人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X'mas party @我が家♬day 1

24日のクリスマスイブの食事会☆
今年はいつも仲良くしているRitsukoちゃん夫妻と公私共々お付き合いさせて頂いているTomoさんご夫妻の2組のお友達カップルが我が家に遊びに来てくれました♬
特にTomoさんご夫妻は3年連続でお呼びしていて毎年恒例のクリスマス会となっています^^。

先ずは皆で乾杯から♬
X\'mas party @我が家♬day 1_c0323293_2334935.jpg

グラスが揃っていないのはご愛嬌 笑。

ちなみにこの日はRistukoちゃんの旦那さまのDさんがプロのカメラマンと言ってもおかしくない程の腕前なので、写真は全て彼にお任せし、レフ板やら色々と持って来てくれてたのでリビングダイニングスペースがスタジオ化してました ☆

Tomoさんも写真を勉強中なのでDさんに色々質問していた模様♬ 前菜の準備をしていた私にとってはその間、余裕ができてホッ 笑。


まず最初は Pate de Campagne♬ 自家製のクランベリーソースと食べると美味しさが増します^^。
X\'mas party @我が家♬day 1_c0323293_443664.jpg

このパテ、毎年自分で作ろうと思うのですが、Borough Marketに入っているお肉屋さんThe Ginger Pigに置いてあるのがとても美味しくてついつい買ってしまいます^^。
今年はBarnesに店舗があることを知って買いにいったら、今日は置いてないって、、ガーン。これは困ったな〜と買い出しの最後に立ち寄ったRichmond HillにあるデリカテッセンFood On the Hillで同じ美味しいパテを買えて良かった〜!



続いて蟹肉とコンソメジュレ♬
X\'mas party @我が家♬day 1_c0323293_4392741.jpg

先月食事をしたHIBISCUSこちらで頂いた前菜が美味しかったので同じのは作れないけど想像で作ってみました 笑。



メインはタンシチューです☆
X\'mas party @我が家♬day 1_c0323293_410186.jpg

じっくり煮込んで美味しくし上がりました〜♪ ゲストの皆んなからも好評でした^^



そしてチーズに続きます〜♪ やっぱりスティルトンチーズはかかせません☆
X\'mas party @我が家♬day 1_c0323293_5194637.jpg

この写真、良く見るとわかるのですが、側に置いてあるクラッカーは元々はシルバーカラーだったのを上手くクリスマスカラーになるように写しているんです! Dさんの演出さすが〜♬



そしてそして、Today'sデザートはこちら♬今回はちょっと凝ってみました^^
マロンババロアとグラッセ入りのココットマロンとフルーツタルト☆
X\'mas party @我が家♬day 1_c0323293_53215100.jpg

スレートにのせてサーブするとちょっとレストランぽいかな〜って自画自賛!?
Dさんのフォトブログこちらにも載せてくれて嬉しい〜♬



最後はTomoさん手作りのナッツ入りジャーマンクランツ(TomoさんのブログこちらではGerman Coffee Cake♬ )とRitsukoちゃんからのお手製のクリスマスリースのツーショット♡
X\'mas party @我が家♬day 1_c0323293_684535.jpg



今回は私達夫婦も含めて6名の食事会。大皿で取り分ける形にしなかったので、小さな冷蔵庫と狭いキッチンでお料理とデザートをちゃんと準備できるかハラハラドキドキでしたが皆んな喜んでくれて本当に嬉しかった〜♬

ホッとしたのも束の間、翌25日は主人の叔母を呼んで3人でのクリスマス食事会に続くのでした☆






by SweetandBread | 2014-12-27 06:47 | クリスマス
<< クリスマス食事会 day2 ♬ クリスマスマーケット in F... >>