人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッツウォルズ

4月に入っていますが、3月の週末に久しぶりにコッツウォルズに1泊2日旅行しに行った時の備忘録♪                                
先ずは、コッツウォルズにドライブする時にいつも立ち寄るBurfordで1時間程途中下車⭐︎主人がずっと運転するのでカフェに入ってCream teaで休憩です。                                     
ロンドン市内で食べるスコーンより断然大きい!?。普通のカフェだったしお味はどうかな??と思ったけれど美味しくて満足満足♪ 血糖値も上がったところで少し散策して みよう。                                     
コッツウォルズ_c0323293_00401697.jpg

      
この週末はお天気はあまり良くないとのことだったので、あいにくの曇り空。でも出発前から想定内だったし、ザ イギリスなお天気で慣れてます 笑         
                            
コッツウォルズ_c0323293_00541196.jpg

 
Smoked Garlic 初めて見た〜。                       
コッツウォルズ_c0323293_00573037.jpg


せっかくなので半地下にある小さな屋内アンティークマーケット?を覗いてみよう〜。

コッツウォルズ_c0323293_01040110.jpg
                                 
コッツウォルズ_c0323293_01095295.jpg


バスルーム用に木の箱にトイレットロールを入れたらいいかな〜とか想像したり♪                                 
コッツウォルズ_c0323293_01060771.jpg
結局何も買わず、目的地に向かうべく車に戻りました 笑              

Burfordから更に20分くらい?車を走らせこの日のお宿に到着です。                                         
コッツウォルズ_c0323293_01232078.jpg

↑バックガーデン側。あ、ちょっと晴れてきた^^               
こちらのThe Kings Hotelに泊まります。                   
        
コッツウォルズ_c0323293_01344991.jpg

お部屋はこじんまりとしているけれど落ち着く内装でした。           
                  
コッツウォルズ_c0323293_01393999.jpg

ドアノブに掛けられたDo not disturb サインは可愛いフクロウさん♪          
コッツウォルズ_c0323293_01453134.jpg
反対側にすると?                             
コッツウォルズ_c0323293_01421629.jpg



荷ほどきも終えたところで夕食までの時間ちょっとヴィレッジを散歩してみよう〜♪   
コッツウォルズ_c0323293_07134648.jpg



窓の外からお店の中を眺めてみるのも楽しい^^                 
      
コッツウォルズ_c0323293_02305812.jpg


明日はこのカフェにでも来てみようかな〜♪                  

コッツウォルズ_c0323293_02434511.jpg

                         
主人は両親宛のポストカードを選んでました⭐︎私は羊ちゃんのが好みかな♪                 
コッツウォルズ_c0323293_05343443.jpg



夕暮れ時でも日が当たると景色も違って見えます♪                       
コッツウォルズ_c0323293_05520396.jpg


夕日を背に自分の影を撮ってみたり♪                        
コッツウォルズ_c0323293_05481512.jpg


逆光だけど振り返った景色もいいな〜                      
                      
コッツウォルズ_c0323293_06260762.jpg


Heart of England Wayなんて道標に書いてあると、この先はどこにつながるのだろう?って興味深々で歩いていったら普通の道につながっただけでした 笑                                
コッツウォルズ_c0323293_06364237.jpg



このモコモコな感じの屋根がいかにもコッツウォルズを感じさせます♡       
(外観だけとはいえ、勝手に写真に撮ってしまいゴメンなさい ペコリ)         
コッツウォルズ_c0323293_06554608.jpg

小さいヴィレッジだけれど、主人と私にとっては非日常で楽しい散策となりました^^
そして、ここでもまたSmoked Garlicとご対面♪ あ、こっちの方が安い⭐︎                 
コッツウォルズ_c0323293_07020435.jpg

この後のホテルでの夕ご飯&2日目の様子はまた次回♪              

   


           

by SweetandBread | 2015-04-06 07:27 | イギリス国内
<< コッツウォルズ 続き ウズベキスタン料理♪ >>