<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

何年も通い続けるイタリアン

今年の夏のイギリスは意外にも晴れた日が多くて嬉しい限りです♪
そしてやっぱり川が近くにあるって最高なのです。
c0323293_02011669.jpg



先日の日曜日もとても良いお天気だったので、「こんな日はやっぱりPIMMSが飲みたい♪」ということで久しぶりに行きつけのイタリアンで夕ご飯を頂く前にパブで一杯←PIMMSemoticon-0102-bigsmile.gifとなりました。
c0323293_02012506.jpg



私は元々お酒は強くないので、飲みやすいPIMMSのおかげ!?で、気分良くなったのか、滅多にやらない夫婦でセルフィー 笑。↓
c0323293_02013712.jpg



お腹も空いてきたところで
私達夫婦でもう何年も通い続けるイタリアン「Masaniello」に移動♪ナポリ出身のオーナーシェフには以前にもプライベートでピザ作りを教えて貰ったり、スタッフの皆んなもいつもWelcomingな雰囲気で大好きなお店です。
c0323293_02015227.jpg



前菜はイカリングのフライとアボカドペーストの上に蟹肉をのせたものをそれぞれシェア。
c0323293_02020626.jpg



Duck confit home made ravioli リピしたくなる一皿です♪
c0323293_02021755.jpg


Seafood pasta も想像以上にシーフードたっぷりで美味しかった〜emoticon-0110-tongueout.gif
c0323293_02023312.jpg

いつもはピザとパスタ一品ずつでシェアですが、最近はパスタ2種
というパターンが多いので、次回は久しぶりにピザも楽しみたいな〜♪

お会計を終えて外に出るとそれぞれのお店でまだまだ外のテーブルで気持ち良い夏の夜の食事を楽しんでるローカルの姿がいい感じでしたemoticon-0100-smile.gif
c0323293_02025294.jpg











[PR]
by SweetandBread | 2016-08-30 01:30 | Comments(0)

お誕生日の週末

少し間があきましたが、引き続き誕生日ネタにお付き合いくださいませemoticon-0102-bigsmile.gif

誕生日当日は平日だったので主人とは週末に私の行きたいところへ行くという形に♪

土曜日は朝から晴れるとの予報だったので、先ずはいつもの朝ランからスタート。
c0323293_01012103.jpg


しっかり身体を動かした後は出掛ける準備して、いざコッツウォルズまでドライブです♪

行き先はBarnsley village。 (Village と言ってもBarnsely Hotel とvillage pub があるだけなのですが、この2つを目的に訪れる人は多いはず^^

Barnsley Hotel の前庭。ホテル内の庭園の素晴らしさで有名なホテルですが、宿泊かATをしに来た時のお楽しみにします♪
c0323293_01014043.jpg


今日は予約していたこちらのThe Village Pub でランチですemoticon-0110-tongueout.gif
c0323293_01015812.jpg

こちらのパブで出される野菜食材はホテルの菜園のもので、ホテルのサブダイニングみたいなもの♪楽しみ〜。

c0323293_01021506.jpg

駐車場は裏手にあるのですが、こんなクラシックカーも絵になりますね♪

さて、席に通されメニューに集中 笑。

前菜はシェアする形にして鯖のグリルをチョイス。魚にはちょっとうるさい!?主人も納得の鮮度良しで美味しかった〜^^
c0323293_01022735.jpg


メインは私はHakeというお魚に。
c0323293_01023930.jpg


主人はバーガーを♪
c0323293_01025276.jpg


暑かったのでデザートは桃のコンポートのミルフィーユ♡お腹いっぱいになったのは言うまでもありません 笑。
c0323293_01030253.jpg


食後はここから車で10分くらい走ってBibury へ。
c0323293_01031723.jpg


c0323293_01033456.jpg


Trout Farm があるので釣り好きの主人は15分程楽しんで(←日本の釣り堀とほぼ同じなので鱒を2尾釣ってお持ち帰り☆)

夜早めに家に着いたので公開して間もないJason Bourneの映画を観に行き、朝から晩までよく遊んだ1日となりましたemoticon-0100-smile.gif

長距離運転してくれた主人にも感謝です♪
[PR]
by SweetandBread | 2016-08-22 00:09 | Comments(0)

お誕生日の過ごし方

8月初旬に44歳の誕生日を迎えました。
当日は平日だったので、心友でもありフローリストのRitsukoちゃんから素敵な向日葵のアレンジとBirthday Lunchでお祝いして貰いました♪
(主人とは週末にお祝いですemoticon-0100-smile.gif)
c0323293_02510099.jpg


