「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スイス旅行3日目

滞在3日目は朝から晴れて、チューリッヒから車で1時間半くらいのEngelberg(天使の山)へ♬
お友達家族が晴れたら最高の日になるよ〜と言っていただけあって雪景色も最高です!

c0323293_5195642.jpg


スキーヤーと一緒にTitlis山へ登頂です^^日差しが強〜い!

c0323293_523890.jpg


ワンコも頑張って登るよ〜♬

c0323293_5303233.jpg


標高10000フィート(3000メートル)まで登ると、ヨーロッパで一番高い吊り橋が!
もちろん渡りました〜。でも行きは手に汗にぎるくらい怖かった〜笑。

c0323293_5595079.jpg

c0323293_5345917.jpg


山頂を堪能した後は途中まで下山してお昼ご飯♬ 私はグラーシュをチョイス^^。食後は「Schlumi Pflumi」というプルーンのシュナップス入りのホットコーヒーを頂いてちょっとほろ酔い気分♬

c0323293_5573950.jpg

c0323293_5511137.jpg


夕方にルツェルンに立ち寄ってカペル橋へ。夕暮れ時の湖畔も綺麗〜☆
c0323293_745168.jpg


観光地でなくても最近は街中でも良く見かける、動かない人 笑。
c0323293_747552.jpg


朝から1日遊んだ後はチューリッヒの友人宅に戻り、またまたお疲れさまの乾杯と一緒に頂いたおつまみ♬
ピクルスとよく合って美味^^
c0323293_7584886.jpg

[PR]
by SweetandBread | 2014-03-19 08:02 | 旅行 | Comments(0)

スイス旅行 2日目

スイス滞在2日目は午前中に日本人のフローリストちえみさんのお花とアンティークのお店「Sumireno Switzerland」に行ってきました♬

c0323293_7543936.jpg


c0323293_7573949.jpg


こちらのお店で見つけたアンティークのお皿とちえみさんのお母様が作られた作品を購入♬
お皿の奥に見える淡いブルーの表紙の本はちえみさんの著書「スイスのかわいい宝物」です^^。
ちえみさんのブログはこちら

c0323293_812855.jpg


c0323293_82461.jpg


ちえみさんのお店を後にして、一旦お友達の家で軽くランチタイム♬
りんごとバナナのWähenというパイ生地タルト。スイスではちょっと甘いタルトをランチで食べることが多いのだそう。
c0323293_8554696.jpg


この後はいざチューリッヒ市内へGo〜♬

↓こちらは人気のあるお洒落なセレクトショップ 「en Soie」
c0323293_8101813.jpg


デパートの地下の食料品売り場はやっぱり楽しい^^ 可愛いケーキに目移りしてしまいました〜。
c0323293_8194979.jpg


フランスのマカロンのスイスバージョン「Luxemburgerli」 も美味なり♬
c0323293_8345100.jpg


最後は2日目の晩餐のおつまみをちらり 笑 。
アルザス地方の直営店から買ってきたというフォアグラ〜! 最高に美味しかったのでした☆
c0323293_8411536.jpg


スイス満喫はまだまだ続きます♬





[PR]
by SweetandBread | 2014-03-13 09:04 | 旅行 | Comments(0)