<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Kちゃんの送別会 第2弾 - South Kensington⭐︎

6月に本帰国が決まったKちゃんの送別会第2弾として飲茶ランチをしようということになり、その日に集まれる仲良しのお友達とSouth Kensingtonに集合⭐︎(ちなみに第一弾の時は私は日程が合わず欠席 涙)

予定より早く駅に到着したので、飲茶のお店から数軒隣りにあるオープンしてまだ間もないエクレアやシュークリームのお店MAITRE CHOUXを覗きに行くことに♪

c0323293_17293925.jpg
ミシュランのJoel Robuchon(UK)The GreenhouseにてパティスリーのヘッドシェフをしていたJoakim Pratさんのお店です⭐︎

c0323293_17422003.jpg
スタッフの方が一つ一つ全て説明してくれたものだから、おもわず買わずにはいられない状況に 笑。 ずっと持ち歩くのは心配だったので先に支払いだけ済ませ少しの間お店に置いておいてもらうことにして、飲茶ランチのお店JiaへGo〜。

c0323293_17521331.jpg


小籠包etc etc 蒸し物系が先に運ばれてくるかと思いきや何故か最初に福建炒飯が出てきてビックリ 笑。
c0323293_17562185.jpg

小籠包
c0323293_18011043.jpg

Prawn Dumplings
c0323293_18025883.jpg

Prawn& Chinese chive Dumplings
c0323293_18043029.jpg


残念ながらこの日は皆んなが頼みたかった腸粉は材料の関係なのか?作れないとのことで代わりに頼んだのがCrispy Beancurd roll with prawns ( すり潰した海老を湯葉で巻いて揚げたもの)。 これがとっても美味しくて腸粉は食べれなかったけど「美味しい〜!」っと皆んな大満足♪
c0323293_18125081.jpg
もう一つ何か頼んだ記憶があるのですが(写真を撮り忘れた一皿がある、、と記憶しているので)でも思い出せず残念。

注意:ちなみJiaはリーズナブルで美味しいのですが、スタッフのサービスはあまり期待してはいけません 笑。 でも本当にこのSouth kensingtonという立地でビックリするくらい財布に優しいのは嬉しいかも^^♪


お腹も満たされてこの後のお茶タイムは同じく駅の近くにあるクレープ屋さんKC-Kensington Creperieへ、、、、行く前に、飲茶の前に買い置きしていたエクレアとシュークリームを取りに皆んなでMAITRE CHOUXへ戻りました。

Chouquettesを味見させてくれたり♪
c0323293_20413707.jpg


タイミングよくChef Joakim Pratさんがいて下のキッチンを見に来る??と私たちに声を掛けてくれました^^ やった〜!嬉しすぎる〜♪


あ、ちなみに彼はJoakim さんではありませんよ〜。一緒に作っている方で笑顔で写真を撮るのに応えてくれました〜♪
c0323293_18332357.jpg

Joakimさんも彼も毎朝4時からお店の地下のキッチンでその日の分を作っているそう。やっぱりプロの世界だな〜とひたすら感心⭐︎
c0323293_18440631.jpg

さて、こちらのショップ残念ながらイートインスペースはないので、バリスタさんの淹れてくれるラテを持ち歩き用に頼みました。

そして、こんなの可愛いラテアートを期待していたら〜 ↓
c0323293_18482444.jpg
私に書いてくれたのはなんと〜

これ ↓
c0323293_18460901.jpg
え? これ?? これは、、、、マンモス???
このラテアートには皆んなも大爆笑!! とにかくなんでこれ?と謎解きが始まり、私たちが出した答えは、、、→ こちらのコーヒーはロンドンで大人気のMonmouth Coffeeを使っているので、きっとあの優しそうなバリスタさんはモンマスとマンモスの名前を掛けて一生懸命描いてくれたに違いない!ということになりました 笑。真相は彼に聞くのが一番だろうけど♪

寄り道が長くなってしまったので、次なる目的地のクレープ屋さんKC へGoGo〜♪
c0323293_20384418.jpg
確か結婚した年にもう本国に帰ってしまったアメリカ人友人カップルに「ここのクレープは本当に美味しいのにまだ入ったことないなんてビックリだ!」と驚かれて、その後すぐに主人と行ったな〜と思い出しながら、その頃は隣の人と肩がついちゃうんじゃない?というくらい狭い店内だった記憶も懐かしい。約11年振りです♪                   


