人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンブランと栗のお菓子

あっという間に今年も後3ヶ月となってしまいましたが、年々時間が過ぎて行く早さを感じているのは私だけでしょうか💦??

さてさて10月に入るとやっぱり秋のスウィーツを意識せずにはいられませんよね^^。
栗とかかぼちゃとか♬そして栗といえばやっぱりモンブラン! 日本にいるパティシエのお友達から教えてもらったモンブランのクリームの配合がたまらなく好きで、そして嬉しいことにロンドンにいる周りのお友達からのリクエストもあって実は季節問わず作ってしまいます♬
ちょうど8月に急遽アメリカへ帰国してしまうお友達がいて、ずっと私の作るモンブランを食べたいと言ってくれてたので、最後に彼女に会える日に渡すことができました^^
モンブランと栗のお菓子_c0323293_811489.jpg



運ぶ時はこんな感じです 笑。 Whole Foods Marketでナッツ類を量り売りする時の容器の上下を反対にして使うと運び易いのです^^。
モンブランと栗のお菓子_c0323293_8162542.jpg



栗といえばこちらも美味しい^^栗のケーキ♬ クグロフ型で焼くと可愛い♡
モンブランと栗のお菓子_c0323293_820967.jpg


あ、話がちょっと脱線してしまいました💦


それでこの日はお友達3人で会ったのですが、私が8月にお誕生日ということを覚えていてくれたので、手作りのお菓子を持って来てくれました♬ ラッピングに使ったクレイも彼女の手作りなのです♡ 嬉しかったな〜♡
モンブランと栗のお菓子_c0323293_8315942.jpg

by SweetandBread | 2014-10-03 08:42 | スウィーツ
<< 山型食パン Afternoon tea @... >>