人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Freising- Munchen⭐︎(& 自由が丘ランチ♪)

先週末はちょうどフランクフルトから夜の便でミュンヘンのFreisingという町に移動して宿泊していました。

翌日も日中は30度まで上がるとの予報だったので朝早めに起きて仕事前に食料品など買い物がてらホテルの周辺を散歩しに出掛けることに♪

Freising- Munchen⭐︎(& 自由が丘ランチ♪)_c0323293_06074309.jpg



立ち止まってドイツ語の標識を眺めてみたり 笑。
Freising- Munchen⭐︎(& 自由が丘ランチ♪)_c0323293_06141855.jpg




朝から快晴で気分良し⭐︎ パン屋さんのプレッツェルの看板も可愛い。
Freising- Munchen⭐︎(& 自由が丘ランチ♪)_c0323293_06270035.jpg



Freisingに泊まる時に時々のぞく八百屋さん。最近は食べなくなったけれど以前はこのお店でドライフィグを沢山まとめ買いしていました⭐︎

Freising- Munchen⭐︎(& 自由が丘ランチ♪)_c0323293_06322532.jpg



パン屋さんにもHappy Hourってあるんだ〜! あ、でも日本でも夕方とか閉店前には袋にまとめていくらって感じで売ってるから、特に目新しいことではないのかも。でもハッピーアワーって表現するんだっけ? 笑。

Freising- Munchen⭐︎(& 自由が丘ランチ♪)_c0323293_06375938.jpg




教会前の広場⭐︎ 毎週土曜日にはマーケットが開かれて新鮮な野菜や果物etc etc が買えます♪

Freising- Munchen⭐︎(& 自由が丘ランチ♪)_c0323293_06530178.jpg



こちらはスーパーに売られてた西洋カボチャ⭐︎ 来月はハロウィンか〜。早い!!!
Freising- Munchen⭐︎(& 自由が丘ランチ♪)_c0323293_06574512.jpg



フィグ(無花果)も季節のフルーツ♪ 日本でも出回っていますよね^^。
Freising- Munchen⭐︎(& 自由が丘ランチ♪)_c0323293_07060525.jpg


ちょっと坂道を登って石畳の道も歩いてみました⭐︎ ヨーロッパの風景だな〜って、イギリスもヨーロッパだけどやっぱり大陸側とは違う景色に見えてしまいます。
Freising- Munchen⭐︎(& 自由が丘ランチ♪)_c0323293_07103136.jpg



さて、そろそろホテルに戻って出発前の準備をせねば。

と、その前に帰る途中にあるアイスカフェ。
ここのジェラートアイスは美味しいと以前同僚から聞いた記憶が♪
すでに気温が25度まで上がってきていたから、仕事前じゃなかったらジェラード気分? 笑

Freising- Munchen⭐︎(& 自由が丘ランチ♪)_c0323293_06202763.jpg

               ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日本に到着した翌日は今回のステイ中に靴を買いに行く予定でいたので、主人の母と自由が丘で待ち合わせをして、あえんにてランチ♪


Freising- Munchen⭐︎(& 自由が丘ランチ♪)_c0323293_07154703.jpg


先ずはミニサラダを頂いて。お醤油ベースのドレッシングも美味しい♪

Freising- Munchen⭐︎(& 自由が丘ランチ♪)_c0323293_22193132.jpg

義母も私も太刀魚の揚げ煮を選びました♪ 実家でも太刀魚は塩焼きで食べるだけだったので、とても美味しく頂きました⭐︎
写真は撮っていませんが食後のデザートにクリームチーズのババロアと飲み物が付いていて、お腹いっぱいになり大満足^^。



Freising- Munchen⭐︎(& 自由が丘ランチ♪)_c0323293_21531890.jpg


ランチ後はお目当ての靴屋さんに行き、まとめていくつか購入した後(このお店でしか自分の足型に合う靴がないので、一時的にお財布は痛いのですが仕方なく 笑)。
ホテルに戻る前に駅近くのスタバで休憩&引き続きお喋りタイム。

最後は義母が何十年も前に大切な人からインドネシアのお土産に貰ったという思い出のバッグ⭐︎ 待ち合わせして会った時から素敵だなあ〜と目を引いたので、義母が化粧室に立った後にこっそりパシャリ⭐︎



Freising- Munchen⭐︎(& 自由が丘ランチ♪)_c0323293_22125177.jpg




by SweetandBread | 2015-09-06 22:22 | ドイツ
<< 8月の備忘録その① Huton... La Trompetteでお祝... >>