「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

La Trompetteでお祝いとその前のetc etc ♪

2週間ほど前の備忘録⭐︎
この頃はちょうどお誕生日前の週末だったので主人と一緒にお昼過ぎからロンドン市内に出掛けることに♪ 前日の土曜日はオックスフォードのアウトレットショップBicester Villageまでお買い物ドライブに1日行ってたので日曜日は遅めのスタートというわけです。(ちなみに自分用の戦利品は残念ながら無し 笑)


話は戻り、ロンドン市内でのランチはお気に入りのベジタリアンビュッフェのお店tibits⭐︎ お皿に食べたい量を盛り付けてお会計へ♪ How much you eat and how much you payという食べる分だけ支払うシステムです。参考までにこのtibits、スイスのチューリッヒにあるヨーロッパで最も古いベジタリアンレストランHiltlの姉妹店⭐︎


c0323293_06180408.jpg


Regent Street's Food Quarter の Heddon Streetに入ると何軒かレストランが並んでいるのですが、歩き回って疲れた時にも時々利用するお店です♪


c0323293_06301958.jpg


食後は気になるお店をいくつかチェックしつつ歩く歩く 笑。
この日は半袖でも良いくらいの天気だったので久しぶりのジェラートアイス@Gelupoも美味しかった〜♪ やっぱり大好きなピスタチオとこの日のスペシャルのパンプキンをチョイス⭐︎
すでに夕方17時を過ぎていて、夜からMission Impossible 5 を観るために再び地元のRichmondまで戻った主人と私なのでした。

c0323293_06510119.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして誕生日を迎えた日の朝⭐︎
自分が43歳になったと知らせてくれたのはこの方↓でした 笑。


c0323293_23505339.jpg

前日までは「明日は誕生日だな〜」とか思ったりしていたのに、朝になって目覚めた時にはすっかりその事を忘れていて何も考えずにバスルームの体組成計に乗ったら、パンパカパーン♪ 「43才」の文字が〜。ボーッとしてた頭から一気に目覚めさせてくれました。知らせてくれてありがとう、タニタさん 笑。

この後は平日だったので朝主人を見送ってから外にランニングをしに行き、途中でジムに立ち寄って筋トレを一通りして午前中を過ごし、午後は制服にアイロン掛けたりドイツ移動の準備をしたりとフツーな感じに過ごす私でした^^。



その分夜はBirthday DinnerをしにChiswickにあるLa Trompetteへ♪ こちらのお店はたぶん7年くらい前だったかな?一度来たことがあって、2年前に改装後新しくなってから初めてだったので予約を入れた時からとても楽しみにしていました^^。



c0323293_00200067.jpg


2015年8月4日のメニュー♪

c0323293_00300343.jpg



私はロゼのシャンパンで乾杯♪♪♪

c0323293_00342979.jpg



主人の選んだ前菜はこちら⭐︎
Cornish mackerel and smoked eel with chilled leek and potato soup, beetroot and horseradish.
味見させてもらいましたが、主人と二人で唸ってしまう美味しさでした〜。

c0323293_00375637.jpg


私の前菜はこちら⭐︎
Raw isle of Orkney scallops with bonito cream, pickled cucumber and English wasabi

c0323293_00434821.jpg


大葉などで覆われているので、もう少しクローズアップするとこんな感じ ↓♪
c0323293_00480271.jpg


そして主人のメインはこちら⭐︎
Roast wild gilt head bream with jersey royals, shrimps, seaweed butter and samphire.
c0323293_02483783.jpg
私のメインはこちら⭐︎
Anjou pigeon with cracked wheat, preserved lemon, dates and rainbow chard.
(写真の画像がイマイチですが、と〜っても美味しかった♪)
c0323293_06541947.jpg

白と赤のワインをそれぞれ選んで美味しく頂きました^^。

c0323293_02470385.jpg


この時点ですでにお腹いっぱいだったので、少し時間を置いてからデザートタイム♪

主人が私が食べてみたいと思うのを二つ選んだらいいよと言ってくれたので、こちら↓の2つを選びました〜^^。

まずはMocha Brûlée with hazelnut ice cream and grue de cacao⭐︎


c0323293_07140217.jpg


そしてもう一皿はこちら⭐︎
Mille feuille with lemon curd and Dorset blueberries.


c0323293_07075823.jpg


前菜からデザートまでどれも本当に美味しくて大満足♪ お店のスタッフのサービスも行き届いているし、最後の最後まで居心地もよくて思う存分お料理も楽しむことができました⭐︎


いくつになっても自分のお誕生日をお祝いして貰えるのは嬉しいな〜としみじみ⭐︎ 来年のお誕生日もこうして笑顔で迎えられるように健康に気を付けて過ごしていきたいと思います^^。


c0323293_07291332.jpg



最後は、、、翌日に花瓶(←がなくてワインクーラー 笑)に差し替えた花束♪
この翌日にはドイツ移動だったので記憶に残すべく記念にパシャリ⭐︎

c0323293_07380593.jpg


[PR]
by SweetandBread | 2015-08-18 08:02 | デリ、カフェ&レストラン | Comments(2)