さて肝心のクレープ、飲茶を腹八分目にしておいて正解。クレープは3種を選んで皆んなで仲良く分けて頂きまーす^^
c0323293_20484431.jpg
c0323293_18501550.jpg
皆んなでお喋りしながら Kちゃんの送別会第3弾はいつやるか??(←そう、会うと色々行きたいお店が出てきて、この送別会シリーズはまだまだ続く予定 笑) など皆んなの日程を相談しながら楽しい時間は過ぎて行きました♪


帰りしなにKちゃんから皆んなに持たせてくれた手作りバームクーヘンとカードに家に帰ってからホロっと。。。Kちゃんに教えてもらいながらのバームクーヘン作りも本当に楽しかったな〜⭐︎
c0323293_21052344.jpg



最後は実はこれも買ってたLa patisserie des revesのブリオッシュ♡
c0323293_21162959.jpg

と、 MAITRE CHOUX で購入したエクレアとシュークリーム♪ この日の夜のデザートに主人と一緒に頂きました⭐︎ 
c0323293_21232422.jpg




[PR]
by SweetandBread | 2015-04-29 22:03 | デリ、カフェ&レストラン | Comments(0)

Mainzでの楽しい時間♪

先週は週半ばに仕事でフランクフルトに滞在し、ちょうど中日が丸1日オフとなったので午後から同期のT美ちゃんとフランクフルトから電車で40分くらいのMainzへ♪
何しろその週はロンドンでも晴れて気温が25度〜26度でフランクフルト周辺も似たようなお天気、Mainzに出掛けたこの日は最高気温が22度くらいで気持ち良いお天気でした^^。

Mainzには同期のS子ちゃんが住んでいるので、彼女のナビゲーションのもと街の中をちょこっと見て回ることに。
15時過ぎて小腹も空いていたので着いて早々、S子ちゃんのオススメのカフェBLUMでまずは座ってお茶とケーキの時間 笑。

私とTちゃんはこちらのストロベリーとピスタチオのケーキ
c0323293_00011833.jpg

S子ちゃんはチョコレートケーキ
c0323293_00123378.jpg


チョコレートも売っているので主人と(もちろん自分にも 笑)お土産に2種類購入。
c0323293_02003498.jpg


お腹も満たされたところで次の場所へGo♪
高台からの景色。
c0323293_00161636.jpg


St.Stefans-Kirche(聖シュテファン教会)の中にはシャガール作のステンドクラスを見ることができます⭐︎

c0323293_00195705.jpg
かれこれ16年くらい前に当時働いていた会社の同僚と旅行で来た時にここに立ち寄ったことがあってその時の記憶が蘇ってきて懐かしかった〜。今思えばその時のパリ&フランクフルトの旅行がきっかけでヨーロッパに住みたいと思ったんだった♪ 住んでいるのはイギリスだけれど、こうしてドイツの会社にご縁があるというのも感慨深いな〜なんて。。。


教会から歩いてMainzer Dom(マインツ大聖堂)ドイツの3大大聖堂の一つ。

c0323293_00264953.jpg


夏時間で日も長くなって、夕方近くになっても大聖堂前の広場の周りのカフェも賑わって、外に座るのが嬉しい季節になりました^^
c0323293_00405254.jpg

次に目指すはこの広場から程近い場所にあるHeiliggeist(この日のDinnerの候補のお店)を確認しにGo〜♪

外に出ているメニューにSpargel(白アスパラガスのシーズン到来なので♪)があるかをチェックして夜はここに決定〜♪

c0323293_01032949.jpg

夕ご飯の前にもう一つやり残したことがあるので、最初にお茶をしたカフェの近くまで一旦戻る事に^^


そう、やってきたのはMainzで人気のアイスのお店 笑。晴れてお天気の良い日はやっぱりアイス♡(この前日もフランクフルト市内でジェラードを食べたけどね 笑)
c0323293_01094197.jpg
パフェにしたかったけど、時計の針は17時を回ったところだし今回は1スクープで我慢我慢。ピスタチオLoveなので選ぶのはやっぱりこれ♪
c0323293_01154680.jpg
ここでしばしお喋りしてからHeiliggeistへ移動です〜。楽しみ楽しみ^^



