人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスetc etc

久しぶりのブログアップです♪

日本は一足早くに2016年を迎えましたね〜♪
新年明けましておめでとうございます!
イギリスは後もう少しです♪

まだ大晦日の内に今年のクリスマスとBoxing day のことを☆


クリスマスetc etc_c0323293_07181308.jpg
12月にハワイに行った時のKahara Mallのクリスマスツリー⭐︎ 赤いポンセチアが圧巻の存在感です♡


今年は12月4日〜17日まで休暇& 最後の仕事納めが20日〜23日で日本だったので、元々お家ではクリスマスの準備は一切しないつもりでいたのですが、日本から帰ってきた翌日24日の午後に急いで買い物に行きなんとかイブ用の食材を購入〜!ホッ♪笑

前菜(写真上)はスモークサーモンのテリーヌ♪ 中にはCreme fraiche ,Cream cheese, smoked salmonをブレンダーで混ぜたものが入っています。
メイン(写真下)は主人の希望もあって我が家で定番になりつつあるDuck a l'orange&cabbage☆
一緒に添える紫キャベツやマッシュ(私はこの鴨のレシピにはいつもパースニップと西洋サツマイモのマッシュを作ります♪)、オレンジソースも同時進行で狭いキッチンが一気に賑やかに 笑。なにわともあれ、無事に仕上がって良かった〜。

クリスマスetc etc_c0323293_07185830.jpg
この鴨の胸肉一人250gもあったのでボリューム満点☆流石に買ってきたチーズはパスしました 笑。

そして、クリスマス当日は楽しみにしていた仲良しのお友達カップルのりっちゃんとDちゃんのお家へお泊まり&クリスマス会〜⭐︎


りっちゃんのお手製ローストビーフ(写真上)
ひじきと生ハムのサラダ(写真下)
どちらも本当に美味しくておかわりマストでした☆
クリスマスetc etc_c0323293_07194486.jpg


続いて海鮮鍋〜♪お鍋の中には新鮮な鮭がゴロゴロ入ってて美味し過ぎてお腹いっぱい!
りっちゃんの手作りシフォンケーキを使ったデザートはもちろん別腹で 笑。あ、しかもこの前にチーズの盛り合わせも食べたんだった♪
クリスマスetc etc_c0323293_07201671.jpg


翌日、男子チームはお昼からStarWars を観に映画館へ。女子チー厶は少し散歩に出てからお家でお喋りタイム☆
皆んな揃った午後の3時のおやつ!?に"タコ焼き"ならぬイカ焼きパーティ♪文句なく美味しくて楽しくて幸せなBoxing Dayを過ごしてきました^^。
クリスマスetc etc_c0323293_07204394.jpg


続く27日はKew Garden で11月25日〜1月2日まで開催されているChristmas at Kew へ同じメンバーでGo〜!
夜のKew Garden を散歩しながらイルミネーションを楽しんできました^^
クリスマスetc etc_c0323293_07210203.jpg
この日遅めの夜ご飯はRichmondまで戻ってパブ(ガストロパブに近いかな^^)で4人でお喋りしながら頂きました☆
私はGoat cheese がまるごと一つ使ったサラダをチョイス。サラダの下に胡桃やドライイチジクや洋梨が沢山敷いていて美味♡
クリスマスetc etc_c0323293_07215308.jpg


りっちゃんの旦那様のDちゃんにカメラの使い方etc を聞いたり撮影会と化してたかも 笑。
クリスマスetc etc_c0323293_07223980.jpg


翌日バンクホリデー最終日の28日はブランチにお家で久しぶりにパンケーキを焼きました^^
生地にはCreme fraiche を混ぜてフルーツとメープルシロップに生クリームを添えて♪
クリスマスetc etc_c0323293_07232705.jpg

ハワイではパンケーキを1回食べただけだったので、休暇を懐かしく思い出しながら頂きました☆
ホノルルでの休暇の様子はまた後日ブログで少しづつ書いていきたいと思います^^


2016年は元旦が仕事初めになるので1月2日&3日と日本で実家の母と過ごす予定なので、スーツケースには母へお土産として買っていたハワイ産のハチミツ1250g入りの大きな瓶を忘れずに入れて準備完了♪
クリスマスetc etc_c0323293_07241322.jpg

イギリス〜ドイツ〜日本を行き来しながらですので、ブログのアップも中々頻繁に出来ないことが多いですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆さまにとって2016年が健康で幸多き1年となりますように。
どうぞ良い新年をお過ごし下さいませ♪






by SweetandBread | 2016-01-01 06:46
<< MusicスタジオでのDeep... MAZI (ギリシャ料理) &... >>