「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アムステルダム旅行 3日目

2泊3日のアムステルダム滞在最終日、久しぶりにホテルのレストランでの朝食ビュッフェを頂くことにしました♪
c0323293_08052598.jpg

1ラウンド目♪

c0323293_08053199.jpg

そして珍しくパンケーキも♪と言ってもオランダのパンケーキ(←薄い生地の)ではないのですが 笑。

スクランブルエッグが特に美味しかったなあemoticon-0110-tongueout.gif

満席だったテーブルもだいぶん空いてきた頃。
メニューにあったシャンパン ブレックファストで残っていたシャンパンをスタッフの人が各テーブルを回ってオファーしにきてくれて、朝からご満悦の笑みの主人 emoticon-0102-bigsmile.gif
c0323293_08053767.jpg


チェックアウト後は夕方のロンドン行きのフライトまで時間があったので、ホテル周辺を散歩しに出掛けました。
今回はマラソン🏃メインの旅行だったので、市内中心地での観光はまた次の機会に。


c0323293_08054515.jpg

秋晴れの並木道を歩くのも気持ち良かった〜。


c0323293_08055210.jpg

お気に入りのカフェも出来ましたemoticon-0115-inlove.gifマラソン当日の朝、スタート前のにこのカフェで他のランナー達に混ざって温かい飲み物で暖をとっていたのが既に懐かしいです♪
c0323293_08055904.jpg



お友達へのお土産もカフェで購入♪
c0323293_08060631.jpg

お店の透明な袋はコーン🌽で出来ているとスタッフの人に聞いてビックリemoticon-0104-surprised.gif


この後はホテルに戻り、ロンドンへ帰るべくスキポール空港へ✈

内容が前後しますが、前日(フルマラソン後)の夜は、せっかくなので家庭的なオランダ料理のレストラン「PANTRY」で食事をしてきました^^。とりあえず定番メニューは食べておかなきゃねemoticon-0110-tongueout.gif
c0323293_08061600.jpg


食後は周辺の通りのお店を覗いたりしながら、やっぱりお決まりのジェラートアイスで〆たのでしたemoticon-0110-tongueout.gif
c0323293_08062352.jpg



次回はゆっくりと観光メイン&チューリップ🌷の季節に訪れたいと思います。


最後は食事前に撮った夕暮れ時の景色。運河の街アムステルダムを少しでも堪能出来て良かったです♪
c0323293_08063134.jpg

[PR]
by SweetandBread | 2016-10-30 00:00 | Comments(0)

アムステルダム旅行 2日目

アムステルダム2日目の朝、前日は疲れていたのにも関わらずあまり眠むれずでしたが、目覚ましをセットしてた5時半にいそいそとベッドから起き出し、主人も私も出掛ける準備開始です♪


ホテルから歩いて向かう先はというと、、、
c0323293_05511300.jpg


オリンピックスタジアム☆
c0323293_05512308.jpg


実は今回のアムステルダム旅行の一番の目的はTCS Amsterdam Marathon のフルマラソン🏃に参加するためでした♪ (どちらかと言えば、このマラソンがあるから初アムステルダム行きが実現したと言っても良いかも emoticon-0136-giggle.gif)

去年のホノルルマラソンと違って、ヨーロッパ内の移動&スタート時間も朝9時半だったので、身体への負担もないのが良かったです^^。

c0323293_05513213.jpg

天気予報によるとこの日は快晴で午後には16〜17度まで気温が上がるとのこと。朝はやっぱり寒かったので薄手のランニング用パーカーを着ていてちょうど良かった^^。↓徐々にランナー達が集合してストレッチタイムです。
c0323293_05514126.jpg


このTCS Amsterdam Marathonは国際陸連のゴールドメダルレースにも入っているので世界のエリートランナーも各国から沢山参加するレース。オリンピックスタジアムがスタート&ゴール地点というのも、とても魅力的でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

アムステルダム在住のお友達から快晴のアムステルダムは本当に素敵だとメッセージを貰っていたのですが、その言葉通りで素晴らしい景色の中を走り続けることが出来て、途中写真を撮るのに立ち止まらなかったのが、ちょっと残念なくらいです 笑。

35km辺りではあれだけ脚が思うように動いてくれずゆっくり走ることしかできなかったのに、ゴールのあるオリンピックスタジアムが見えてきて、沿道の人たちの声援が最高に盛り上がっているのを肌で感じて、最後は猛ダッシュで走りきってゴール出来て本当に参加して良かったと思えた瞬間でした♪
c0323293_05514841.jpg