こちらのレストラン、元々は教会ということで天井も雰囲気があって素敵〜♪
c0323293_01185113.jpg

外にガーデンエリアもあるのでちょっと偵察に行ってみよう〜。
c0323293_01220116.jpg

左角の向こう側はこんな感じになっていました↓
c0323293_01240330.jpg

席に戻ってメニューをじっくり確認する私達。冷えたRieslingが美味しい♪
c0323293_01311242.jpg

色々悩んだ結果、私とTちゃんは白アスパラガスのリゾット、パルメザンチーズや白トリュフオイル入り♪
c0323293_01412337.jpg
Sちゃんは白アスパラガスにハム、エメンタールチーズ、オラーンデーズソースをかけたオーブン焼きに新じゃが添え⭐︎ (Sちゃんからの写真です)
c0323293_01454489.jpg
仲良しの同期と一緒に今年初のシュパーゲルを食べることが出来てお腹も心も幸せいっぱいな夜となりました♪                             


おまけ⭐︎ 何ヶ月か前にMainzに住んでいるドイツ人の同僚と一緒に仕事をした時に、彼がオススメのカフェやレストランを書き出してくれたもの。 Heiliggeistもリスト内に発見^^。 これは大切にとっておいて次回のMainz散策の時にまた活躍してもらおうかな♪                                    
c0323293_01505682.jpg



[PR]
by SweetandBread | 2015-04-23 18:00 | ドイツ | Comments(2)

日本の職人展(14人の食の女性職人たち)in 大阪

前回の続きです。大阪ステイの2日目、日本に行く前から楽しみにしていたのが阪急百貨店の催事場にて4月8日〜14日まで開かれた「日本の職人展」。
お目当はもちろんle fruit de lauroreのコンフィチュール♡
c0323293_06344405.jpg
Le fruit de lauroreではストラスブールでパティシェールとして働いていたお友達の筒井桃子ちゃんがアルザスのメゾンフェルベールで学んできた経験などを生かして素材選びから完成まで全て一人で手掛けるコンフィチュールを買うことができます♪

彼女は今回「14人の食の女性職人たち」という形でエントリー♪
このイベントのお知らせを知った時、タイミングよく期間中に大阪ステイが入っていたので「必ず行くね〜」と彼女にメッセージを入れました♪
c0323293_06262409.jpg

会場ではお酒やワインのコーナーも充実⭐︎
c0323293_07240191.jpg

c0323293_07272531.jpg


こちらは桃子ちゃんのコンフィチュールと同じブース内で実演でフィナンシェを作っていたChouetteさん(←あ、お店の名前ですよ〜念の為♪)神戸三田にあるので次回は生ケーキを食べてみたいな〜。
c0323293_07294343.jpg

抹茶好きとしては買わずにはいられません^^。
抹茶の生地には黒豆入り。抹茶の色も鮮やか〜♪
c0323293_07440684.jpg


ちなみに今回桃子ちゃんのコンフィチュールは「いちご&黒糖」「金柑」「オレンジ&ショコラ」の3つをお買い上げ♪ 本当は全種類買いたかった〜。
オレンジ&ショコラは少し緩めてパンケーキに添えても美味しいとのこと♪
最近は家でパンを焼く回数が多いので桃子ちゃんのコンフィチュールの瓶もすぐに空っぽになる予感 笑。
c0323293_07480097.jpg



最後は、、、ちょうどイギリスのケントから一時帰国していたお友達のYちゃんと難波駅地下の風月にてお好み焼きの晩ご飯⭐︎
c0323293_08033011.jpg

あ、食後はカフェに移動してモンブランで〆ました。美味しかった♡
c0323293_08105386.jpg



[PR]
by SweetandBread | 2015-04-22 08:12 | 日本 | Comments(0)

難波 大阪ステイの夜♪

週明けの月曜日、ロンドンも朝から良いお天気で最高気温は18度〜19度♪ 体感気温はもっと高いかも^^。
朝のうちに川沿いを走りに行ってきて気分良し♪ 午後はお家で過ごす時間にあてていたのでまだアップしてなかった前回の大阪での滞在の様子など書こうと思います^^

