<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

BBQ日和の週末

先週末の土曜日、仲良しのお友達りっちゃん夫妻のお家でBBQを楽しんできました♪
この日は気温も27度まで上がり最高のBBQ日和。
ここ最近はイギリスも夏らしい日が続いて毎朝感じていたのが窓の外から感じる澄んだ空気感が20代の頃にホームステイしてた夏のオーストラリアのブリスベンと同じだな〜と。
そんな事を感じながらこの日もいつものように朝ランに出て、気持ちのよい1日のスタートとなりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0323293_02502090.jpg


どうやら今日は地元で10kmレースランがある模様。

c0323293_02504177.jpg

このレースには出ていませんが、11km程川沿いを走っていい感じに身体を動かして夕方からのBBQの準備万端!?笑

朝食はヨーグルトやグラノーラにして、午後のおやつにはちょうど前日からイギリスの学校に留学している17歳の高校生君が我が家に泊まりに来ていたので、久しぶりに焼いたベイクドチーズケーキを♪
c0323293_02505513.jpg

c0323293_02510877.jpg


お友達のお家用にもカットして、いざお楽しみのBBQへGo〜♪♪♪

お友達の旦那さまのDちゃんはアメリカとスコットランド人のハーフなので、BBQといえばハンバーガー!
c0323293_02512508.jpg


肉厚のビーフパテが焼けれてる間にりっちゃんが用意してくれた美味しいサラダを堪能emoticon-0102-bigsmile.gif
c0323293_02514102.jpg


c0323293_02515747.jpg


フレッシュな海老も♡
c0323293_02522046.jpg


お待ちかねのバーガー完成です〜♪
c0323293_02523094.jpg


c0323293_02524434.jpg


楽しくて美味しくてお腹いっぱいのBBQで最高の週末となりました!
[PR]
by SweetandBread | 2016-07-26 02:19 | Comments(0)

お気に入りの場所(お店)

6月から今月に掛けて立て続けに仕事で大阪に行く事になって、大阪滞在中は必ずランチをしに行くお店、実身美へ(←私は心斎橋店に行くことが多いです♪)。
c0323293_22125140.jpg

「実」があって「身」体によくて「美」しくなるというコンセプトの元、本当に健康的で美味しくてお腹いっぱいになるメニューはホテル滞在の身にとって嬉しい限りです。


c0323293_22131494.jpg

私はいつも玉子を追加して玄米卵かけご飯にしちゃいますemoticon-0110-tongueout.gif
黒すり胡麻もたっぷりで。

c0323293_22133216.jpg

この日はデザート付きにして、ライムの半生チーズケーキも食後に頂きました。


食後は再び大阪駅まで戻って、美味しいコーヒーが飲みたいな〜と思っていたので、Food scapeまで足をのばすことに。
c0323293_22135900.jpg

駅から徒歩10分といえども日が当たらない地下道でもやっぱり暑かった〜

こちらのお店は「farm to bakery」をコンセプトに料理開拓人の堀田裕介さんが活動の中で出会った生産者さん達の食材でオリジナルパンを製造販売しているそうです(←と、ウェブサイトより)。とにかく拘りの食材とパンとの組み合わせや珈琲にも拘っているというところが良いですね〜♪
c0323293_22143097.jpg


ラテとお持ち帰り用にパンを買って2階のアトリエで少し休憩♪
c0323293_22150147.jpg

どちらも米粉が入っていて、モチモチ感があって美味しかったです^^
これ以外にベジタブルサンドウィッチも購入♪写真撮り忘れましたが、これも美味しかった〜。

翌日は再びフランクフルト経由しロンドンまで帰り、翌日から5日間ほどオフ日だったので、午前中の晴れてる日は朝ランしたり。この日は久しぶりに10km走って気持ち良かったです。(←あ、もちろんちゃんと主婦業もしてましたよ〜😁)
c0323293_22154656.jpg

