人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Afternoon tea @ The Savoy Hotel

こんばんは(イギリス時間)。この週末は如何お過ごしですか?

引き続き、またこの夏の思い出の防備録を^^。

周りのお友達が夏のバカンスにスペイン、ポルトガルやイタリアに行っているのを見聞きしていると、やっぱり羨ましい〜行きた〜いと思ってしまい、ちょうど8月はお誕生日もやってくるので、どこか行ってもいいな〜なんて色々妄想していたら、あっという間に日にちがやってきて、結局旅行は断念?? 笑。

でもやっぱりお誕生日はちょっと特別な空間に身を置きたいな〜と思って、在英歴の長い周りのお友達から「空間といい内容といい一番オススメだよ」〜ということで、前々から行きたかったThe SavoyのAfternoon teaに主人と行くことにしました♬

ピアノの演奏が聴こえる素敵な空間に入り込んで♬
Afternoon tea @ The Savoy Hotel_c0323293_1494724.jpg


先ずはシャンパンで乾杯♬
Afternoon tea @ The Savoy Hotel_c0323293_503424.jpg


いくつでもおかわりどうぞ〜♬と言われて運ばれて来たスコーン♡
Afternoon tea @ The Savoy Hotel_c0323293_524014.jpg


サンドウィッチももちろんおかわり自由〜♬
Afternoon tea @ The Savoy Hotel_c0323293_542074.jpg


Happy Birthdayのピアノの生演奏と共にメッセージ入りのスウィーツプレートが運ばれて来て、ホテルの粋な心遣いに嬉しくて感動でした〜♬
Afternoon tea @ The Savoy Hotel_c0323293_5115184.jpg


ケーキもどれも美しい〜✨
Afternoon tea @ The Savoy Hotel_c0323293_517332.jpg


最後の〆のケーキもあって、もうお腹いっぱいです 笑
Afternoon tea @ The Savoy Hotel_c0323293_5455055.jpg


この日はちょうど夕方からの予約枠でしたが、かえってそれが正解でした! 昼間はロンドン市内を二人でぶらぶらして、お腹を空かせてアフタヌーンティー。夕ご飯の代わりにする感覚はもしかしたら日本では想像しにくいかもしれないけれど、そんな日もたまにはあっていいな〜と思いながらホテルを後にしました^^。
夏時間でまだ明るい街並みを歩きながらピカデリーまで向かったのでした〜。

でも来年の誕生日はどこか旅行を計画しよう〜 笑。



by SweetandBread | 2014-09-28 05:55 | デリ、カフェ&レストラン
<< モンブランと栗のお菓子 Camping in New ... >>