この日一緒した同僚のTちゃんとMちゃんと一緒に夜ご飯を食べにいくことになり、Tちゃんオススメの海鮮料理が美味しいお店に♪

「新川にしや」という店名。うーんと、、、それって人の名前??? なんだか面白そうなお店かも〜♪ しかも美味しいなら期待大⭐︎


路地に入ってすぐ、入り口は「おもてにしや」と「うらにしや」の二つ。私達は「うら」の方に予約が入っていたみたい。←最初に「おもて」に入ったら、「うら」に行ってください〜って 笑。

c0323293_23414900.jpg



人気店なので駄目元で電話して取れた当日予約。入り口すぐのカウンターに3人座ってメニューとにらめっこ⭐︎
c0323293_23503166.jpg



メニューをじっくり見てみようと手に取ったら、、、奥に立て掛けてあったのはこちら
c0323293_23543844.jpg
なんか懐かしい〜♪ ひっきりなしに入ってくるお客さんは比較的若い人達が多いのに、狭い店内に置いてあるものは何やら昭和のにおいがする 笑。(あ、昭和生まれなのがバレバレですね♪ )

このお店の支払いシステムは面白くて、飲み物も食べ物もキャッシュオン形式のような感じで、自分達のテーブル(カウンター)に置いてある容器に例えば5千円を最初に入れておくと、オーダーしたものが運ばれてきた時に掛かった金額だけその都度もっていかれるというもの。ふむふむ♪

いろいろ運ばれてきました♪
「とりあえず3種盛り」
貝を煮付けたもの⭐︎
c0323293_00004422.jpg


塩豚とキムチ⭐︎                                  
c0323293_00075560.jpg

なんの天婦羅だったかなあ。。。思い出せない 汗 スミマセン><。        
c0323293_00131310.jpg



牡蠣酢♡ 生牡蠣はプリプリで美味♪2回目オーダーしたのは言うまでもなく。                                  
c0323293_00172226.jpg
Tちゃんが前回来た時に食べて最高に美味しかったと絶賛してた玉ねぎのグリル⭐︎ これは本当に予想以上に美味しくてビックリしてしまいました♪
c0323293_00205879.jpg

白子とハモと筍の天婦羅⭐︎
c0323293_00273734.jpg

お造り盛りは3名分にしてくれました^^                   
c0323293_00293819.jpg
 

色々つまんでお腹はもう満たされていてもやっぱり最後はご飯物が食べたいね〜ということでお寿司を握って貰いました。添えてある茗荷がまた美味しい〜♡
c0323293_00361791.jpg
後もう少し食べたいけど、欲しているのが梅きゅうみたいな細巻きなんだよね〜って話し合う私たち 笑。でもメニューには無し。カウンター越しに「あの〜、、」って一応聞いてみたら、お店に材料があれば作りますよ〜って気持ちよく返事をくれたお兄さん♪ 即、じゃあお願いします♪
c0323293_00411812.jpg

私としては、こちらのお店が喫煙OKなのが「あ〜惜しい〜そうじゃなければ高得点!」というお店ですが、それでも是非また食べに行きた〜いと思うお店に仲間入りしました♪
Tちゃん、教えてくれてありがとう〜!

次回は滞在2日目の様子です〜⭐︎






[PR]
by SweetandBread | 2015-04-21 00:59 | 日本 | Comments(0)

Lambing season@Bocketts Farm Park♪

お天気の良かった先週の日曜、家から車で1時間弱←帰りは40分くらいだったかも)のところにあるBocketts Farm Parkに遊びに行きました。

目的はもちろん、この子達♡
c0323293_07543586.jpg
3月の終わりからイギリスはLambing season(羊の出産シーズン♪)に入ったので、子羊ちゃんや他の動物たちに会いに行こうというのが一番の理由^^わーいわーい♪


到着して車を駐めて、期待を胸に気分はスキップしながら 笑 入り口の門を通りま〜す
c0323293_07022421.jpg

あ、でも既にお腹が空いていたので先ずは腹ごしらえ♪
c0323293_07055918.jpg


カフェ内の大きなニワトリさんも存在感をしっかりアピール♪
c0323293_07084309.jpg


ファームの手作りジャムやチャツネも沢山の種類が売られてました⭐︎ (StrawberryとSeville Marmaladeの2種をお買い上げしました♪)
c0323293_07111393.jpg


あ、肝心のランチランチ 笑。
外のベンチでこちらを頂きました♪ 主人は具沢山のJacket Potato。私はキャロットとコリアンダーのスープ(←スープだけにしたのは後でオヤツを食べる為にね♪)
           ↓
c0323293_07143298.jpg