走ってる途中モーモー達、別名オレオ牛(←オレオ柄なので 笑)が立ちはだかり足止め 笑。


c0323293_22161808.jpg

お気に入りの場所Petersham Nurseriesにトイレ休憩に立ち寄り、買わないけどメニューをチェック 笑。
c0323293_22170185.jpg


そしてこの日の午後のおやつは前日に焼いたバナナと胡桃の米粉マフィンでしたemoticon-0110-tongueout.gif
c0323293_22172108.jpg




[PR]
by SweetandBread | 2016-07-23 21:32 | Comments(0)

K'tie's @Schweizer Platz

今回のフランクフルト滞在中は、気になっていたカフェにも行ってみました^^

K'tie's
フランス人のマダムがオーナー&シェフのカフェ

c0323293_01482413.jpg


混んでるかな?と思ったのですが平日の13時ちょっと過ぎていたからか写真も撮りやすかったです 笑(←もちろんスタッフの方には事前に許可を貰って^^)
c0323293_01483420.jpg



コジェットとフェタチーズ入りのキッシュとレモネードをオーダー。手作りのキッシュはもちろん添えられたフレッシュサラダのドレッシングも美味しかったですemoticon-0110-tongueout.gif
c0323293_01484520.jpg


購買欲がアップしてしまいそうな可愛い雑貨も置いてあるのが嬉しい〜。
c0323293_01485741.jpg


ちょうど棚の真ん中の段には数は少ないけれどChristine Ferberのコンフィチュールも♪
c0323293_01490825.jpg


自宅用には色々な夏の果物が入ったマダム手作りのコンフィチュールをお買い上げemoticon-0110-tongueout.gif
c0323293_01491955.jpg



この日はついつい長居してしまいcafe noisetteを2杯もおかわり。ミルク少なめなのが気に入りました♪
c0323293_01493743.jpg

こちらのカフェは毎週火曜日のみメニューにガレットが登場します^^ ガレットを焼く女性は本場でしっかり学んできて本当に美味しいのよ〜とスタッフの女性から聞いたので次回のフランクフルト滞在がタイミングよく火曜日にあたればいいな〜と思いながらカフェをあとにしました♪



さて次は大阪に行きます〜。


[PR]
by SweetandBread | 2016-07-13 00:59 | Comments(0)

久しぶりのドイツ滞在

思いがけず久しぶりにフランクフルトでゆっくり過ごす時間がとれて(←仕事で滞在中ですが 笑 )、一人時間を楽しでいました。

着いた日の翌朝は日頃の睡眠不足もあって目を覚ましたのが10時。ロンドンでのオフの日も5時半起きの生活が続いていたので久しぶりにゆっくり寝れたな〜と自分でもビックリでした。

まだ頭が目覚めてないながらも出掛ける準備をしてフランクフルト市内へ。


c0323293_06574161.jpg

Roseli cafe でキャロットとアーモンドGluten free のケーキとラテemoticon-0110-tongueout.gif
ちゃんと人参の味がして美味しかった〜

c0323293_06574255.jpg

こじんまりしててちょっと奥まった場所にあるのも気に入っています♪


この後は滞在中に必要な食料品をマーケットで少し調達して、お部屋に帰る前にKauhof(デパート)の地下の食料品売り場もチェック。
c0323293_06574462.jpg

いつの間にかClotted creamも置くようになってて、これまたビックリ。ちなみにこの商品は消費期限が長いタイプ。(←イギリスでもこのメーカーの物をたまに見かけるのですが大体スーパーに置いてあるのは消費期限が短いタイプが主流。)


c0323293_06574988.jpg

お部屋に戻ってからは走れる時に走っておかねばと7km程ランニング。気持ち良かったです♪

翌日も午前中晴れている間に10kmランemoticon-0100-smile.gif 久しぶりに走ることに集中出来てるのも嬉しいドイツ滞在です♪

c0323293_07364610.jpg

滞在中も1日一度は自分で作った物が食べたいので、茄子と挽肉のエスニックカレー。アボカド、パクチー&とろとろ半熟卵をのせて美味しく頂き大満足emoticon-0110-tongueout.gif



次回はSchweitzer Platzにある小さなカフェをご案内♪


[PR]
by SweetandBread | 2016-07-05 06:50 | ドイツ | Comments(0)