人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンブラン&栗のタルト

珍しく外気温30度〜の日が続くLondon。
今週からWimbledon Tennisも始まり、テレビのインタビューで試合を観に来ている人達が「溶けそう〜」というくらい外は暑いです 汗。明日は35度まで上がるそう・・
今朝ジムまで歩いて出た時も既に朝から暑くてバテそうでしたが、夏の時期にオーストラリアのブリスベンで過ごした頃を懐かしく思い出していました♪

前置きが長くなりましたが、この時期に日本へ本帰国するお友達に食べてもらおうと、昨年に引き続き(季節外れのスウィーツの!?)久しぶりのモンブラン作り⭐︎

モンブラン&栗のタルト_c0323293_23001422.jpg

”久しぶり”という言い訳を付けて 笑、モンブランのクリームの絞り方も前回から比べるとあまり進歩がないのはご愛嬌⭐︎ お友達とお子さん達にも好評だったのでホッと安心。



モンブランを作る時は底はメレンゲではなくタルトベースが好みなので、今回も多めにタルト生地を作って余った分とこれまた沢山余ったマロンペースト&マロングラッセを使って栗のタルトを作りました。

モンブラン&栗のタルト_c0323293_23115281.jpg



カットすると中はこんな感じ♪ マロンのクレームダマンドの食感といい病みつきになる美味しさなのでこれは今後もリピ決定です⭐︎
モンブラン&栗のタルト_c0323293_23141119.jpg





by SweetandBread | 2015-07-01 23:30 | スウィーツ
<< Cannizaro House... Lewes日帰りドライブ♪ >>