主人もボリュームたっぷりなランチに満足したところで、園内にレッツゴー♪


最初にご対面のうさちゃん♡
c0323293_07241152.jpg


子豚ちゃん達はスヤスヤお休み中^^。
c0323293_07260709.jpg


撫で撫でされて気持ち良さそう〜。
c0323293_07272367.jpg


この日11時20分に産まれた子羊ちゃんと母さん羊♡
c0323293_07302079.jpg

こうして見て回ってる時に私達もタイミングよく出産の瞬間を見ることができました^^。その子がこちらのおチビちゃん♡ ↓ まだこの段階では一人で立てない状態でした。
c0323293_07355909.jpg


でも数分もするとなんとか立ち上がろうと頑張る子羊ちゃんに、その場にいた人たちも「ガンバレ〜ガンバレ〜」って声を掛けて、5分ちょっとでお母さんのミルクを飲めるようになりました〜⭐︎パチパチパチ
c0323293_07392563.jpg


あ、気づいたら反対側の柵内にいた子豚ちゃん達もみんな必死で栄養補給中 笑。
c0323293_07412833.jpg


一旦外のフィールドに出てみることにします。
広い園内のガイド付きツアーもある模様♪
c0323293_07454937.jpg


羊の餌やりも率先してやりたい主人♪
c0323293_07483895.jpg


そして親羊を餌で呼べばきっと子羊ちゃんも近くに来るはず!という主人のアイデアは見事に的中〜♪ 一緒にメエ〜メエ〜って鳴き声が出てしまう私でした♡
c0323293_07520190.jpg

フィールドの羊ちゃん達にバイバイした後は、ヤギに会いに♪
c0323293_08010504.jpg
↑この優しそう〜な目をしたヤギちゃんですが、とにかく食欲旺盛!主人が餌を上げてたら、柵に身を乗り出してきてなんとエサの入った紙袋ごとムシャムシャと食べてしまいました。。。。やっぱりヤギって紙を食べるんだ〜!!!!って驚いたのは言うまでもありません 笑。あのヤギちゃん、あの後大丈夫だったかな??汗


ここまででも十分に楽しめたので、とりあえず一旦休憩タイムに♪
キャロットケーキとショートブレッド。どちらも手作りとのこと♪キャロットケーキは普通に美味しかったのですが、ショートブレッドの方は主人が先ず食べて「今までで食べたショートブレッドで一番美味しい!」と。そんなに違いがあるものなのかなあと思って私も食べてみたら、あらビックリ!本当に美味しい♪♪♪ 市販で売っているものとは違う食感だからか? もう一つ買っておけば良かった〜><なんて言って次回同じのを食べたらそんなに感動しなかったりして!? 笑
c0323293_08062664.jpg

血糖値も上がったところで、もう一度子羊ちゃん達を見に行きがてら同じ場所に戻ったら、ちょうどタイミングよくAnimal Handlingの時間になってて、主人も私も子羊ちゃんを抱っこすることができました〜♡
c0323293_08210517.jpg

眠り始めちゃったね〜って周りの人達ももちろん私も顔が緩んでしました♡
c0323293_08241095.jpg


ずっと抱っこしていたかったけれど、段々重くなってきて 笑。生後2週間って何キロなんだろう? 後ろ髪引かれながら、そして起こさないようにそ〜っとスタッフの腕の中に返しました。

晴れた日に動物たちと触れ合うことができて本当に幸せ&優しい気持ちに自然になれる時間を過ごすことができた日曜日でした♪


帰宅後は少し休憩してから晩御飯⭐︎
前日のスズキの使ってカルパッチョ風。
c0323293_08312689.jpg

と野菜たっぷりサラダ♪
c0323293_08333454.jpg


プラス (写真は撮ってないけれど)時々頼むデリバリーのピザ♪本当はパスタを作る予定だったけれど 疲れているから簡単にしようよと言ってくれた主人に感謝⭐︎



最後は、、、ファームで買った産みたて卵入りの卵♪
c0323293_08373412.jpg






[PR]
by SweetandBread | 2015-04-15 08:40 | その他の色々 | Comments(0)

桜のお花見 etc etc♪

この週末はお天気に恵まれて、我が家のフラットの前の桜の木も満開になっていて絶好のお花見日和でした♪


c0323293_06454557.jpg

主人と桜の木を見ながら、今日はお花見しながら(←お部屋の中から窓越しに見えるので)早めの夕ご飯にしようということで買い出しに⭐︎
c0323293_06543139.jpg

