をご紹介♬
[PR]
by SweetandBread | 2014-02-27 02:51 | 旅行 | Comments(0)

スイス旅行の前は。。。

フロランタンを焼きました♬
スイスにいるお友達家族の家に3泊お世話になるので、お土産のうちの一つは手作りの物にしたいと思って^^。

c0323293_794051.jpg


そうそう、スイスへ出発の前日はロンドンでお友達とパンケーキを食べに行く予定にしてたのでした。
ノッティングヒルにある「Granger & Co」♬ 日本では表参道にある「Bill's」で知られていますね^^

c0323293_73342100.jpg


リコッタチーズ入りパンケーキ &カフェラテ 周りのテーブルに運ばれてくる他のメニューもどれも美しそうだったし、ここはまた是非来てみよう♬
c0323293_7293458.jpg

c0323293_7315632.jpg


ブランチとして頂いた後は久しぶりにノッティングヒル界隈を散策してきました。
東ロンドンでよく見られるバンクシーなどのグラフティーも発見♬
c0323293_824610.jpg

c0323293_746231.jpg



最後のお茶タイムに選んだのはノッティングヒル駅近くにできた ジェイミーオリバーの「RECIPEASE」の2階のカフェスペースでレモンケーキとソイラテ♬
c0323293_7531868.jpg


お友達と一緒に楽しく美味しい時間はあっという間に過ぎて、翌日からの旅行の準備もまだ途中だったので夕方には後ろ髪をひかれつつノッティングを後にしました。

次回はスイス旅行の様子です♬ ちょっとさわりだけど、ヒースロー空港で食べたデニッシュ&フレッシュオレンジジュース ↓
c0323293_893629.jpg

[PR]
by SweetandBread | 2014-02-04 08:13 | Comments(0)