人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今井美樹さんのコンサート@Cadgan Hall

2月23日は待ちに待った今井美樹さんのコンサートがチェルシーにあるCadganHallで行われました♬


チケットの購入をしたのは昨年の8月。仕事柄、金曜の夜が必ずしもフリーになるという保証がないので有給休暇をちゃんと取っておいて本当に良かった〜ホッ☆
今井美樹さんのコンサート@Cadgan Hall_c0323293_0583119.jpg



この日一緒に行ったのは会社帰りの主人と主人のお友達のYさんと、そして私がいつも仲良くしているお友達(このブログによく登場する♬)フローリストのりっちゃん☆ 彼女のブログでもこの日のことが紹介されています〜♬ (こちらのブログでついに私も顔出し!? してます〜なんだかドキドキ ☆)


さてさて、Cadgan Hallは大体クラシックコンサートが開かれる会場として有名ですが日本人アーティストだと葉加瀬太郎さんとか、、、♬Wikipediaでよく見てみるとレコーディングスタジオとしても使われているようです。ふむふむ☆
中はこんな感じです♬
今井美樹さんのコンサート@Cadgan Hall_c0323293_1155340.jpg



演奏中は写真撮影はダメということなので美樹さんの写真は残念ながらありません 涙。
でも途中休憩の時間に会場のStall席の真ん中あたりに美樹さんの旦那様の布袋寅泰さんを発見。
席を立たれて移動する姿はやはり目立っていました〜^^。


とにかく美樹さんのあの透き通るような歌声は生で聴いてこそだなあと感動♡
50歳になってもあんなに輝いていて、もちろんプロポーションも若い頃とほとんど変わっていないのも同じ女性として憧れというか心惹かれてしまいますね〜♡
目の保養もしっかりさせて頂きました^^笑。


コンサートが終わって外に出たのは21時半過ぎていて、会場からすぐ近くのCote Brasserieに4人で入ることに決定☆

すでに22時過ぎていたので、私はツナステーキのサラダ二ソワーズをチョイス♬
今井美樹さんのコンサート@Cadgan Hall_c0323293_1303261.jpg

主人が頼んだ(←彼はRib eye steakをチョイスでした^^)後ろにチラリと見える赤ワインが想像以上にまろやかで美味しかった〜♬


デザートもいっちゃう??ということで、りっちゃんとシェアで頼んだCreme Caramel♡
今井美樹さんのコンサート@Cadgan Hall_c0323293_1352794.jpg

日本人はきっと(絶対!?)好きな懐かしいプリンでとっても美味しかった〜♪


ワイワイ4人でお喋りしながらお店に0時近くまでいて、久しぶりにロンドン市内でFriday Nightを楽しんできました♬
もちろん家に帰宅してからも翌日もそして今日も^^主人と私は今井美樹さんの曲&歌声をYouTubeで聴きながら余韻に浸って過ごした( している♬)のは言うまでもありません☆


あ、ちなみに翌日ふとチケットの裏を見て気付いたことが、、、。
これ↓
今井美樹さんのコンサート@Cadgan Hall_c0323293_1461980.jpg

Lunch&Pre-Theatre menu(12:00-19:00)のオファーでした〜。
りっちゃんと主人のチケットの裏にはCoteの隣にあるThe Botanistでのpre-Theatre menuのオファーだったみたい。

うーん残念!知っていたら(というよりちゃんと気付いていたら 笑) 利用してたのにな〜。
これって当日だけなのかな???と りっちゃんと後日メッセージのやり取りをした私なのでした 笑。



皆様どうぞ週明けからも良い1週間をお過ごしくださいませ☆







by SweetandBread | 2015-01-26 02:07 | その他の色々
<< 自家製酵母エキス&パン作り♬ Orange PekoeでTe... >>