人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真教室

先週は週明けに写真教室の第二回目に参加してきました。

参加される方と一緒に食べようとおやつ用にMadeira cakeをマフィン型で焼きました。
肝心なマディラワインが無かったのでポートワインで代用 笑。甘すぎずで美味しく焼き上がりました。

写真教室_c0323293_8475678.jpg


こちらの写真教室では参加者が同じ被写体をそれぞれ持参したカメラで撮って、後日自分で1枚写真を選んで先生にメールで提出するのですが、先生以外に参加者全員が観れる形にするので、自分の撮った写真に対して色々な感想を聞く事が出来るし、もちろん他の方の写真からも色々なヒントなどが学べるのです。今回私はこちらの写真を提出しました。

写真教室_c0323293_8561916.jpg


そして、こちらの写真は先日お友達から頂いたチューリップを被写体にして練習してみました。
使っているのはコンデジでOLYMPUS STYLUS XZ-10。やっぱり一眼レフが欲しいなあと思うのでした。それ以前に基本的なことがまだわかっていないので、自己学習もしないとね ^^

写真教室_c0323293_974669.jpg

by SweetandBread | 2014-01-21 09:13
<< スイス旅行の前は。。。 春の七草粥 >>