先ずは買い物前に軽くカフェでランチ♪
Beirut Street Kitchen ( Wrapのお店)、ランチ時にはいつもテイクアウェイ用に買う人が並んでいるし、Wrap用の生地をオーダーが入ってから窯で焼いていて気になっていたカフェなのでした。
c0323293_07002848.jpg
写真撮ってもいい?って聞いたら、この瞬間 ↓ を撮りなさい〜って 笑。
c0323293_07190498.jpg


ガーリックマヨを塗ってからチキン、レタス、ピクルス、タブーリやら、、、最後にチリパウダーがかかっている模様 笑。
c0323293_07224207.jpg



カットするとこんな感じ。こちらは他のお客さんがオーダーしたものを写真用にどうぞって撮らせてくれました♪

c0323293_07312435.jpg


2階。
c0323293_07364354.jpg




ちょうどタイミングよく他のお客さん達がいなくなった瞬間にパシャり♪     
c0323293_07525627.jpg


陽射しも当たって気持ち良いランチタイムとなりました⭐︎
c0323293_07593440.jpg


この後はWhole Foods Marketの地下の鮮魚コーナーで生でもいけるくらい鮮度良しの鱸2尾を購入& Kingstonのあたりやさんでお刺身用にマグロやしめ鯖などなど柵買いして帰宅し夕ご飯の支度開始♪
お魚は我が家の釣り吉くん(主人 笑)にいつも任せるのでこんな感じで仕上がりました⭐︎
c0323293_08052734.jpg


鱸のあら汁は私担当で 笑。鮮度良いと肝も美味♪
c0323293_08134064.jpg


買い出しに出たのにお野菜をあまり買わなかったボケボケな私。そんなわけで家にある物で、、と考えたらお野菜の天婦羅くらいでした 笑。インゲン、茗荷、オクラの3種。
c0323293_08194884.jpg



ちなみに黒トリュフ入りのお塩をちょっと付けて食べるのが好みです♪
c0323293_08223665.jpg


お腹いっぱい♪ 美味しく幸せな土曜日の夜を過ごしたのでした♪





[PR]
by SweetandBread | 2015-04-13 08:44 | その他の色々 | Comments(0)

コッツウォルズ 続き

前回の続きです^^

Chipping CampdenにあるThe Kings Hotelでの夕ご飯。
20時に予約をしていたので少し前にホテルのラウンジエリアでドリンクタイム♪
c0323293_01420558.jpg

ここのレストランは以前お友達がランチに来た時にリーズナブルなお値段で美味しかったとの話を聞いていたので楽しみ楽しみ♪
c0323293_02145375.jpg


アミューズブッシュとして?のお豆のスープも優しい味付けで美味。
c0323293_02004658.jpg

前菜、こちら↓は帆立やカリフラワーのグリル⭐︎
c0323293_02180383.jpg


と、↓こちらは鳩〜。鮮度が良くて臭み無し♪ 焼き鳥の砂肝を思い出しました 笑
c0323293_03293964.jpg
メインはSea bassのグリル⭐︎お野菜たっぷりで嬉しい^^
c0323293_05142181.jpg
主人はLambをチョイス。ちょっと火が通り過ぎてたのが残念!でも味見させてもらったら美味しかったので良しとします 笑。
c0323293_05501537.jpg

デザートはそれぞれ主人と別のものを頼んだら、結婚記念日ということで大きなプレートで一緒に出してくれました^^。
c0323293_06060845.jpg


もう少し寒かったら暖炉の火が付いていたのかも 笑               
c0323293_06484260.jpg



続いて、翌朝の朝食〜♪

c0323293_06501428.jpg
デニッシュ系全部食べたい〜♡
c0323293_07090156.jpg


まずはヨーグルトにフレッシュフルーツやプルーンを入れて♪(食後よりも食前にヨーグルトやフルーツを食べるのが好きなのです^^)
c0323293_07121708.jpg

スモークサーモンとスクランブルエッグは定番の組み合わせ♪

c0323293_07290960.jpg


たっぷり朝食を頂いてお腹もいっぱいになったところでチェックアウトまでまだ時間があるので外に散歩へ。                             

遠い昔マーケットプレイスだったところ。                                            
c0323293_07595196.jpg