Richmondのテムズ川沿いにあるBingham HotelでのLunch。
やっぱりお誕生日だし泡泡で乾杯〜(←実は2人とも普段お酒はあまり飲みませんemoticon-0136-giggle.gif)
c0323293_02512883.jpg


自家製Breadもバターも美味しかった〜
c0323293_02515685.jpg



前菜はリゾットを選びましたが、自家製リコッタチーズがこれまた美味しくて、見た目フツーのリゾットですがコクもあって大満足emoticon-0110-tongueout.gif
c0323293_02521728.jpg



メインはサーモンのグリル。彩りも良くてボリュームたっぷり♪もちろん完食!
c0323293_02524474.jpg



お誕生日だしデザートもやっぱり食べたいよね〜ってことで、お腹いっぱいでしたが、デザートは別腹モード 笑。
c0323293_02530632.jpg

c0323293_02534094.jpg

私はチョコレートのタルトを選びましたが、生チョコのタルトと言ってもいい程濃厚でしたが美味しく完食 笑。
Ritsukoちゃんの選んだブルーベリーチーズケーキも食感がフワッと軽くて、とっても美味しかったです♪

c0323293_02545512.jpg

食後のコーヒーと一緒にプチフール。こちらも嬉しいサプライズでしたemoticon-0102-bigsmile.gif



最後はRitsukoちゃんと一緒に写真を撮ってもらって嬉しいお誕生日の午後となりました☆
c0323293_02552110.jpg


毎年迎える誕生日は自分自身を見つめ直す節目の日。44歳になってもまだまだ未熟な部分が沢山の私 💦
それでも一年前よりは成長している自分もいるし、来年の誕生日を迎える時には一歩でも前進していられるように日々を大切に過ごしていきたいと思います♪


さて次回のブログはBirthday weekend の過ごし方です〜

[PR]
by SweetandBread | 2016-08-18 01:52 | Comments(0)

久しぶりのパリの備忘録 ②

パリ旅行の続きです♪

1日目のDinnerに選んだのはLes Enfants Rouges
日本人シェフとスタッフのお店です。
メニューも日本語なのが嬉しい♪
c0323293_00105870.jpg



白いボウルに入ったクリーム状のもの、タラを混ぜ込んだクリーム? とにかく美味しくてパンがすすむ君でした♪(あ、もちろんパンそのものが美味しかったのは言うまでもありませんemoticon-0110-tongueout.gif
c0323293_00202253.jpg


前菜
子牛の脳みそのフライ、麦のますカルポーネリゾット、西洋ワサビのムース、クンバヴァ(ライムに似た果物)
この子牛の脳みそのフライはフランスでも中々出しているお店は少ないのと本当にオススメと言われると、それは試さずにはいられないですよね〜♪ということで、一瞬躊躇するも、一口食べてみたら本当に美味しい!チャレンジして正解でした^^

c0323293_00215620.jpg



メイン
地中海産のマグロのロースト(中はレア)、イカのボロネーズ、セロリ、しょうが、麦(クスクス似)&とびっこ
c0323293_00273361.jpg




すでにお腹いっぱいでしたが、やっぱりパリまできてデザートを食べないわけにはいかない♪笑
選んだのは抹茶のミルフィーユ。
もうこれはリピしたいくら絶品でした♡
c0323293_00293219.jpg

気付けば店内は満席に。予約してきてよかった〜。
とにかくお腹いっぱい頂いたので食後はりっちゃんとお喋りしながら1時間ちょっと掛けて歩いてホテルまでemoticon-0102-bigsmile.gif
ちなみにホテルに戻ってこの日の歩数をスマホでチェックしたら2万歩超えていました 笑。
c0323293_00324188.jpg


2日目の朝、前日の夜にあれだけお腹いっぱいになったのに、普通にお腹を空かせて起きた私 笑。
準備してサンジェルマンデプレまで朝の散歩へ♪


c0323293_00363934.jpg

朝ごパンは、途中のジェラール ミュロのお店でクロワッサンを買って、メゾンカイザーのベーカリーでラテと一緒に食す 笑。

c0323293_00375666.jpg


一度チェックアウトしてから凱旋門エリアまで移動。
途中、りっちゃんの行きたい場所リストに入っていたFour season hotel のロビーに飾ってあるお花を見に行って写真撮影タイム。
写真(下)はほんの一部で、とにかくロビー全体に飾られたお花は見応え抜群!
c0323293_00400189.jpg


お昼ご飯はmaison pradierのkioskでミニミニバゲットで軽く終わらせて、ゆっくりお茶してロンドンに帰ろうと決めていたので、チュイルリーにあるSebastien Gaudardのサロンドテに向かいました。