↓知らない間に主人に撮られてたのも良い記念emoticon-0136-giggle.gif
c0323293_05515766.jpg



前日にゼッケンを受け取りにイベント会場に行った時に大会参加者のTシャツもピックアップ☆走り終えた後に貰うのかと思っていたのでビックリでしたが、マラソン🏃当日にこのTシャツを着て走っているランナーも多くいたので理にかなってるかも♪
c0323293_05520523.jpg

"I amsterdam "のletter もプリントされていて気に入りました♪
メダルとコースマップと共に記念写真をパシャリ。

ヨーロッパで開催されるフルマラソン🏃参加を考えている方は、このTCS Amsterdam Marathonは本当にオススメなので是非! emoticon-0102-bigsmile.gif(←あ、もちろんお天気にもよるかも!? 笑)


次回に続きます♪











[PR]
by SweetandBread | 2016-10-28 02:22 | Comments(0)

アムステルダム旅行

10月の休暇中、オランダのアムステルダムに2泊3日で行ってきました。2000年に渡英して以来、実は初のアムステルダムemoticon-0102-bigsmile.gif。久しぶりの主人との旅行というのもあって、行く前から楽しみにしていました♪
c0323293_05231142.jpg

機内の軽食。サンドイッチの入ったBoxやドリンクの紙カップも可愛い♪


c0323293_05231533.jpg

↑こちらはヒースロー空港で出発前のブレックファスト。久しぶりにCrumpetにしてジャムを塗って頂きましたemoticon-0110-tongueout.gif


ロンドンからアムステルダムは飛行機に乗ってしまえば1時間程で到着という近さ。ホテルにチェックインして最寄りのスーパーで必要な飲み物などを購入しがてら、周辺を散策です。
c0323293_05232410.jpg

今回の滞在では観光エリアとなる市内の中心地にはホテルはとらなかったのですが並木道の景色もとても素敵でした。

事前に調べていたカフェ「My Little Patisserie」へ。
c0323293_05233295.jpg


c0323293_05233857.jpg

小さなお店なのですが可愛いらしくてCosyな感じも好みです♡お店のスタッフのお姉さんもとっても親切で優しかった♡


c0323293_05234486.jpg

主人はエクレア、私はラズベリームースを♪珈琲もとても美味しかったです^^。

c0323293_05235113.jpg

主人のエクレアを味見して、中のクリームがとても美味しかったので、お持ち帰り用に更に追加購入emoticon-0110-tongueout.gif
ちなみにシュー生地がシンプルな方はマロンクリーム入りです♪


c0323293_05235895.jpg

オランダは自転車の国だけあって、通り過ぎる自転車をついつい目で追ってしまう私でした♪


c0323293_05240422.jpg

初日はトラムの1日券を買ったので、地図とトラムのMAPを片手に行き先まで移動するのも非日常で楽しかったです♪



次回に続きます♪


[PR]
by SweetandBread | 2016-10-26 04:20 | Comments(0)

夏の備忘録

10月に入りイギリスも肌寒い日が多くなり比較的良い天気が続いた夏が懐かしい今日この頃です。
9月は仕事でフランクフルトと日本と行き来が多くて慌ただしかったので、少しばかりこの夏の備忘録を♪


8月最終日は朝から快晴で気温も上がって夏日和。日本からお友達ご夫妻が来ていたので、RichmondのPetersham Nurseries へ行ってみたいということでランチの場所は悩むことなくすぐに決定 笑。

c0323293_06332572.jpg

いつもはTea Houseで軽くランチやお茶が多いのですが、今回はCafe Restaurant でのランチにしました。

c0323293_06333120.jpg

写真からもわかるようも土の上にあるレストランです♪週末は結婚式のプライベートレセプションに使われる事も多くて人気の場所なのです。(この夏の陽射しが懐かしい〜)

c0323293_06333381.jpg


Starterは花ズッキーニのフリッター。夏ならではの一品ですね♪
c0323293_06333666.jpg


メインはMarrow(巨大ズッキーニ)のグリルにラタトゥイユテイストのお野菜たっぷりの一皿。とっても美味しかった〜
c0323293_06334065.jpg



食後のお茶はTea Houseで引き続きお喋りしながら頂きました。
c0323293_06334338.jpg



せっかくなのでRichmond Parkを車で一周しがてら、鹿ちゃん達に会いに 笑。夕方まで暑くて本当に気持ち良い1日でした♪
c0323293_06334686.jpg



お友達から頂いたMelrose and Morgan のHoney Loaf Cake♡スパイスとハニーが効いて美味しかった〜。ご馳走様でした♪
c0323293_06335049.jpg




[PR]
by SweetandBread | 2016-10-13 05:55 | Comments(0)