人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのパリの備忘録 ②

パリ旅行の続きです♪

1日目のDinnerに選んだのはLes Enfants Rouges
日本人シェフとスタッフのお店です。
メニューも日本語なのが嬉しい♪
久しぶりのパリの備忘録 ②_c0323293_00105870.jpg



白いボウルに入ったクリーム状のもの、タラを混ぜ込んだクリーム? とにかく美味しくてパンがすすむ君でした♪(あ、もちろんパンそのものが美味しかったのは言うまでもありません011.gif
久しぶりのパリの備忘録 ②_c0323293_00202253.jpg


前菜
子牛の脳みそのフライ、麦のますカルポーネリゾット、西洋ワサビのムース、クンバヴァ(ライムに似た果物)
この子牛の脳みそのフライはフランスでも中々出しているお店は少ないのと本当にオススメと言われると、それは試さずにはいられないですよね〜♪ということで、一瞬躊躇するも、一口食べてみたら本当に美味しい!チャレンジして正解でした^^

久しぶりのパリの備忘録 ②_c0323293_00215620.jpg



メイン
地中海産のマグロのロースト(中はレア)、イカのボロネーズ、セロリ、しょうが、麦(クスクス似)&とびっこ
久しぶりのパリの備忘録 ②_c0323293_00273361.jpg




すでにお腹いっぱいでしたが、やっぱりパリまできてデザートを食べないわけにはいかない♪笑
選んだのは抹茶のミルフィーユ。
もうこれはリピしたいくら絶品でした♡
久しぶりのパリの備忘録 ②_c0323293_00293219.jpg

気付けば店内は満席に。予約してきてよかった〜。
とにかくお腹いっぱい頂いたので食後はりっちゃんとお喋りしながら1時間ちょっと掛けて歩いてホテルまで003.gif
ちなみにホテルに戻ってこの日の歩数をスマホでチェックしたら2万歩超えていました 笑。
久しぶりのパリの備忘録 ②_c0323293_00324188.jpg


2日目の朝、前日の夜にあれだけお腹いっぱいになったのに、普通にお腹を空かせて起きた私 笑。
準備してサンジェルマンデプレまで朝の散歩へ♪


久しぶりのパリの備忘録 ②_c0323293_00363934.jpg

朝ごパンは、途中のジェラール ミュロのお店でクロワッサンを買って、メゾンカイザーのベーカリーでラテと一緒に食す 笑。

久しぶりのパリの備忘録 ②_c0323293_00375666.jpg


一度チェックアウトしてから凱旋門エリアまで移動。
途中、りっちゃんの行きたい場所リストに入っていたFour season hotel のロビーに飾ってあるお花を見に行って写真撮影タイム。
写真(下)はほんの一部で、とにかくロビー全体に飾られたお花は見応え抜群!
久しぶりのパリの備忘録 ②_c0323293_00400189.jpg


お昼ご飯はmaison pradierのkioskでミニミニバゲットで軽く終わらせて、ゆっくりお茶してロンドンに帰ろうと決めていたので、チュイルリーにあるSebastien Gaudardのサロンドテに向かいました。

そして案の定、どれにしようか迷う。。。。笑
久しぶりのパリの備忘録 ②_c0323293_00432116.jpg


悩んだ末に最終的に選んだのはこちら♪ 奥にチラッと見えるのはりっちゃんが選んだモンブラン♪
久しぶりのパリの備忘録 ②_c0323293_00443566.jpg



カットすると中にチェリーが入っています。
美味しかった〜♪
あっという間の2日間、今度は3泊で来ようね〜とりっちゃんと話しながら、北駅に向かう前にボンマルシェで少し買い物をしてからロンドンに帰ったのでした⭐︎

久しぶりのパリの備忘録 ②_c0323293_00453471.jpg










by SweetandBread | 2016-08-10 07:25 | 旅行
<< お誕生日の過ごし方 久しぶりのパリ♪の備忘録 >>