そして案の定、どれにしようか迷う。。。。笑
c0323293_00432116.jpg


悩んだ末に最終的に選んだのはこちら♪ 奥にチラッと見えるのはりっちゃんが選んだモンブラン♪
c0323293_00443566.jpg



カットすると中にチェリーが入っています。
美味しかった〜♪
あっという間の2日間、今度は3泊で来ようね〜とりっちゃんと話しながら、北駅に向かう前にボンマルシェで少し買い物をしてからロンドンに帰ったのでした⭐︎

c0323293_00453471.jpg










[PR]
by SweetandBread | 2016-08-10 07:25 | 旅行 | Comments(0)

久しぶりのパリ♪の備忘録

c0323293_23474982.jpg
1泊2日でパリに行ってきた時の備忘録。(←ちなみに5月 笑。すっかりアップするのを忘れておりました )



c0323293_23491628.jpg
今回もEurostarで。旅のお供は仲良しのお友達のRitsukoちゃんです^^。
発着駅のSt.Pancras Internationalから乗ってしまえば3時間弱でパリの北駅に着いてしまうので気軽に日帰りでも行けてしまうパリですが、前回Ritsukoちゃんとは日帰りだったので今回は1泊で。
行きはWIFIフリーの車両だったので、メールやSNSをチェックしたりお喋りしていたらあっという間に着いてしまいました。



Hotel Louisonに到着後、チェックインの時間までまだ時間があるので、レセプションに荷物を預けてランチをしに歩いてMamie-Gateaux
(ちなみにこちらのホテルは私達がパリのホテルを決めかねている時にちょうど料理家の小堀紀代美さんのインスタグラムでパリ滞在中の投稿をしていらっしゃったので、コメントでどちらのホテルか伺った際にすぐにお返事を頂き、即決♪ ホテルのスタッフの方も本当に感じが良くてここに決めて大正解でした^^)

                        

                        
c0323293_23513467.jpg




c0323293_23571963.jpg
ケーキ類はどれも美味しそう♡
日本人パティシエの奥様とフランス人の旦那様のサロン ド テだし、せっかくだからケーキも食べたい!でも行きの車内で朝ごパンのクロワッサンをしっかり食べてきたし、、、、うむむ。


c0323293_23590413.jpg

悩んだ結果、キッシュ、サラダ、お水かグラスの赤ワインとデザートが付いたランチセットを二人でシェアすることにしました 笑。
写真からだとわかりにくいですが、キッシュのサイズはかなり大きいです!

c0323293_00041104.jpg
デザートのシュークリーム。
焼きたてのシュー皮に作りたてのクリームが挟んであって、とっても美味しかった〜♡
食後の紅茶に添えてあったミニマドレーヌももちろん美味でした^^。


c0323293_00085419.jpg

一旦ホテルに戻りがてら、途中にあるスーパーでお水や気になる物を購入。
マロンクリーム入りのヨーグルトに興味深々♪ 早速お部屋の冷蔵庫へ 笑。
(←このヨーグルトとっても美味しくて、翌日再び購入してロンドンの自宅までお持ち帰りとなりました♡)




そしてホテルに戻って、あらビックリ!!! デモ行進を鎮静さすべくpoliceや機動隊が列をなす姿を窓から眺めることになるとは〜。
(注:滞在ホテルのエリアは決して危ないエリアではありません 笑)
私とRitsukoちゃんは「こんな間近で見る機会が中々ないよね」と窓から写真撮影。
お向かいのアパートメントの住居人たちも冷静に眺めていました。

c0323293_00061453.jpg

そんな訳でデモ行進が落ち着くまではお部屋で夜ご飯のお店や2日目のやることリストを決める時間に当てることに。
実はユーロスター内で決めればいいよね〜なんて出発前は話していたのですが、車中ではお互いの近況報告(←ガールズトーク 笑)で終わってしまったので、ある意味このデモ行進のおかげでお部屋でちょっとゆっくりする時間を取ることが出来ました♪



出掛ける準備が終わったところでホテルのレセプションの人に夜ご飯のお店に予約の電話をお願い&当日予約でしたが無事に取れてホッ。
ギャラリーラファイエットに立ち寄ってからお店に向かいました。



c0323293_00152306.jpg

案内されたテーブルはレトロな感じのタイルが敷き詰められていていい感じ♪見渡すと店内に2つくらいで他のテーブルは濃い茶のテーブル、せっかくパリに来たのだしこうしたちょっとした事でもラッキーに感じてしまう単純な私でした⭐︎
次回はこちらのお料理からスタートです^^。




[PR]
by SweetandBread | 2016-08-04 17:15 | 旅行