こういう風景が好きだなあ♪ この奥まで見に行きたい衝動 笑。

c0323293_08065108.jpg

昨日見た時は牛乳瓶1本だけだったな〜♪
c0323293_08121909.jpg

お金持ちのお坊っちゃまそうな持ち主さんに「写真撮ってもいい??」って聞いたら嬉しそうに「もちろん^^」と♪ エンジンの音も良かった〜!
c0323293_08182779.jpg
アンティークの食器屋さんを覗いてみました⭐︎ 地下にもわんさか重ねて置いてて圧巻!あまりの多さに食器に酔いそうでした 笑。
c0323293_08324024.jpg

ワイン買って帰ろうかな〜なんて思ったり♪
c0323293_08414856.jpg
小さな小さなヴィレッジでもお店や建物の外観や景色を見ながら歩くのは普段の生活とは違う雰囲気でやっぱり楽しい♪ 主人も私もリフレッシュできた週末旅行となりました⭐︎

最後は昨日は閉まっていたお店に入って暖を取りながらtea time⭐︎
コジェット入りケーキは思ったより甘さは程よくて美味しかった〜♪
c0323293_08373833.jpg



[PR]
by SweetandBread | 2015-04-12 08:59 | イギリス国内 | Comments(1)

コッツウォルズ

4月に入っていますが、3月の週末に久しぶりにコッツウォルズに1泊2日旅行しに行った時の備忘録♪                                
先ずは、コッツウォルズにドライブする時にいつも立ち寄るBurfordで1時間程途中下車⭐︎主人がずっと運転するのでカフェに入ってCream teaで休憩です。                                     
ロンドン市内で食べるスコーンより断然大きい!?。普通のカフェだったしお味はどうかな??と思ったけれど美味しくて満足満足♪ 血糖値も上がったところで少し散策して みよう。                                     
c0323293_00401697.jpg

      
この週末はお天気はあまり良くないとのことだったので、あいにくの曇り空。でも出発前から想定内だったし、ザ イギリスなお天気で慣れてます 笑         
                            
c0323293_00541196.jpg

 
Smoked Garlic 初めて見た〜。                       
c0323293_00573037.jpg


せっかくなので半地下にある小さな屋内アンティークマーケット?を覗いてみよう〜。

c0323293_01040110.jpg
                                 
c0323293_01095295.jpg


バスルーム用に木の箱にトイレットロールを入れたらいいかな〜とか想像したり♪                                 
c0323293_01060771.jpg
結局何も買わず、目的地に向かうべく車に戻りました 笑              

Burfordから更に20分くらい?車を走らせこの日のお宿に到着です。                                         
c0323293_01232078.jpg

↑バックガーデン側。あ、ちょっと晴れてきた^^               
こちらのThe Kings Hotelに泊まります。                   
        
c0323293_01344991.jpg

お部屋はこじんまりとしているけれど落ち着く内装でした。           
                  
c0323293_01393999.jpg

ドアノブに掛けられたDo not disturb サインは可愛いフクロウさん♪          
c0323293_01453134.jpg
反対側にすると?                             
c0323293_01421629.jpg



荷ほどきも終えたところで夕食までの時間ちょっとヴィレッジを散歩してみよう〜♪   
c0323293_07134648.jpg



窓の外からお店の中を眺めてみるのも楽しい^^                 
      
c0323293_02305812.jpg


明日はこのカフェにでも来てみようかな〜♪                  

c0323293_02434511.jpg

                         
主人は両親宛のポストカードを選んでました⭐︎私は羊ちゃんのが好みかな♪                 
c0323293_05343443.jpg



夕暮れ時でも日が当たると景色も違って見えます♪                       
c0323293_05520396.jpg


夕日を背に自分の影を撮ってみたり♪                        
c0323293_05481512.jpg


逆光だけど振り返った景色もいいな〜                      
                      
c0323293_06260762.jpg


Heart of England Wayなんて道標に書いてあると、この先はどこにつながるのだろう?って興味深々で歩いていったら普通の道につながっただけでした 笑                                
c0323293_06364237.jpg



このモコモコな感じの屋根がいかにもコッツウォルズを感じさせます♡       
(外観だけとはいえ、勝手に写真に撮ってしまいゴメンなさい ペコリ)         
c0323293_06554608.jpg

小さいヴィレッジだけれど、主人と私にとっては非日常で楽しい散策となりました^^
そして、ここでもまたSmoked Garlicとご対面♪ あ、こっちの方が安い⭐︎                 
c0323293_07020435.jpg

この後のホテルでの夕ご飯&2日目の様子はまた次回♪              

   


           

[PR]
by SweetandBread | 2015-04-06 07:27 | イギリス国内 | Comments(0)